SSブログ

河童、再び [オフ会]


       オフ会を終えたばかりですが、またオフ会です(笑)


       みんなと合流できなかったchappy家と河童になりに行きました。
       あの場所へ再びGO!

       見上げた空には、トンボがいっぱい。 もうここは秋の気配。
       ここで泳げるのは、この日が最後でしょう。




            神流川.jpg

      河童.jpg

       どうしたらこんなところを見つけられるのって感動してくれました。 よかった。
       でもでも、ここは秘密の場所よ(笑)


       最初は怖がっていたお姉たんも、3人衆と一緒になって、飛び込みしていました。
       ルカたんもパパに抱かれて飛び込んでいたけれど、どうだったのか???

 

     めだか.jpg この前の稚魚?
                                    こんなに大きくなったのか?



 
       この日のお昼は、自分で作って食べよう大会!
 
        自分で作って食べよう大会.jpg

       自分で思い思いのサンドイッチを作って食べました。

                                  自分で作って食べよう大会1.jpg


       もちろんデザートも、自分で思い思いのプリンアラモードを作って

              自分で作って食べよう大会2.jpg






       河童の後は、恐竜です。




       この場所の近くでは、恐竜の化石が発掘されていて、道路工事の際、発見された
       恐竜の足跡が見られます。
                          恐竜の足跡.jpg

            恐竜の足跡1.jpg

       側で見ると、波の跡の化石も見られます。 砂に封じ込まれて化石となった後、
       地殻変動を経て、このように壁の形で姿を表したそうです。


           恐竜センター.jpg

           恐竜センターを見学しました。



          格闘化石.jpg

           こちらは格闘化石
           格闘中に砂嵐に巻き込まれて、そのまま化石になったようです。





       実はこの場所、初めて訪れたのは2年前、その時、この川原も見つけたのでした。
          (その時の記事はこちら

        



       自然を満喫したオフ会、帰路の途中でお別れです。

       chappy家は、車中泊を続けて、まだ旅の途中です。 パワフルです!




       我が家は明日から、長野です。




      
                                
     
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

sion

すごくたのしそうです(o→ܫ←o)
恐竜センターにいってみたい♡
by sion (2008-08-14 00:25) 

ぴょんぴょん丸

またまたのオフ会お疲れ様です。
さすが、angel家はパワフルですね。その場所は、本当に綺麗ですね。
誰もいない川原で遊べるって、贅沢ですよね。
恐竜は長男君が好きそうですね。化石凄い。
泣きパパ

by ぴょんぴょん丸 (2008-08-14 09:26) 

なほこりん

非常にアクティブですね!更に長野へも里帰り?すごすぎます。久しぶりの再会良かったですね。サンドイッチがおいしそう!恐竜は女性人はちょっとウケが悪いかも。泊りではなく日帰りのオフ会だったんですね。またみんなで会いたいですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-08-14 09:33) 

tsuyopon

わりこみとうさんです
河原といえばBBQしか頭にないボク
サンドイッチ・プリンアラモード 火を使わないので涼しそう
BBQだと汗ダラダラですもんね
このアイデアいただき!
by tsuyopon (2008-08-15 20:59) 

chappy

先日は本当にお疲れ様でした。 いつもいつも任せっぱなしで本当に
申し訳ありません(;´▽`A``
あの川で撮ったビデオを何度見ても『キレイだねぇ~』の一言です。
見るたびに、また行きたくなってしまいます。
来年もこの川で一緒に泳いで、ここでテント泊が出来るとイイですね!
by chappy (2008-08-16 20:34) 

angel_heart

sionさんへ
コメント、ありがとうございます。
大昔、こんなにも大きな動物がいたということの証を見ることは、とっても
興味深いです。


泣きパパさんへ
コメントありがとうございます。 ほんとにここは綺麗ですよ。
この日も夫は、ハヤを2匹釣っていました。 いつかぴょんぴょん丸家も
ここへお連れしましょう。


うてにゃパパさんへ
コメントありがとうございます。 chappy家にここの場所を聞かれ、何も
目印がないので、説明できず、じゃぁということでオフ会となりました。
遊びに関しては、アクティブな我が家です(笑)
今度は4家族、みんなで会えるといいですね。


割り込み父さんへ
こんにちは。 コメントありがとうございます。
この場所、天気が変わりやすいので、突然の変化に対応できるようにと考えての
ランチでした。 ガスコンロで厚切りハムとベーコン、ウインナー、焼きそばだけ料理。
後は作ってきたタマゴサラダ他で簡単サンドイッチでした。
焼きついでにクレープもいいかなって思います。 お試しあれ。
あっ、くれぐれも缶きりをお忘れなく!
フルーツの缶詰を開けるのは、サバイバルでした(爆)


chappyさんへ
お疲れさまでした。 こ、こ、ここでテント泊ですか(笑)
また、あの川へ来年も一緒に遊びに行きましょう!
来年の夏、いよいよテント泊ですね。 

by angel_heart (2008-08-17 16:46) 

おこ

恐竜センターのある辺りですか!
一度行ってみたいなーと思ってたのですが、子供たちはあまり恐竜に興味が無いらしく…もうちょっと大きくなってから連れて行きたいと思います(涙)

by おこ (2008-08-24 01:00) 

angel_heart

おこさんへ
コメントありがとうございます。 恐竜センターをご存知ですか?
山の中の他には何もないところですが、いいところですよ。 化石発掘体験も
できますので、面白いと思うのですが・・・。
いつか挑戦してみてくださいね。
by angel_heart (2008-08-28 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

芦ノ湖で再会信州の夏休み  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。