SSブログ

君らしく [我が家の賑やか3人衆]



     昨日、次女が小学校を卒業しました。
     関東では桜の開花宣言が出ましたが、とっても寒い雨降りの一日でした。


     卒業式.jpg



   

     卒業式1.jpg



     二人目ですからね、もう母は泣いたりしません(笑)


                    卒業式2.jpg




     気がついたらいつの間にか、大きくなっていた感じの次女。
     三人兄弟の真ん中だから? 真ん中ってこんななのかしら?


     小さい頃から手のかからない子だった。
     いつも、黙って一人で黙々と何かをして遊んでいる子だった。




     姉妹だから、お姉ちゃんの真似をしようとするのかしら?
     同じ中学へ行って、同じ吹奏楽部に入るという。


     忘れないでね
     君は君だから


     何時だって君らしく、君の道を進んでほしい


     人一倍歩みの遅い君だけど
     それが君だから、それでいい


     君も夢に向かって、最後まで諦めずに
     自分の力を信じて、努力してね
     それから、仲間を大切にね



     お母さんはいつでも、見守っているから








     式の後、そのまま体育館で行われた謝恩会


     先生のTシャツに寄せ書き、楽しかったね 謝恩会.jpg


     途中で小学校を変わったけれど、ここでもいい仲間に巡り合えて、
     よかったね。




     卒業おめでとう

      

             謝恩会1.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     春だから


     イチゴ大福.jpg

           イチゴ大福 作りました




     
     
     
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

chappy

転校したりして悲しい思いはしたでしょうが、
それはそれで忘れられないイイ思い出になったのではないでしょうか??
人見知りしない次女ちゃんなら、どこへ行ってもウマくやっていけるコト
でしょう♪ 
ウチの娘と同い年とだけあって、いろいろ比べてしまうところがありますが、
お互い刺激しあって行けたらなぁ。。と思ってます(^-^)
ずっとずっと仲良くしてね!!
そして、お姉ちゃんの後を継いで吹奏楽ガンバレ!!!

by chappy (2010-03-26 05:22) 

ぴょんぴょん丸

3人とも個性豊かですよね。
いつも子供たちと遊んでくれてありがとう。
もう小学校卒業とは驚きですが、
中学になっても遊んでやってください。
イチゴ大福オイシソー!
泣きパパ
by ぴょんぴょん丸 (2010-03-26 21:34) 

angel_heart

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 中学は、学区内のところだと、また、みんなと
違う学校になってしまうので、ちょっと遠くなるけれど、お姉ちゃんも通った中学を
選んだ次女です。 歩いて30分だから、お姉たんの通う中学と距離的に
大差ないかも(笑)
たまにしか会えないけれど、同じ年だけに気が合うみたいで、これからも
こちらこそ、仲良くしてあげてください。



ユーフォさん、ご訪問ありがとうございます。


泣きパパさんへ
コメントありがとうございます。 小学校も、中学校も、あっという間に卒業を
迎える気がします。 子供の成長はほんと早いものです。
ぴょんぴょん丸さんちは、今が一番いい頃なんですよ(笑)
下の姫ちゃんもすっかり大きくなって・・・
暖かくなったら、またみんなで遊びましょうね
by angel_heart (2010-03-28 07:39) 

まりい

angelさんのおうちは 卒業式が二つ
あったのですね。ご苦労様でした。
3人目は・・・やっぱり泣いちゃうんじゃないかな?
by まりい (2010-03-29 19:50) 

angel_heart

まりぃさんへ
コメントありがとうございます。 そうなんです、二人一緒だったんです。
3年後もそうなるはずなんですが・・・(笑)
それより、入学式が同日、同時刻になってしまって・・・

3人目・・・ 最後の子だときっと、一番グッてきちゃうでしょうね。
by angel_heart (2010-03-30 06:41) 

藤島親方

今年はお子さん二人同時の卒業・入学というイベントですね!
早いですね~(しみじみ…)!おめでとうございます^^
あぁ…師匠の苺大福はとっても形が揃っていて綺麗でござる♪
by 藤島親方 (2010-04-03 18:16) 

angel_heart

藤島親方さんへ
コメントありがとうございます。
二人同時の卒業式、入学式は色々と大変です。
ことに、入学式は同日、同時刻に重なってしまい、夫とそれぞれ分担です(笑)
両方に行きたかったのになぁ・・・
イチゴ大福、あんこたっぷりめにしたら、イチゴの先端が外から判断できず、
縦にカットできませんでしたよ(笑)
by angel_heart (2010-04-04 07:20) 

れーたん

すっかり遅くなってしまいましたが、
ご卒業、おめでとうございます。
”君は君だから”素敵なメッセージですね。
きっと、次女ちゃんなら、次女ちゃんらしく
自分の道をしっかりと歩んで行ってくれると思います。
成長が、楽しみですね。
by れーたん (2010-04-06 15:22) 

angel_heart

れーたんさんへ
コメントありがとうございます。 次女は、ものすっごくマイペースなんですよ。
よく言えば、何が起こっても動じず、慌てない。 悪く言えば、のんびりし過ぎて
いるの。 でも、気がつくと、しっかりやることはやって、結果をだしている・・・
うさぎとかめのかめなんですよ(笑)
この子はこの子で、どんな道を進むのか、楽しみです。

by angel_heart (2010-04-06 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅立ちの時春 南房総へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。