SSブログ

息子 9歳に [記念日]

   今日は息子の9歳の誕生日。

   5.jpg


     長女が数日前から用意していたプレゼントは・・・

     1.jpg
     
       今、お友達とポケモンカードで遊ぶのに夢中の息子。
       モンスターボールとポケモンのキーホルダー?でした。
       モンスターボールは、キッチンタオルが材料です。 

     2.jpg
       

       どちらもよくできていて、息子も大喜び。



       次女からは、 3.jpg
           
           こちらもポケモンが描かれた色紙。 いろいろ励ましの言葉が書かれています(笑)




        母からは、チョコレートケーキ

          4.jpg
                     次女が、いつも弟の時だけ、新しいケーキでずるいといいました。
                     そういえば、去年は失敗から生まれた2段ケーキだった(笑)



            
                           6.jpg

                                      9本のろうそく、一度に消せました。



       今年も一年、大きなケガをせずに、健康に過ごせますように。
       それから、4月生まれなのに、クラスで一番小さい息子。
       大きくなりますように。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

藤島親方

息子君、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
写真を拝見して「大きくなったな~♪」と成長を感じました(1度しかお会い
してないですけど^^)
相変わらずご家族からの愛情たっぷりな贈り物の数々♪
お誕生日を祝えるって素敵な事ですよね^^

新しいケーキ(笑)!あれ~?子供達には平等で作ってる筈なのに
おかしいな^^←と思ってるであろうangelさんの気持ちが伝わりました^^
子供の視線は鋭いっ(爆)!クリームデコレーションの技!凄すぎです♪
by 藤島親方 (2008-04-11 10:34) 

なほこりん

もう9歳なんですね。お誕生日おめでとうございます。ケーキがおいしそう。怪我をせずに本当に健康にすごして欲しいですよね。自分は小学生の時は骨折ったり、くじいたり、爪をはがしたり、車にひかれたい、脳内出血をしたりと散々でした。親としては危なっかしい子でした。とにかく、健康に安全に過ごせますように!
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-04-11 12:36) 

pekorin23

坊ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ケーキのデコレーションがすごくきれい!
恒例の手作りプレゼント、素敵です^^
by pekorin23 (2008-04-11 14:19) 

TOMO

息子ちゃん、お誕生日おめでとう!
手作りってほんと愛情が
入ってるから素敵♪
by TOMO (2008-04-11 15:21) 

ちゅんくる

えー、ええーー!!
これって手作りケーキなのですか?
すごいレベル〜っ
こんなのが作れるなら買う必要なんて全くないですね!

でも失敗を繰り返しつつ達人になられたのだな・・・
ということがお姉ちゃんの言葉でちょこっとわかりました(笑)

長男くん、おめでとう!!
by ちゅんくる (2008-04-11 16:23) 

chappy

お誕生日おめでとう♪
あの二段ケーキから早1年。 アッと言う間ですね!
一番下の子が9歳ともなると、もう誰にも手がかからないので
夫婦ふたりで何かと楽しめそうですね。
そろそろツーリングですか!!?
by chappy (2008-04-11 16:24) 

naru

♪お誕生日おめでとうございます♪
凄い美味しそう~♪なケーキですね(笑)
これからもずーと健康でありますように
by naru (2008-04-11 18:49) 

まこんぼ

9歳のお誕生日おめでとうございます!!
おいしそうなチョコレートケーキですね。
昨年の2段ケーキもよかったですね。
お姉ちゃん達が文句を言うのもわかるような・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
毎回、姉弟愛溢れるプレゼントの数々。
手作り大好きなangel_heart さんの影響をたっぷり受けて
元気に大きく育ってくれてうれしいですね!!
これからもangel_heart さん家族みんなが
健康でありますように・・・・・・★
by まこんぼ (2008-04-11 20:29) 

れーたん

息子くん、お誕生日おめでとうございます!
いつもながら心のこもったプレゼントに感心しきりです。
ケーキなんて!!珍しく買ってきたのかしら??なんて
思っちゃったくらい、素晴らしい出来栄えですね!さすがです。
この新しい一年が息子クンにとってもangelファミリーにとっても
かけがえのない思い出深いものになりますように☆
by れーたん (2008-04-11 22:00) 

ぷぅちん

お誕生日おめでとうございます(o^∇^o)ノ
チョコレートケーキ買ったもの?!と思いきややっぱり
手作りでしたのね!デコレーションすごくお上手!
楽しいお誕生日だったことでしょうね♪
by ぷぅちん (2008-04-12 00:18) 

おこ

お誕生日おめでとうございます~♪
いや、しかし、すごくご立派なケーキ。
そして愛情あふれるプレゼント。
息子さんは幸せ者ですね~。私も見習わないと…(そればっかり)
うちの娘も、背の順で前から5番目より後ろに行ったことがないというちびっ子ちゃんです。お互い、体も心も、大きく育って欲しいですね☆
by おこ (2008-04-12 14:56) 

