SSブログ

今年のGW & 母の日 [オフ会]

     いろいろな方のところで、GWの記事を拝見すると
     みなさんそれぞれ、有意義なGWを過ごされたようですね。


     Angel はGWはずっと母の日のカラーの出荷の為、仕事でした。
     

     そんなGW中の日曜日、久々集合! オフ会しました。


     土手滑り.jpg


     今回は、都合がつかず、ぴょんぴょん丸ファミリーとAngel ファミリーとで、
     Angel 家の裏の川の河川敷にて。


  土手滑り1.jpg  土手滑り2.jpg


     土手滑りの夢中の3人衆と泣き姫ちゃん。  あれれ? 泣き姫パパも(笑)

     傾斜に始めビビッていた泣き姫ちゃんだけど、一度滑ってみたら、この通り。





     ひと遊びしてお腹が空いたら、BBQのスタート。



     BBQ.jpg

       今回は息子が大好きな軟骨がオフ会初登場。
       恒例のパンは、酵母がないのでイースト製。 やっぱり自家製酵母の方が美味しい。

     BBQ1.jpg

      お肉は、Angel 家の近所のお肉屋さんで調達。 
      ここのお肉屋さん、安くてほんとにおいしい。
      chappy ファミリーにも食べさてあげたかったよ(涙)




      デザート.jpg

        そして、デザートは、3人衆が作ったフルーツたっぷりオレンジゼリーと ういろう。
        ゼリーは溶けてしまうので、寒天で。
        ういろうは、最近のAngel 家ブームのもの。

        チビ泣き姫ちゃんがゼリーをかなり気に入ったご様子。
        忙しくて、ゆっくり写真を撮れなかったほど(笑)




        次は、夏に会いましょう!





        お肉を焼きながら、自分も焼いてしまったAngel です。
 
                                    日焼け.jpg
                                           真っ赤です。












       次の日、3人衆と夫は、栃木まで釣りに

     釣り.jpg

      川での釣りは、息子がまだ釣りのポイントまで行かれない為にヒットせず・・・


      釣り1.jpg
 
      結局、釣堀に移動したそうです。 
      そして、その釣堀には他のお客さんがいなくて、貸切だったとか。

      釣り2.jpg




       ニジマス.jpg



          夕食のおかずに、こんなに大きなニジマスが5匹も。
          すっごく美味しかった。 この釣堀、マークしとかなきゃ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




     そして、今日は母の日。
     3人衆が何が欲しいと聞くので、「お母さんは何にもしなくていい日」をリクエスト。

     朝食は蜂蜜トーストと目玉焼きをいただきました。

     次女が食器を洗っています。
     息子がお風呂を掃除しています。
     長女が洗濯を干しています。
     3人で、掃除をしてくれます。



     そして母は、こうしてブログを更新しています(笑)



     夕食は、カレーだそうです。








     <追記>



     夕食作り中、母はキッチンに立ち入り禁止。 3人でワイワイ、ゴソゴソ・・・


     ハートのにんじん.jpg
 
     ハートをにんじんに一生懸命切ったようです。


     母の日カレー.jpg

     ご飯もにんじんもハート。

     ハートだらけの愛情たっぷりカレー。 美味しくいただきました。



     3人にとってとっても疲れた一日だったようです。
     「も~、やだっ」って夕食の後片付けをして、へたり込んでいます(笑)



     ありがとね。
  

     お母さんはゆっくりさせてもらいました。
     明日から、また、頑張るぞ!!     



