SSブログ

一番は? [みんで仲良しクッキング]

     ここの市では、小中学生の音楽活動が盛んです。
     昨日は、音楽交歓会があり、長女の中学の吹奏楽部も参加です。

     交歓会.jpg

     再来週がいよいよ、夏のコンクール。
     コンクールで演奏する曲も演奏しました。 
     もちろん、他の中学校も。 比べると・・・?

     ドラムセットを叩く長女の姿に、ちょっぴり感動!
     でも、まだまだ・・・。

     
     帰宅した長女に、家族からの感想は、辛口の評価ばかりでした。
     後2週間、頑張れ!




     夕食は久々、みんなで作りました。
     
            おすし.jpg
       
   海苔巻き.jpg  海苔巻き1.jpg
              長女も、息子も、お見事(親ばか)


     おいなりさん.jpg
                            まだ、まだ、修行が足りないようで・・・


     ウインナー寿司.jpg
        夫特製、ウインナー寿司は、一番に売り切れ!




      えっ、Angel ですか・・・(汗)

      私は、写真担当です(笑) 
      一度も海苔巻き作ったことがありません。 (←自慢するな by デビル)








      名誉のために・・・





      Angel は、数日前、久々に自家製酵母を起こしました。

      種酵母.jpg  自家製完熟梅酵母
 

      ワッフル.jpg
       ワッフルは息子が焼いたよ! 嗅ぎつけたように、次女のところへ遊びにきたお友達に。

       田舎パン.jpg
       久々に焼いた田舎パンは・・・? ちょっとヘタクソになった(笑)

                どちらも、梅のいい香り。







     そして、今日のおやつは・・・

     アップルパイ アップルパイ.jpg
     作り置きしておいたりんごジャムで





     いよいよ始まった夏休み
     今日は朝一で、「崖の上のポニョ」を見に、みんなで行ってきました。



         
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

naru

こんばんは・・・☆自家製完熟梅酵母!?凄すぎって感じです♪
夏休み始まりましたね。。楽しくて、そして、美味しくて、いつまでも想い出になる夏休みになることを祈っています♪
アップルパイ凄い美味しそうです(^^)私、アップルパイ大好きなんです♪
by naru (2008-07-20 21:35) 

☆sky☆

ご家族全員で手作りいいですね~
PAPAさんの ウィンナ-寿司 ほのぼのしてますね♡
でも 最後はangelさん♪(゚▽^*)ノ⌒☆ さすがです アッパレ☆
by ☆sky☆ (2008-07-20 23:42) 

chappy

みんなでクッキング♪ 楽しいですよね! みんなで作ると何で不思議と
美味しさが倍増するのでしょうか?????
夏休みになったコトだし、毎日1品は作らせようと思っています。
と言うか、私がラクしようと思ってるダケ!? (;´▽`A``
by chappy (2008-07-21 09:06) 

tsuyopon

ほほぉ~これが梅酵母ちゃんですね!
めっちゃ おいしそうな ワッフル!パン!最高!
家族でクッキング 楽しいよね~♪
by tsuyopon (2008-07-21 12:12) 

angel_heart

naruさんへ
コメントありがとうございます。 アップルパイ、5人いたら、あっという間に
無くなってしまいます。 おいしいですよねぇ~。
夏休み、親子でたくさん思い出作りに頑張りま~す。


☆sky☆さんへ
コメント ありがとうございます。 
みんなで手作り・・・ いつまでこんな光景が見られることでしょう?
もっと、もっと、自家製酵母パン、作りたいのですが、なかなか・・・です。


chappyさんへ
コメント ありがとうございます。
毎日1品とは、なかなか凄いですね。 我が家もそれぐらいやってくれたらいいのに。
とりあえず、お手伝いは3人で仕事分担していますが、どうなることやら?


tsuyoponさんへ
コメント ありがとうございます。
天然酵母のパンは、もっちもちで、素材の香りもするし、いいですよ~。
時間かかりますけど・・・
キャンプ、行きたいですねぇ~

by angel_heart (2008-07-21 17:48) 

pekorin23

こんにちは          
おすしもパンもパイもみんな美味しそう!
お姉ちゃんもうすぐコンクールですか~
がんばれ~ ヾ(´▽`)ノ
by pekorin23 (2008-07-21 21:36) 

藤島親方

巻き寿司パーティーいいですね!
私も、昼前のスーパーの買い物時(危険な時間帯だ!)、海苔巻きを見る
と…たま~に買っちゃうもんね(爆)!それぐらい好き~♪でも家では
作らない~(爆)!
夏休みだし、イベント風に盛り上げてお昼に子供達と作っても楽しそうです
よね^^(冷蔵庫にある食材で!)
by 藤島親方 (2008-07-22 23:13) 

angel_heart

pekorin23さんへ
コメント ありがとうございます。
みんなで作ると、おいしいですよね。 夏休みですから、色々子供たちと
手作りする予定です。
長女は、毎日部活です。 コンクールまで、もう何日もないですからね、
頑張って欲しい物です。


