SSブログ

最初で最後? [記念日]




     4月30日、夫の誕生日でした。

     
     フルーツタルト.jpg

     今年はフルーツをたくさんのせたタルトを作りました。


     実はタルトを作るのは初めて。 ぶっつけ本番、ドキドキでした(笑)

     フルーツの下はカスタードクリームではなく、プリンに。
     型から取り出す時に、少々ヒビが・・・ プチパニック

     このヒビがいけなかった。 
     最後にフルーツの上からかけたゼリー液が流れ出てしまった(汗)
     

     パニックになって少々慌てたら、失敗は重なるもの
     溶かし冷やし固めておいたチョコが型から外れない・・・
     更に慌てたら、割れてしまった

     やり直し(汗)

     夕飯と同時進行だったのが、失敗のもとだったかな。
    



     3人衆からのプレゼント

     プレゼント.jpg

     おこずかいやお年玉をだしあって、買ったルーペ
     最近、小さい字が見にくくなったお父さんへ、嬉しいプレゼント


     早速、仕事で重宝しているようです。



     

     
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

chappy

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
4/30、そう言えば私の姉の子供と同じ誕生日だぁ~!
やっぱり縁があるのですね(^-^)

今日って、、、 もしかして、、、 あの日ですね。
お土産話、まってまぁ~す\(^O^)/
by chappy (2009-05-03 20:47) 

miopapa

ご主人
 お誕生日 おめでとうございます!
   私も、今年はこんな手作りのタルト欲しいなぁーーーって
     頼んでみよおかなぁーーーーー!
by miopapa (2009-05-04 10:23) 

pekorin23

パパさんのお誕生日おめでとうございます
フルーツプリンタルト!?
初挑戦で夕飯の支度と同時進行では、大変でしたね。
でもとってもキレイな仕上がりですよ~おいしそう~
ルーペのカバーの足跡も可愛い!
そうそう、angel家のパパさんと、chappyさんのお姉さんのとこと、うちの甥っ子も同じ誕生日ですわ。偶然ですね~
by pekorin23 (2009-05-05 15:48) 

angel_heart

☆sky☆さん、みちるさん、ご訪問ありがとうございます。

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 縁があるんですねぇ(笑)
今回は残念でした。 お肉、いいのが用意できたのですよぉ、
食べさせてあげたかったです。
記事UP、もうしばらくお待ち下さい。


miopapaさんへ
コメントありがとうございます。 リクエストしてみてください。
きっと、もっと上手に作ってくださることでしょう。
我が家も、リベンジします。


pekorin23さんへ
コメントありがとうございます。 そうなんです、同時進行は大変でした。
時間がないだけでもパニックで、焦ってのスタートが失敗のもとだったかな。
今度はゆっくり、リベンジしたいです。 プリンがなかなかよかったです。
3人衆がカバーに絵を描くと知った夫は、ちょっとひやひやしたようです。
他人に見られたら困るような絵は・・・って(笑)
誕生日、偶然ですねぇ。
by angel_heart (2009-05-05 20:30) 

ひろ茶

ご主人様、(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪ でございます。
フルーツ&プリンタルト…愛しのリラックマもよだれだらだらな
おいしそうなメニューです。

by ひろ茶 (2009-05-06 16:17) 

angel_heart

ひろ茶さんへ
コメントありがとうございます。 流れ出したゼリー液が固まらないままだったので、
タルト生地がびしゃびしゃに・・・ なので、慌しく食べてしまいましたが、
おいしかったですよぉ。
by angel_heart (2009-05-06 19:18) 

sion

おたんじょうびおめでとうございます_(._.)_ぺこり
タルトおいしそうです(o→ܫ←o)
一から作り直したのですかΣ(◎▽◎)
すごいです!
私、ごまかしごまかし出しちゃいそうです(´∀`;)

お子様たちの愛情プレゼント♡
よく気がついてすばらしいと思う。
わたし、両親への身体的労わりの気遣いができるようになったのは、
社会人になってからだったから … 。
by sion (2009-05-06 20:26) 

ぴょんぴょん丸

フルーツタルト美味しそうです。
誕生日に、手作りケーキと子供たちからのプレゼントは
嬉しいですね。
おめでとうございます。

先日はありがとうございました。
いつもながら、なにからなにまでまかせっきりで、
美味しいBBQとデザートまでいただいちゃって。
姫も楽しかったようです。とてもよろこんでいました。
「帰るのが早かった」と言っていましたよ。
泣きパパ。
by ぴょんぴょん丸 (2009-05-07 01:58) 

angel_heart

sionさんへ
コメントありがとうございます。 いえいえ、作りなおしてはいないのです。
なにせ、時間がなかったので(笑) とっても美味しかったので、今度ゆっくり
時間のある時に、時間をかけてリベンジしたいと思います。

3人衆、夫が新聞の字が見えにくくなったと虫眼鏡があればなぁと言っていたので、
文房具屋さんで相談して買ってきていました。 本当に重宝しているようです(笑)


泣きパパさんへ
コメントありがとうございます。 先日はお疲れ様でした。 二人の姫ちゃんたち、
体調くずしたりしていないですか? あの日は暑かったですね。 私も思った
以上に日焼けがひどかったです(笑)
土手滑りが楽しそうでしたね。 帰るのが早かったか(笑) 
また、遊びましょうね。
by angel_heart (2009-05-07 17:07) 

まこんぼ

パパさんお誕生日おめでとうございます!!
タルト、とってもおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
初めて作ったとは思えないくらい!!
お店に並んでるやつみたいです。
子供たちからのプレゼントすてきですね(*^▽^*)
angel_heart さんファミリーの愛に溢れるお話、毎回うらやましいです(*^▽^*)
おめでとうございました!!!!
by まこんぼ (2009-05-07 23:32) 

angel_heart

まこんぼさんへ
コメントありがとうございます。 遠目にみると、ばれない(爆)
タルト生地のヒビわれから、見事に上にかけたゼリー液が流れ出してしまいました。
そして、どういうわけだか固まらなかったゼリー液? お鍋に残ったのは、固まった
のに・・・???
もうすぐ母の日ですが、 3人衆の様子を観察してみると、あまり期待しない
方がよさそうです(笑)
by angel_heart (2009-05-08 13:12) 

TOMO

パパさんお誕生日おめでとう!
私も今度タルトに
チャレンジしてみたいです。
by TOMO (2009-05-08 13:44) 

angel_heart

TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 タルトってちょっと面倒なイメージで、作らずにいたけれど、
思っていたより簡単でした。 ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
by angel_heart (2009-05-08 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お茶碗今年のGW & 母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。