   
nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 21

sion

バーベキューいいな♡
人生で2回ほどしかやったことないのです。
軟骨こうして焼くのですね(o→ܫ←o)おいしそう

オフ会、母の日、すてきな日でしたね。

わたしは後日、母の日の感謝の品をおくるつもりです。
母は「あなたはなにをくれるの?」と(^^;)


by sion (2009-05-10 23:41) 

angel_heart

バーベキューは、なんだかんだと年に何回やっていることか(笑)
お近くだったら、間違いなくお誘いしちゃうんだけどな。

感謝の品、sionさんのことですから、素敵な物を手作りされているのでしょうね。

by angel_heart (2009-05-11 05:25) 

chappy

オフ会、本当に残念でした(>ω<)
ルカがここに居たら、きっと喜んで滑っていたコトでしょう。
夏は是非!!! 参加できたらイイなぁ。。。
ちなみに、この日に行われた大会ですが、2月の新人戦に続き
2度目の優勝!でした(^-^) 次の大会も頑張って欲しいものです。
そうそう、母の日のプレゼントにカラーをあげました。 もしかしたら!? 
と思いましたが、残念ながらangelさんトコのモノではなかったようです。
これまた残念!!!!!
by chappy (2009-05-11 20:56) 

ぴょんぴょん丸

子供たちだけでご飯を作ってくれるとはうれしいですね。
しかもハートづくし。(泣けちゃいます。)
いっしょに釣りに行けなくて残念。でも食べられる魚の釣りは、
釣った後も楽しいですね。

BBQのお肉とても美味しかったです。いつも食べるだけで、
何もせずスミマセン。姫も喜んでいました。
カミさんは土手滑りで次の日身体が痛かったようです。
泣きパパ。
by ぴょんぴょん丸 (2009-05-12 21:01) 

angel_heart

miopapaさん、ご訪問いただき、ありがとうございます。


chappyさんへ
コメントありがとうございます。 オフ会は残念でしたが、お姉たんすごいですね。
優勝おめでとう! ますますバスケ一筋になりますね(笑)
母の日の贈り物はカラーの鉢植えにしたのですね。 そっかぁ~、志木フラワーので
なかったですか、残念(笑)


うさこさん、ご訪問いただきありがとうございます。


泣きパパさんへ
コメントありがとうございます。 この前は、お疲れ様でした。
そう、ぴょんぴょん丸さん、筋肉痛だったんですか(笑) パパさんは?
GWは次の日から天気が悪くなる予報だったので、5日の予定を早めて
次の日に釣りに出かけたんですよ。 お誘いすればよかったかしら?(笑)

by angel_heart (2009-05-13 18:21) 

naru

ご無沙汰しています
お元気ですか?
最近の私は毎日、Windowsの勉強に追われる日々とまでは
行きませんがそれに近いです。
5/13お店によって、ここにきました
angel_heartさんを「お気に入り」設定にしています
ご迷惑をかけ申し訳ありません・・・。
by naru (2009-05-13 22:20) 

angel_heart

naruさんへ
コメントありがとうございます。 ご無沙汰です。 naruさんもお元気ですか?
突然に消えてしまったので、どうしたかしらって時々思い出していました。
相変わらずPCの勉強に励まれているのですね。 お母様もお元気かしら?
また、時々遊びにきてくださいね。
by angel_heart (2009-05-14 18:00) 

TOMO

普段と何ら変化のないGWでした。
せめてBBQでもやりたかったなぁ。
by TOMO (2009-05-15 13:04) 

naru

angel_heartさま

ご返信ありがとうございます

相変わらずWindowsXPの勉強中です(- -;)

最近、母にあっていないので・・。

叔母から電話が入り、母の声を聞いた限りでは元気な感じでした

by naru (2009-05-15 13:32) 

angel_heart

TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 私自身も普段と変わらないGWでした。
今年のGWは天気もよくなかったですものね。
BBQ、これからいくらでもできますよ。


naruさんへ
お返事、ありがとうございます。 
by angel_heart (2009-05-15 17:45) 