ひろ茶

おそくなりましたが、おめでとうございます!!
モンスターボール、僕も個人的に欲しいです((●´Д`●))ノ●
ケーキのろうそくもだんだん増えていって豪華になりますね~。
by ひろ茶 (2008-04-12 23:42) 

小花

お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデトウ♪ございます。
今もポケモンは人気なんですね。
by 小花 (2008-04-13 06:54) 

tsuyopon

お誕生日 おめでとうです!
うっそぉ~すんごいケーキ手作りなんだ!
プレゼントも 上手くできてる!
ほのぼの あったかい お誕生日♪
by tsuyopon (2008-04-14 14:40) 

angel_heart

藤島親方さんへ
ありがとうございます。
自分自身、ケーキ作りを楽しんでいるんですよね。
決して、差をつけているわけではないのですが、「今日は、この口金を使って
みようかな~」って、その日の気分でデコレーションが変わってくるわけで・・・
でも、息子が自慢げに、「僕が一番かわいいからだ」と言っていました(爆)
毎年祝う誕生日。 毎年祝えるということがどれだけ幸せなことかと痛感しています。


うてにゃパパさんへ
ありがとうございます。
まぁ、ケガだらけの小学生でしたのね(笑) 交通事故にまで遭われたとは。
ご無事でなによりです。
男の子ですから、多少の切り傷はいいにして、交通事故だけは気をつけさせ
ないとです。 それから、少し物騒な世の中も心配です。
とにかく健康第一ですね。


pekorin23さんへ
ありがとうございます。 ケーキのデコレーション、大したことはないのですが、
なんだか豪華にみえました(笑)
それから、ほんと、恒例の手作りプレゼントになりました(笑)
いつまで続くかしら?


TOMOさんへ
ありがとうございます。
いつまでもこんなふうに誕生日を祝える、仲良し兄弟であって欲しいです。


ちゅんくるさんへ
ありがとうございます。
さすが、ちゅんくるさん、鋭いです(笑) いったい一年に何個のデコレーション
ケーキを作るだろうか? さすがにデコレーションの腕も上達しますよね(笑)
スポンジももっともっとふんわり焼けるようになったらいいな・・・目標です。


chappyさんへ
ありがとうございます。
失敗から生まれた去年の2段ケーキ、覚えていてくれたのですね(笑)
早いもので、また、一年たちました。 一年、老けたということです(爆)
ツーリング、まだもう少し先の話しかなぁ。 だって、もしバイクでこけて
足でも骨折した日には、入院生活になってしまうので、母がいなくても
自分たちでご飯を作って食べられるようになってからでないと・・・(笑)


naruさんへ
ありがとうございます。
毎年、当たり前に誕生日を祝えることに、感謝しなければいけませんね。
今年も一年、健康でありますように。





by angel_heart (2008-04-14 18:13) 

angel_heart

xml_xslさん、 nice ありがとうございます。


まこんぼさんへ
ありがとうございます。
この前の長女の定期演奏会の後、夫が頑張ったご褒美にと、ケーキを買って
くれました。 ケーキ屋さんでは、ちょうどケーキのデコレーション中で、ガラス越しに
見学してきました。 簡単そうに見えるのですが、やってみるとやっぱり難しいですね。
誕生日をお祝いできるって当たり前に思いますが、とても幸せなことですね。


れーたんさんへ
ありがとうございます。 
デコレーションは上達したのですが、スポンジはまだまだ。
いつかれーたんさんにいただいたシフォンケーキのフワフワさがわすれられません。
やっぱりあわ立てかたなのですよね。


ぷぅちんさんへ
ありがとうございます。
そういえば、デコレーションケーキは一度だけ買ったことがあります。
次女がお腹にいた時のクリスマス、甘い匂いがダメで、あの時だけはケーキ
買ってもらったのですが・・・ 散々な目にあいました(笑)
いつまで、こんなふうにお祝いさせてくれるかしら?


おこさんへ
ありがとうございます。
今日は身体測定があって、「大きくなったよ~ぉ」と帰ってきましたが、
どれくらい大きくなったことやら(笑)
横にばかり成長しているような気がする今日この頃です。
主人に似た?(爆)


ひろ茶さんへ
ありがとうございます。
ろうそくを一度に全部消すのが嬉しいんですよね。 年の数だけ指したがるので、
細いろうそくにしました。
モンスターボール、膨らましたゴム風船に、キッチンペーパーをちぎって、
水でのばした木工ボンドを湿らせて貼り付けていました。
乾かして色をつけてから、風船を針で割ると・・・  なかなか面白い工作でしたよ。


by angel_heart (2008-04-14 18:33) 

angel_heart

小花さんへ
ありがとうございます。
ポケモンカードをいっぱい持っていますが、
わたしには、ピカチューしかわかりません(笑)


tsuyoponさんへ
ありがとうございます。
ケーキを作って、食べたいリクエストの夕食を作るのが私からのプレゼント。
息子は、いつもラーメンなんですよ。 えっ、まさか、麺からは作りません(爆)


by angel_heart (2008-04-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千本桜まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。