SSブログ

春 南房総へ [お出かけ]



     長女の受験も終わったので、
     Angel ファミリー、お出かけ解禁です(笑)



     春


     暖かな南房総へ




     海ほたる.jpg



     東京湾アクアライン、初走行です

     




     
     早出のAngel 家、 昨日も午前4時出発です。

     海ほたるに着いたのは午前5時半前

     日の出がどうかなって思っていたけど、それどころじゃなかった・・・



     「さっ、さっ、寒い!!!」




     

     さっさと車に退散して、向かったのは



     鴨川シーワールド.jpg


      鴨川シーワールド



      午前7時半には到着
      そんなに混雑しているところじゃないと思ったら
      相当に賑わっていましたよ。




      鴨川シーワールド2.jpg


      鴨川シーワールド1.jpg




       お天気だけれど、海からの風が相当に寒い!!![バッド(下向き矢印)]
       前列の水しぶきのかかったお客さん、
       あれは、風邪引くね(笑)




       またまた、車に逃げ込んで、お弁当、ランチタイム[グッド(上向き矢印)]





      駐車場をでると、駐車待ちの車が長蛇の列をなしていた。
      最後尾のお客さん、閉館までに入れるのかしら???






      そこから房総半島を北上し、成田経由でドライブしながら帰路に。


      途中、夫が子供の頃、夏によく訪れたという興津へ。
      

      興津.jpg


       ウミガメの産卵場所として整地された海岸は、夫の記憶の中の光景とは
       すっかり変わってしまったようだけど、そこまで続く、路地裏や、宿泊していた
       お寺や町並みは当時と変わらないとのことで、夫はしばらく、「懐かし~ぃ」を
       連呼していた。

       (白い砂浜、青い海・・・ 沖縄以外にもこんな砂浜あるんだぁって思ったAngel)




       その他にも、落花生畑の続く長閑な光景に、子供の頃遊びに行った
       祖母の家のあった八街市の光景と重なる風景を見つけては
       やっぱり「懐かし~ぃ」を連呼するのだった。




       暖かいだろうと思って行った南房総への旅は、とっても寒かった思い出となった。



       そして、夫の40年前にタイムスリップの旅でもあった。   

           (40年前ってすごくない?    by デビル)









     
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 13

chappy

先日は、とっても嬉しいサプライズありがとうございました(^-^)
会えなかったのはすっごく残念でしたが、そりゃ~もう感激ですよぉ!!
次は必ず会いましょうネ♪ ご馳走様。
鴨川シーワールド、angel家にとっては厳しい思い出になったようですね。
実は今、ルカが初めてのお泊り合宿に参加してまして・・・
最終日にココへ行くんですよ!! 
ルカはどんな思い出ができるのか?? 楽しみです(*^m^*)
しかし、甘えん坊でうるさいルカがいないと何もする気になりません。。
by chappy (2010-03-30 16:30) 

angel_heart

ユーフォさん、ほりけんさん、メイプルハウスさん、まりぃさん、わかさん
ご訪問、ありがとうございます。


chappyさんへ
コメントありがとうございます。 たぶん、出かけていないだろうと思っての
ことだったのですが、伺えてよかったです。 娘たち、喜んでいます。
ありがとうございました。

お泊り合宿かぁ~、chappyさん夜寂しくて寝られないんじゃ?(笑)
なんか、末の子が留守でいないのって、無性に寂しさをかんじるんですよね。
うちも、今年の6月頃には宿泊学習があって、いない夜があるんだよなぁ~(笑)
鴨川シーワールド、楽しい思い出いっぱいで帰ってくることでしょうね。
by angel_heart (2010-03-30 20:39) 

きりたにしおん

こんばんはっ(๑→ܫ←๑)
南房総は海きれいなのですねヽ(´▽`)ノ
遠いけど、行きたくなってきたです♡

長女さまの受験、無事おわったようで、お母さんはひと安心でしょうか(。^ ^。)
自ら率先して勉強できるひとをわたしは尊敬します。
なぜなら、わたしは勉強の仕方がまったくわからなかったから。
すごいな … 将来はなにになるのかな(>∀<)
by きりたにしおん (2010-03-31 01:32) 

とどぱんだ

ご卒業おめでとうございます♪
みんな新しい生活に向けて、わくわくされている感じが伝わってきて、
なんだかうれしくなってます。私もがんばろう~♪と思います。

海がとってもキレイですね☆ 日本海はなんだか黒っぽくて、迫力はあり、
魚もおいしいですが、まだ私はキレイだとは思えていません(笑)。
きれいな景色のドライブ♪ いいですね♪ 春休みを満喫されてください~♪

それから余談ですが、あの昭和の「ナショナルのアイロン」。
似てる!!と思ったら、私同じものを現役で使っていました!
相方が持っていたものですが、まさかそこまで年代物だったとは~!
そして、angel さんとおそろいとは♪ なんだかうれしい偶然でした~♪
by とどぱんだ (2010-03-31 08:16) 

