SSブログ

筆箱バック 再び [魔法をかけたジーンズ]


     母から娘たちへ
     入学のお祝いに・・・



     筆箱バック.jpg


     大変だから二度と作らないと封印したはずだったのに・・・
     


     筆箱バック   再びです

     しかも2つ・・・ 自分で言い出したとは言え、時間がないし・・・
     参った[あせあせ(飛び散る汗)]

     筆箱バック1.jpg

                もうちょっと![ふらふら]

     筆箱バック2.jpg

     夜なべ仕事して、入学式の前夜、完成!![グッド(上向き矢印)]







     なんと二人の入学式は、同日同時刻

     夫が高校へ 私は中学へ


     長女 入学式.jpg


     次女 入学式.jpg


                             
                              入学式.jpg


                           







        翌々日、息子 11歳に。



      誕生日.jpg


     息子は昨年の秋に引っ越しして以来、越境して小学校に3月まで通い続けていたので、
     4月から学区内の小学校へ転校しました。

     始業式は、これまた娘たちの入学式と同日の午前で、母は本当に忙しかったです[ふらふら]


     すぐに友達もでき、一安心。






     満開の桜の下、3人とも新しい学校で、新生活をスタートさせました。



     
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

pekorin23

3人一緒に新生活スタートでしたか。
それぞれのご入学、お誕生日おめでとうございます。
お母さんは大変でしたね。
入学祝の素敵な筆箱バッグ作りも。
お疲れさまでした。
お姉ちゃんたち、ずいぶん大人っぽくなりましたね。
by pekorin23 (2010-04-11 23:13) 

chappy

3人衆、ご入学&進級おめでとう♪
制服が変わるダケで随分と大人っぽく感じられます(^-^)
これからの新しい生活が楽しみですね。
ウチの娘は・・・ やっぱり雨女!!
入学前の説明会は雨と風で警報が出てしまい延期( ̄∇ ̄;)
延期になった日も雨!入学式当日もスゴ~く寒い雨!!
もう先が思いやられます( ̄~ ̄;)
by chappy (2010-04-12 10:39) 

まりい

筆箱バッグ、こういうのも作れる物なんですね!
すごいなぁ~我が家の娘が筆箱が大好きで
いくつでも欲しがるのですが、こんなに素敵に
作ってやれたら、きっと大切に使うでしょうね。
子供は順調に新生活をスタートさせましたが
私は 早起きとお弁当作りに すでに疲れ気味です
by まりい (2010-04-14 16:23) 

angel_heart

ナノノさん、メイプルハウスさん、tsuyoponさん、
ご訪問&nice ありがとうございます。

pekorin23さんへ
コメントありがとうございます。 三人それぞれの新しい学校での生活も
ようやく軌道にのりはじめました。 もう少しして部活も本格的にスタートすると
みんな揃っての夕食は週末のみになりそうです(笑) 仕方ないですね。
筆箱バック、活躍しているようです。


chappyさんへ
コメントありがとうございます。 お姉たんも入学おめでとうございます。
それにしても、お姉たんの雨女パワーはすごいですね(笑)
このところ、雨の日が多くて、自転車通学は大変でしょうね。うちの長女は
雨だとバス、電車で通学ですが、初めての満員電車に大騒ぎでしたよ(爆)


まりいさんへ
コメントありがとうございます。 徐々に子供の生活ペースに慣れてきた感じですが、
まりいさんは如何ですか? お弁当作りは毎日のことになると大変ですよね。
うちはもともと早出の主人、そしてそのお弁当作りなので、平気なんです。
娘のお弁当は、おかずを作るだけで、自分で詰めさせています。
もう高校生ですからね、社会勉強の一つです。 当然、お弁当箱を洗うのも
本人です。
お弁当箱って、こまこましていて面倒なんですよね。 頑張ってくださいね。



by angel_heart (2010-04-18 07:16) 

ひろ茶

最近、デザイン性もそこそこある安価な服が手に入りますが、
やっぱりすぐ破れたりほつれたり…、この年になって
縫製をすることが多くなりました。

やっぱりしっかりした技術で丁寧に作ってあるものが
一番だと感じます。Angelさんがうらやましいです。
by ひろ茶 (2010-04-18 21:25) 

とどぱんだ

私の筆箱バッグ、現役で活躍していますよ♪♪♪
あのレッスンのおかげで、息子の幼稚園バッグ(今年転入したので)の
製作は、時間はぎりぎりでしたが、気持ちにはすごい余裕がありました!
あれが自分で作れた思ったら、園バッグなんて余裕でした(笑)。

みんなどんどん大きく、立派になられていますね。
私も「小学生の母」に成長できるよう、angel さんを思い出しながら、
早起きがんばりたいと思います。
by とどぱんだ (2010-04-20 17:11) 

snowy

ご入学&お誕生日おめでとうございます!そしてangelさんもお疲れ様!
4月に子どものお誕生日があると、忙しいですよね。その中、バッグづくりとはさすが。
充実した新たな1年となりますように。
by snowy (2010-04-21 20:21) 

TOMO

ウチも来年は幼稚園と小学校で
かぶります。
同日じゃなきゃいいけど。
by TOMO (2010-04-22 14:40) 

ちゅーこ

同日入学式!大変でしたね~。
筆箱バッグ、素敵!
「時間がない」っていいながらも、ちゃんと素敵なものを作るangelさんはやっぱり魔法使えちゃうってことですね♪
息子君もお誕生日おめでとうございます♪
みんな新しい環境で、気分も一新ですね^^
by ちゅーこ (2010-04-23 22:29) 

angel_heart

お返事おそくなりました。

ひろ茶さんへ
コメントありがとうございます。 そうそう、最近安く買えるようになりましたが、
使い捨て時代なのか、何でもすぐに壊れてしまいますよね。
筆箱バック、それぞれ3年は活躍してくれることでしょう。


とどぱんださんへ
コメントありがとうございます。 おおっ、活躍していますか!
縫いながら、とどぱんださんのことを当然、思い出していましたよ(笑)
園バック、余裕で作れたとのことで私も嬉しく思います。 ますますステップ
アップしてくださいね。


snowyさんへ
コメントありがとうざいます。 パートの仕事もで、本当に忙しい4月でした。
筆箱バックは、本当は作る時間がないので、作る予定はなかったのに、
思い通りのがないと言われたら、仕方ないですよね。 頑張りました。


shinさん、ご訪問ありがとうございます。


TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 あっ、大丈夫、大丈夫。 幼稚園と小学校の
場合、ちゃんと連携しているんでしょうね、絶対に重ならないです(笑)
来春は、忙しくなりますね。


ちゅーこさんへ
コメントありがとうございます。 本当に魔法が使えたらいいですよねぇ~(爆)
分身できたならって、本気で思うことありますよ(笑)
今年は息子のところで、役員に決定です。 忙しいのにねぇ~(笑)

by angel_heart (2010-04-28 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春 南房総へ悲しきデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。