SSブログ

河童出現 [お出かけ]

     日曜のことです。


     河童を見ちゃったんです。




     川遊び.jpg


    暑いですねぇ~。 暑いときは水遊びが一番!
   
    で、Angel家はやっぱりプールよりも川です(笑)



     神流川の上流目指して、群馬県の山奥へ
   
   
川遊び1.jpg


   


     ほら、3匹の河童!(笑)





河童の川流れ(笑)



川遊び3.jpg



    水はとっても綺麗で、とっても冷たくて、
   
    空は真っ青で、吸い込まれそう



    川遊び2.jpg






     釣り.jpg

      夫は水浴びに飽きるとなんとなく釣りをしていました。



     ハヤ.jpg  ハヤ(ウグイ)が釣れたとさ。



 
      
      その頃、3匹の河童は・・・   川遊び4.jpg
 



      稚魚.jpg


     手で何かの稚魚をすくっていました。 たくさんいる稚魚をメダカと思い込み
  
     「ここは、メダカの学校なんだ!」 (笑)


         稚魚1.jpg  拉致していました(笑)





      お弁当.jpg






   
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

chappy

あ! ホントだ!! 河童がいるぅ~(>ω<)
こんなにキレイな水だったら、河童さんたちも、さぞかし気持ちよく
泳げるのでしょうね(^-^)
泳いだ後のお弁当も美味しかったコトでしょう♪
by chappy (2008-07-31 18:45) 

なほこりん

いいですねぇ。河童達。泳ぎが上手。最近水辺の事故がたくさんあるので、じぶんはなるべく近づかないようにしているんですが、でもやっぱり、川って気持ちいいですよねぇ。夏休み満喫されてますねぇ。いいなぁ。自然たっぷりで楽しそう!
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-07-31 20:15) 

小花

川で水遊び、楽しそう~~~♪
木があって、スゴク素敵な場所ですね。

by 小花 (2008-08-01 08:38) 

☆sky☆

いいなぁ~綺麗な川に 河童ちゃん気持ち良さそう~
うちの近くの川・・・・(o´_`o)汚いデス
もぉー論外
目だけでも癒されましたよ♪
by ☆sky☆ (2008-08-01 10:33) 

tsuyopon

楽しそう!楽しそう!
水も綺麗だし 天気もいいし 最高!
ウチもよく 川に遊びに行きますよ!
岩から飛び込んだり お魚釣ったり捕まえたり♪
でも今年 なんだか すんごく忙しくって行けてない・・・
めっちゃ 気持良さそうだわぁ~(^^♪
by tsuyopon (2008-08-01 10:54) 

ぴょんぴょん丸

うちも子供とは自然の中で遊びたいと考えています。
そういう環境がいつまでもあるといいな。
ワカサギの料理お願いします。
泣きパパ
by ぴょんぴょん丸 (2008-08-02 17:37) 

おこ

こんにちは!
川遊び、気持ちよさそ~!
河童ちゃんになる気持ち、分かります!
私もプールや海だけじゃなく、川にも連れて行ってあげたいなあ(´д`)=3
by おこ (2008-08-04 16:30) 

藤島親方

ほんとに気持ちよさそうです^^
家の浴室の水風呂とは全然違いますよね~!
angelさんも河童になられたのですか~(≧▽≦)?
by 藤島親方 (2008-08-06 15:40) 

ゆりまる

びっっくり。本当にカッパを見たのかと、またもや騙されてしまいました。
めだか、かわいいですね。だんだん少なくなってますよね。
夏ってかんじですね。
by ゆりまる (2008-08-07 17:35) 

angel_heart

お返事、 遅くなりました~ぁ! すみません。

takagakiさん、ご訪問ありがとうございます。

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 
めちゃめちゃ、川の水、綺麗ですよ~。 ぜひ、水着持ってきてくださいね。
一緒に河童になりましょう!


うてにゃパパさんへ
コメントありがとうございます。 確かに悲しい水の事故が後を絶ちません。
一歩間違えると危険につながる緊張感を子供も大人も忘れてはいけませんよね。
自然の中ではつい開放的になって、大事なことを忘れてしまうのでしょうね。


小花さんへ
コメントありがとうございます。 まさに「少年時代」が聞こえてくる場所です。
とっておきの我が家の秘密の場所です(笑)


☆sky☆さんへ
コメントありがとうございます。 関東で一番綺麗な川と言われているそうです。
山奥のひっそりとした場所です。


tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 もうすぐお盆休み。 川遊びに出かけられると
いいですね。 我が家は、もう一回、ここへ遊びに行く予定です。
この大自然、癖になります。


泣きパパさんへ
コメントありがとうございます。 ぴょん丸家とは目指しているところが一緒って
いうか・・・(笑)
やっぱりDLもいいけれど、自然相手に子供とたくさん遊びたいですよね。
もうすぐですね。 たくさん、遊びましょ!


おこさんへ
コメントありがとうございます。  ここの川、本当に綺麗で全然川臭くないし
泳がずにはいられなくなります。 おこさんも川遊び、デビューしますか?
くれぐれもお子さんから目を離さずに! 鉄則です。


れーたんさん、ご訪問ありがとうございます。

藤島親方さんへ
コメントありがとうございます。 「少年時代」を口ずさみながら、もちろん
河童になりましたよ~ぉ。 カメラ片手に水流に耐えるのに必死の河童でしたけれど(笑)


ゆりまるさんへ
コメントありがとうございます。 フフフ・・・びっくりしました?
でも旦那に言ったら、河童はもっとドヨンとした沼にいるんじゃ?と言われました。
そうですよね、そういうイメージですよね。
ここは「少年時代」のイメージです!
by angel_heart (2008-08-07 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一番は?ロケット 発射ー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。