ぴょんぴょん丸

鴨川シーワールドって、とても混んでるんですね。
思い出の綺麗な海に家族みんなで行くのっていいですね。
いつまでも家族みんなで出かけたいと思いました。
それにしても早起き!
泣きパパ
by ぴょんぴょん丸 (2010-03-31 21:52) 

aoinyaomi

お久しぶりです。
鴨川シーワールドに行かれたんですね(^。^)
我家も最近行ってきたんですが、
やっぱりシャチくん達の泳ぎは圧巻ですよねー。
息子が大のシャチ好きになっちゃって、ぬいぐるみ買わされました(笑)

by aoinyaomi (2010-03-31 23:08) 

angel_heart

きりたにしおんさんへ
コメントありがとうございます。 こんなに綺麗な海だとは思っていませんでした。
綺麗ですよね。 昔のドラマ「ビーチボーイズ」しっているかしら? を思い出しました(笑)

長女の将来は、どこに向かっているのでしょうか? 3年なんてあっという間ですからね、
その先が楽しみです。


とどぱんださんへ
コメントありがとうございます。 長女は昨日届いた制服を早速来てみていました。 
新しい生活が楽しみでしょうがないのでしょうね。 いよいよ、来週、入学式です。

そうそう、日本海っていうと、演歌が似合う(笑)、寒々しく、荒々しいイメージ
ですよね(笑) 私は子供時代、海水浴といえば、新潟の海だったので、
日本海=海水浴ですね。 比べてみると、太平洋の方が綺麗かも(爆)

アイロン、まだ活躍中なのですね。 せっかくお揃いだったのに、うちはもう
捨ててしまいました(涙)
一年くらい、おかしいのに気がつかず使っていました。 中の温度でかけて
いるのに、かけながら触ったシャツが、触れないほど熱いのにおかしいと
思わないなんて・・・ ぬけてるでしょ、私(笑)


泣きパパさんへ
コメントありがとうございます。 春休み中の南房総だからですかね、出てきたら
観光バスが相当な台数止まっていて、びっくり! とっても混雑していましたね。
うちの場合、家族そろってでかけられるのも残り少なくなってきていることを
感じています。 だけど、しばらくは気がついていないふりをしていたいと
思います(笑)


aoinyaomiさんへ
コメントありがとうございます。 シャチ君たち、凄かったですねぇ~。
でも、あまりの寒さに、気分的に半分しか楽しめなかった気がします。
あんなふうにシャチくんの背中に乗ってみたいですね。


あきんたんさん、 初めまして、ご訪問ありがとうございます。


by angel_heart (2010-04-01 13:05) 

藤島親方

春休みの家族とのお出かけ!いいですね~♪
寒かった思い出(爆)もなかなか記念になってグーですね!
我が家は今日は娘と一緒に美容院(スーパー内併設の。安い
うえに腕のいいお姉さんがいるのでお気に入りの場所^^)
に行ってきました。
by 藤島親方 (2010-04-03 18:24) 

angel_heart

藤島親方さんへ
コメントありがとうございます。 まぁ、寒かったのも強烈な思い出として
残りますよね(笑) あの、海の青さも新鮮に記憶に残ることでしょう。
お気に入りの場所に登録か?
お気に入りの美容院があっていいなぁ・・・ 娘さんと揃ってイメチェン!
今頃はルンルンなのかしら(←死語? 爆)
by angel_heart (2010-04-04 07:15) 

れーたん

青い海・青い空!とっても綺麗ですね!
でも・・・そうですか、寒かったですかぁ~~。
本格的な春は、まだもうちょっと先ってことでしょうか。
でも、きっとそんなトコロもangelファミリーの素敵な
歴史の一つになっていくんでしょうね(^^)
by れーたん (2010-04-06 15:07) 

angel_heart

TOMOさん、タケルさん、ご訪問ありがとうございます。


れーたんさんへ
コメントありがとうございます。 海風が強烈に寒かったです。
今年の春は、いつもの春とちょっと違いませんか? なかなか暖かくならないし、
でもお陰で桜は長持ちしていますが、桜の咲き方も少し変なような・・・
明後日は入学式、入学式まで桜が咲いているのは珍しい関東です。
そちらはまだまだ、これからですね。
by angel_heart (2010-04-06 19:21) 

snowy

鴨川シーワールド一度行ってみたいんですよね! 千葉方面はアクセスが悪くなかなか行けず、ディズニーランドと成田空港ばかりです(笑)。 たくさんいいとこありそうなので、おすすめ場所をぜひ教えてください♪
by snowy (2010-04-11 10:13) 

angel_heart

tsuyoponさん、 pekorin23さん、ご訪問&nice ありがとうございます。

snowyさんへ
コメントありがとうございます。 千葉って、交通の便がいまいち悪いんですよね。
でも、アクアラインで行けば、鴨川シーワールドはすぐでした。
ただ、海ほたるは混雑しますからねぇ、朝早くが鉄則です(笑)
マザー牧場もアクアラインで行けば近そうでしたよ。

千葉には我が家もあまり行ったことないんです。 前にchappyさんに教えて
もらった、成田空港近くのさくら公園はよかったですよ~ぉ。
by angel_heart (2010-04-15 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君らしく筆箱バック 再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。