SSブログ

分かれ道 [つぶやき]



     恵方巻きの宣伝を目にするようになると、太巻きが食べたくなる。

     我が家では、恵方巻きは食べないので、みんなでいつもののり巻きを作りました。


     のりまき.jpg




     のりまき1.jpg


     本当に長女は太巻きを上手に作ります。
 




     そして先日、17回目のプロポーズ記念日を迎えました。



     チーズケーキ.jpg

     今年はいつもと違うさっぱりチーズケーキでお祝いです。
     久々作ったこのチーズケーキ、しばらく我が家でブームになりそうです。










     2011年が始まって一か月、はや最初の試練が訪れました。

     仕事、頑張りすぎちゃっていたみたいです。


                            ケガ.jpg


     上腕骨外側上顆炎、つまりテニス肘だそうです。 
     しかも、両腕・・・。 完治には時間がかかるそうで、
     仕事のこと、これからのこと、いろいろと休んでいる間に考えています。


     不便なこの手では何もできず、かなり凹んでいます。
     そんな時に考え事したって、悪いことばかり考えてしまいますが、
     少し前向きに考えられるようになってきたところです。


     早く良くなりますように・・・



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

tsuyopon

プロポーズ記念日 素敵ですね~
さっぱりチーズケーキおいしそう!レアチーズケーキかな?
さっぱりってことは カロリーも控えめ?
節分 太巻き ウチは今具を煮てるところです(*^^)v
頑張りすぎの腕 ゆっくり休めてくださいね~

by tsuyopon (2011-02-03 10:37) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 ベイクドチーズケーキなんですが、表面にサワークリームがのせてあるので、口当たりがちょっと酸っぱいので、さっぱりして
いるんです。 
肘、早く治ってくれないと、PCもうちにくい・・・(涙)



あんぱんち~さん、 あこさん、ご訪問ありがとうございます。
by angel_heart (2011-02-04 16:06) 

まこんぼ

お久しぶりです。
プロポーズ記念日おめでとうございます(*^▽^*)

腕のほうはいかがですか?
両腕とは不便ですね。
お仕事に家事に頑張りすぎちゃったのでしょうか。
どうかお大事になさってください。

それから太巻きといなりずしおいしそう!
かなりの量ですが食べ切れたのでしょうか?
by まこんぼ (2011-02-07 09:30) 

しおん

参考になるかわからないのですが、
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1423/tennis-10.htm
こちらを貼っておきます。
実際のテニス肘なので、お仕事の腱鞘炎とは違うかもですが、
理学療法的にみると、なにか共通する部分もあるかもしれませんので。
おだいにしてください。
by しおん (2011-02-08 01:20) 

angel_heart

小花さん、 ご訪問ありがとうございます。

まこんぼさんへ
コメントありがとうございます。 暮時期、ほんと忙しかったから、今思えば、
相当に無理して頑張りすぎていたと思います。 その分、今、少し不便な日々ですが、ゆっくり休もうと思っています。
まこんぼさんも、くれぐれも無理しないでくださいね。

太巻きとお稲荷さんは・・・ ハハハ、確かに大量(笑) 夕食と次の日の朝食と
お昼のお弁当ですべて食べちゃいましたよ(笑)


しおんさんへ
テニス肘のこと、調べていただいてありがとうございます。
私も最初は使い過ぎの腱鞘炎だろうと思っていたのですが、筋肉を使い過ぎて、
筋肉の付け根の腱が炎症起こしている状態で、肘を触っただけで激痛が走り、
お茶の入った急須でさえ持てない状態でした。 
固定することによりだいぶ症状は和らぎましたが、両肘を同時に固定するわけに
いかず、後から治療の症状の軽かった左肘が、上記の状態になってしまって
います。 両肘ともなる人は初めてと言われてしまいました。
かなり完治には、時間を要しそうで、頭がおかしくなりそうです・・・

少しずつできることからやっていこうと思っています。
ありがとうございました。

by angel_heart (2011-02-08 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲の花次女の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。