SSブログ

稲の花 [みんで仲良しクッキング]


     今年も稲の花、作りました。



       稲の花1.jpg



     毎年、記事をUPしている 我が家の伝統行事である稲の花


     ここへ来て下さる方の中にも、覚えていてくださる方がいらして、
     3人衆のためにしていることが、いつの間にか、もっと多くの人のために
     しているという現実は、ちょっと嬉しかったりもする。


     
     稲の花.jpg


     今年は帰りが遅い長女を除く次女と息子と3人で作りました。

     いつもの願掛けの小判には、今年は次女が家内安全と、
     息子が交通安全と書きました。

     何やら一生懸命ハートを作る次女。

     TEPって?  TNP低燃費かぁ???
  
     T&Pでした(お姉ちゃんと彼のためにだそうです)


     もちろんチェリーもいます。
     そして、干支の和菓子のようなウサギもいます。
 


     おしるこ.jpg


     どんど焼きはできないけれど、日曜日、お汁粉にしていただきました。



     今年も大きな病気、怪我がなく過ごせますように・・・









     と願ったはずなのに、次女、只今、インフルエンザで休養中です(笑)










     明日行われる息子の授業参観で、自分たちで育てたお米のわらを使って、
     わらぞうり作りをします。


     PTAである私は、一足先に先週、わらぞうり作りの練習をしてきました。




      わらぞうり.jpg


      見て見て[手(チョキ)]
      ちょっとかかとが変ですが、なかなか上手く出来たと思いません?
      息子の足にぴったりサイズです。 
      履き心地もとってもよいので、スリッパ代わりに履きたいというのですが・・・



      片足分しかありません[あせあせ(飛び散る汗)]






      明日、息子に頑張って上手に作ってもらうことにしましょう。




     
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

tsuyopon

わぁ~ハート♡や 星☆ かわいいぃ~(^o^)/
あらっ怖い!インフルエンザ? お大事にしてくださいねっ!
すご~い!わらぞうりだ!頑張ってもう一つ作ってもらいましょう!
by tsuyopon (2011-01-19 13:19) 

angel_heart

今造ROWINGTEAMさん、まこんぼさん、小花さん、sumiさん、(。・_・。)2kさん
ご訪問、ありがとうございます。


tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 次女はもうすっかりよくなりましたが、熱が
下がってから2日間は自宅待機なので、来週までお休みです。
結局、家族の誰にもうつらずに済みました。
わらぞうり、息子はちゃんと1足分作りましたよ。



by angel_heart (2011-01-20 20:02) 

ひろ茶

年賀状ありがとうございました。
また、このおいしいキレイな「花」の季節ですね。
お汁粉食べたくなってきた…

by ひろ茶 (2011-01-24 17:28) 

angel_heart

ひろ茶さんへ
コメントありがとうございます。 そう、そんな季節なんですよ。
お汁粉、たっぷり堪能しましたよ。
by angel_heart (2011-01-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy New Year 2011分かれ道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。