SSブログ

おまけつきのバレンタイン [みんで仲良しクッキング]



     今年も我が家のバレンタインは大騒ぎでした。




     長女のチョコ.jpg

     長女 製作  
     初挑戦のブラウニーは、ちょっと微妙な・・・




     次女のチョコ.jpg

     次女 製作
     お姉ちゃんの真似したチーズチョコボール
     味は一緒だけど、デコレーションに次女らしさが(笑)



     チョコ.jpg

      そして、Angel 製作のプチガトーショコラ  [ムード]
      去年と同じ、ガトーショコラを作りたかったのに、分量間違えて、薄くなっちゃった・・・
      [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


     夫は「お前が作ってくれたのだから」って慰めてくれたけど[黒ハート](照)
     このままでは気が済まないAngel


     型抜きしてチョコでコーティングしたまでは良かったが、ホワイトチョコはもう残っておらず・・・
     これまでか、Angel・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


     そうだ[ひらめき]

     ホワイトチョコ、あそこにあった  チョコ1.jpg



     やっと満足のいくものが出来上がって、どうやったら可愛く写るかなぁなんて、
     写真撮っていたら・・・



     何か、変な臭い・・・・[がく~(落胆した顔)]





      同時進行で煮ていた夕食のおかずが・・・


    やっちまった   [ふらふら]失敗.jpg


    煮物まで失敗1.jpg
    チョコレート色になっちまったとさ[手(チョキ)]




    
    何だこれ?  失敗2.jpg 

              重曹入れて沸騰中  落ちるかな?











     強烈な思い出がおまけについた、17回目のバレンタインチョコでした。




    
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

purerose

はじめまして。通りすがりな感じで拝見させもらったら私もよくやってしう事に同感。とても楽しく読ませていただきました。お鍋キレイになるといいですね。
by purerose (2011-02-15 23:26) 

angel_heart

ほりけんさん ご訪問ありがとうございます。


pureroseさんへ
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。
あそこまでお鍋を焦がしてしまったのは初めてですが、気をつけないといけませんね。
家まで燃やしちゃいますよね(汗)
お鍋はとりあえず綺麗になり、また復帰しています。
by angel_heart (2011-02-16 11:29) 

tsuyopon

ウチもめっちゃ大騒ぎでしたよぉ~
あっちゃ~煮物 やっちゃいましたねぇ~ショック~
お鍋洗うの大変ですね…綺麗にとれますように トホホッ(~o~)
by tsuyopon (2011-02-22 12:09) 

TOMO

近所のお友達にあげるべく
娘がチョコを作りましたが
いざ渡しに行くと、その子が
照れて隠れちゃった。

by TOMO (2011-02-22 14:18) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 作ったチョコの数も半端なかったけど、
もらってきたチョコの数もすごかった!
お鍋、重曹さまさまでした。 案外簡単に綺麗になりましたよ。


TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 可愛いですね。そのくらいが、いいですよ。
by angel_heart (2011-02-23 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次女の楽しみ嬉しい日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。