ちゅーこ

母の日のカレー♡ハートづくしに感激しちゃいました♪
人参をハートにするのは思いつくのですが、ご飯をハートにして、その周りにカレーを・・って、なるほど~!と思いました。
 つい先日、少年野球の祝勝会でBBQやりました。
近いうちに、また祝勝会やるかも?しれないので、その時はうちも真似して
軟骨やってみたいなぁ。
 今回の記事、おいしいものばかり。ごちそうさまでした^^
by ちゅーこ (2009-05-16 10:01) 

tsuyopon

めっちゃ 楽しそう!!!
バーベキュー いいな~やりたい!!!
パンも焼くんだ! いいですね!おいしそう!
ニジマスもおいしそうだわぁ~!!!
母の日カレー 感激ですね!
by tsuyopon (2009-05-16 12:21) 

angel_heart

ちゅーこさんへ
コメントありがとうございます。 キッチン立ち入り禁止でどんなサプライズを
用意してくれているかワクワクでしたよ(笑)
長女がハートのご飯を作って次女がカレーをかけたようなのですが、もっと
綺麗にかけてよって長女が怒っていました(笑)
軟骨美味しいですよ。 ぜひ、次のBBQでお試しくださいね。


tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 そろそろtsuyoponさんファミリーもBBQの
季節なんじゃないですかねぇ。 いつもすごいのよね、tsuyoponさんちのBBQ。
楽しみにしていま~す。
by angel_heart (2009-05-16 17:31) 

おこ

ご無沙汰してます。
ステキなGWと母の日だったようですね!
うちのGWは実家にちょこっと帰ったくらい。母の日も何にもなくて、ぽんぽんが翌週の町内会のバザーで買った微妙なデザインのバッグをもらいました(--;)押入れの奥にしまって、大切にしてます(笑)
BBQで軟骨、美味しそうですね!っていうか、息子くん軟骨が好きって!のんべえ予備軍だったりして…
by おこ (2009-05-24 16:13) 

angel_heart

おこさんへ
こんにちは。ご無沙汰しています。 コメントありがとうございます。
おこさんちの母の日、ぽんぽんちゃんからのプレゼント、まぁ、それはそれで
いい記念ですね(笑) 
軟骨ねぇ、最初はえ~~~って思っていたのですが、食べてみるとこれが
なかなか美味しくてびっくり!
のんべえ予備軍かぁ、私の血をひいたか!(爆) 
by angel_heart (2009-05-24 17:32) 

藤島親方

我が家は、娘の初めての部活(バトミントン部)漬けGWを
過ごしてました^^家族団欒の貴重さを実感!
なんて素適な3人衆の母の日プレゼント♪最高ですね~(≧▽≦)!
それにしても日焼けしたangelさんの腕が一番おいしそう!?(笑)
by 藤島親方 (2009-05-26 11:55) 

angel_heart

メイプルハウスさん、ご訪問ありがとうございます。


藤島親方さんへ
コメントありがとうございます。 子供が中学生になると、練習三昧の休日に
なってしまって、家族でのお出かけはホント難しくなりますよね。
日焼けした私の腕、しっかり色が沈着して、百姓焼けになってしまいました。
袖なしが着られない・・・
by angel_heart (2009-05-28 18:07) 

pekorin23

こんにちは               
更新情報を見落としたらしく、遅いコメントで失礼しますm(_ _)m
angelさんのこんがり焼けた腕が素敵です(笑)
何もしなくて良い日のプレゼントなんて、嬉しいですね~

by pekorin23 (2009-05-28 22:07) 

kayoko

楽しそう!幸せそう!
いい想い出ができましたね。
by kayoko (2009-05-29 11:43) 

☆sky☆

有意義な休日 来年はどんな連休になるのかな
・・・・・ちょっと 早すぎますよね ペコリ
by ☆sky☆ (2009-05-29 15:26) 

angel_heart

pekorin23さんへ
コメントありがとうございます。 遅いコメントだなんて、私こそ、更新を全然
していなくて・・・(汗) GWなんてもう1月前の話になってしまいますね(笑)
更新しなくちゃ!


kayokoさんへ
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。
四季ごとに集まってはオフ会している仲良しのお友達です。
ブログの縁って不思議ですね。


☆sky☆さんへ
コメントありがとうございます。 
今年は9月にもGWのような連休があるんですよね。
どうなるかな?
by angel_heart (2009-05-30 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最初で最後?ROOKIES-卒業- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。