藤島親方さんへ
コメント ありがとうございます。
海苔巻き作り、子供はとっても楽しいみたいですよ。 工作感覚なのでしょうか?(笑)
夏休み、ぜひぜひ、作ってみてくださいね。 冷蔵庫である物で!
案外、傑作が出来上がるかもしれませんね。 
by angel_heart (2008-07-23 06:05) 

おこ

こんにちは!
お寿司もパンも、いいですね~おいしそう。
旦那様特性のソーセージ巻なんて、私も一番に手を出しちゃいそう!
お姉ちゃん、そろそろコンクールなんですね。いい演奏ができますように!!
by おこ (2008-07-24 01:12) 

なほこりん

ドラムセットで演奏なんてすごいですね。手巻き寿司も非常に上手で、しかもおいしそう。梅のパンなんて食べたことないですけど、おいしいんですか!ちょっと未知の味に興味がある。ポニョ見に行ったんですかぁ。面白かったですよね?いいなぁ。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-07-24 04:52) 

angel_heart

おこさんへ
こんばんは。 コメントありがとうございます。
ウインナー寿司は、見た目にも楽しいし、子供が喜びますよ。
お試しあれ! 
コンクールまで、いよいよ1週間になりましたが、どうなりますかしら?


うてにゃパパさんへ
こんばんは。 コメントありがとうございます。
ドラム演奏はなかなかカッコよかったのですが、やはり男の子と比べると
力が無いっていうか、少し迫力ないかな。
梅の酵母のパン、とにかく香りがいいです。 前に河口湖で焼いて食べた
杏酵母のパンに似ています。って覚えていないですよね(笑)
ポニョ、いい映画でした~。 うてにゃちゃん位の年齢のお子ちゃまたちが
あちこちで、「おうちに帰る~」って泣いちゃうシーンもありましたが(笑)
by angel_heart (2008-07-26 22:52) 

メイプルハウス

海苔巻きはは節分に作りますが、何せ年に1回しか作らないので上達しません。
ポニョの歌は覚えやすくて旦那も口ずさんでいますよ。
映画は多分、見に行かないと思います。
ブルーベリー、そろそろ収穫出来そうですよ!
by メイプルハウス (2008-07-27 23:43) 

angel_heart

ラナさん、ご訪問ありがとうございます。

メイプルハウスさんへ
コメントありがとうございます。 お返事おそくなりました。
ポニョの歌は、口ずさみやすいメロディーで可愛いし、気がつくと鼻歌歌って
いたりします。 
ブルーベリー、収穫できましたか?
すみません、頂きに行かれなくて・・・

マロンママさん、ご訪問ありがとうございます。

by angel_heart (2008-08-07 18:01) 

菜 瑠 琉

こんばんは
こちらから、コメントします。10/22のメッセージを拝見しました。それで、返信文を入力して確認ボタンを押した後にエラーメッセージが表示したんです。入力禁止文字があるとかです。禁止文字の設定を利用した場合に、ある文字の一部分が一致する場合に、入力した文字列って言うか、メッセージ全文がエラー扱いされるみたいです。それは、ある一分の文字が禁止扱いになっていると言っても、メッセージ文入力送信相手には、どの列のどの文字が禁止扱いになってしまうかの判断ができないんです。この件についてサポートに問い合わせをしてみたんです。
相手方がある文字を禁止文字設定してると、メッセージ機能の扱いは、一致してしまうとメッセージ文字列文は禁止文字扱いとして判断しているようです。
この扱いは、少々疑問ですけど。このような扱いになることに対して、Q&Aと利用の仕方ページでは何も解説されていませんでした。
と言うわけで、10/22のメッセージの返信はできませんでした。
それにしても、この禁止文字設定機能は、使い方によって不快になる場合もあるといえるのではないでしょうか?
禁止扱いとされたメッセージのコピーはこちらです
   ↓
19:11 2008/10/22
お仕事お疲れ様で~す
案外労力を必要とする仕事のようですね。それにしても、夏場の気温は暑すぎますね。一度、ビニールハウス内のお仕事してみたくなりました
ボランティアでもいいんでしたら、やってみたいですね
花 花 花に囲まれる仕事・・。いいかも♪
実際は、大変そうな仕事だと思います
立派です!エンジェルさんは!尊敬します!
頑張り屋さんで、努力家で、優しくて、料理がとっても上手で、そして、器用な方です。そして、なにより心も体も美しい方だと思います
やっぱり!私が選んだ貴女は「いい女」です
私の理想的女性像かも♪
・・・・・・・・・・!?ちょっと褒めすぎ(笑)
・・。いいなぁ~お花のお仕事・・・。
上記がそのときのメッセージになります
この文面に禁止文字は入っていますか?ありましたら、連絡してください。
文字入力に気をつけるようにします。長文で申し訳ありません。



by 菜 瑠 琉 (2008-10-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ま~つりだ、祭りだ!河童出現 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。