SSブログ

次女の楽しみ [みんで仲良しクッキング]



     日曜日、ブランチにスコーンを焼きました。



     スコーン.jpg




     と言っても、私の肘は只今療養中で使えないので、
     次女が作りました。


     娘もお菓子作りが好き。






     結局、私の両肘は完治までに時間がかかるので、パートは辞めました。

     ちょうど3年。 仕事は楽しかったし、仲間も好きだったし、何よりも
     これからって時だったから、こんなことで辞めなくてはならなくなるなんて、
     本当に残念で、悔しくて・・・


     しばらくは、治療に専念するしかありません・・・(涙)


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

tsuyopon

良い仲間と 楽しいお仕事 残念ですけど
今は治療が大事です!
焦らないで 一休みぃ~(*^_^*)
スコーン ぷっくりしておいしそぉ~♪
by tsuyopon (2011-02-07 17:07) 

ちゅーこ

お見舞いnice!です。
早く良く治りますように。

私は、今年の秋に派遣で勤めてから3年になります。
派遣には、派遣法というのがあるそうで、派遣会社が同じ会社と3年以上契約することができないそうなので、秋にはおそらく勤め先をやめることになってしまいそうです。
 友達もできたし、仕事も慣れているので、今からその日が来ることが憂鬱ですので、辞めなくてはならなかったangelさんのお気持ちも少しはわかります。

 でも、まずは治すことが第一!
きっといつも頑張っている(頑張りすぎる!?)angelさんに、神様がお休みをくださったのだと思います。
 環境が変わることで新しい出会いもあるはずです。
次女ちゃんのスコーンを食べながら、一休み♪ですね(おいしいものを作ってくれるお子様がいてうらやましいっ)

by ちゅーこ (2011-02-07 18:11) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 嫌で辞めた仕事じゃないですからねぇ、
こんな風に突然に辞めなければいけなくなると、ほんと辛いです。
焦らずに、しばらくはのんびりしようと思います。


ちゅーこさんへ
コメントありがとうございます。 3年ですかぁ・・・ 自分の意志ではなく
辞めなければならないのは、ほんと辛いですね。 でも、その日がくることが
わかっているだけ、私よりちゅーこさんの方が楽かもしれませんね。

とにかく、治さなくては再スタートできませんよね。 でもね、調べるとどこでも
テニス肘の完治には非常に時間がかかるって書いてあって、トホホ・・・です。
もうこの肘とは、一生つきあっていかなければならないのだろうなって、
少し覚悟を決めつつあります。


ほりけんさん、有城佳音さん、ロクさん、
ご訪問ありがとうございます。


by angel_heart (2011-02-08 10:15) 

snowy

スコーン久しぶりに作りたくなりました♪ お嬢さんもangelさんに似て多才でしょうね。

肘、大変でしたね。お仕事楽しいときに辞めないといけないのはつらいでしょうが、きっとこの経験もまた必ず次のステップに結びつくのでしょう。お大事になさってください。
by snowy (2011-02-08 14:16) 

メイプルハウス

鉢物は重いからね。
しばらくお休みするものいいんじゃないかな。
足だったら座って出来る仕事を探すことも出来るけれど、手だとそうもいかないから、焦らずに治してね。
治りかけに無理をすると長引くので気をつけて!
暇だったら声を掛けて下さい。
おしゃべりしましょう。
by メイプルハウス (2011-02-08 18:55) 

angel_heart

snowyさんへ
コメントありがとうございました。 久々に作るってところがいいのかもしれませんね(笑)
おいしかったですよ~ぉ。 そのうち、パンも捏ねられるようになったら、また
自家製天然酵母を復活させようかな。

あまりに突然のことだったので、今までと同じように、朝忙しく家事をこなし、家を出かけていた時間に間に合わす習慣が抜けません(笑) 何だか
未練たっぷりですが、早く肘を治して、新しい一歩を踏み出さなくちゃと思います。


メイプルハウスさんへ
コメントありがとうございます。 そう、特に昨年暮れは重い鉢花が続いたんですよ。
完治には時間がかかるし、私の性格を考えると、復帰できたとしてもきっと
再発するだろうと思い、決断しました。 だけど、今とっても寂しいです(涙)
通院が落ち着いたら、連絡します。 気がおかしくならないうちに(笑)
by angel_heart (2011-02-09 09:34) 

angel_heart

小花さん、TOMOさん、ご訪問ありがとうございます。

by angel_heart (2011-02-10 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分かれ道おまけつきのバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。