SSブログ

力強く [つぶやき]


     月曜日、東京タワーに行ってきました。


       東京タワー.jpg




     正直ためらったけれど、ずっと前からの約束だったし、
     この日しかなかったので・・・


     一番の目的は、フットタウンで開催中の大恐竜展


     せっかく東京タワーに来たのだから、展望台へ
     次女と息子にとっては、初めてのこと。



     東京タワー1.jpg


     高所恐怖症の息子は終始ビビりまくり
     そっと目隠しして床がガラスのこの場所に立たせた時の驚きかたは、
     久々家族を笑いに包んでくれました(笑)


     ご存じですか?
     先日の地震の影響で、東京タワーの頂上部が曲がったこと。


     最初の写真でも確認できますが、近くで見たら結構曲がっているのだろうな。
     それぐらい、あの時関東も揺れたんだ・・・

     でも、こうしてドッシリ、ガッシリと建っていたから、上部だけが曲がったのよね。


     東京タワーを目に焼き付け、その姿のように、力強く今こそ、踏ん張っていきたい。
     高い所から、遠い東北地方の空を眺めて、一日も早い復興を願った。









     息子もその雄姿に惹かれたのか、お土産売り場で見つけた東京タワーのナノブロックを購入。
     帰宅すると早速取りかかりました。

     ナノブロック.jpg

          指でつまむのがやっとのほどのパーツがゾロリ

     ナノブロック1.jpg

     あっという間に完成させました。 箱の裏には、他のシリーズが・・・
     来月の誕生日のプレゼントは、決まったようです(笑)






     17回目の結婚記念日を迎えました。


         ガトーショコラ.jpg

        ガトーショコラを焼いてお祝いしました。






 コサージュ、母の日の贈り物は Angel Heart が承ります。 http://www.angel-725.com/


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

snowy

結婚記念日おめでとうございます。そして、ご家族のみなさまご無事だったとのことでよかったです!
あの後、こうして今毎日ある日常がほとんど奇跡に近いことを、強く感じるようになりました。さしたる被害を受けなかった私達も、この痛みを忘れずに、前にしっかり進んでいくようにしたいですね。
by snowy (2011-03-31 14:22) 

soe

結婚記念日おめでとうございます!
ガトーショコラおいしそう!!
大恐竜展、そういえば気になっていました。
私も子供たちつれて行ってみようと思います。
by soe (2011-03-31 21:35) 

angel_heart

snowyさんへ
コメントありがとうございます。 ほんとにね、なんともない日常がこんなにも
ありがたいことだったなんて、大切なことを忘れていました。 今回の教訓を
大切に忘れることなく、生きたいですね。


soeさんへ
コメントありがとうございます。 大恐竜展、息子と夫が入場したのですが、
よかったみたいですよ。 


soeさん、メイプルハウスさん、ご訪問ありがとうございます。
by angel_heart (2011-04-01 16:50) 

tsuyopon

結婚記念日 おめでとうございます
東京タワー ニュースで上部だけ曲がってるのを見てビックリしました
どっしり がっちり 力強く
小さな力も みんな合わせれば大きな力に
みんなで力を合わせて 1日も早い復興を願って!
by tsuyopon (2011-04-01 17:38) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
ほんと、びっくりです。 それだけ、関東も揺れたんですよね。 結構近所の
お店とかでも天井が落ちたり、瓦が落ちたりするお家もありました。
その中、我が家は無事でホッとしました。 
日本の団結力ってすごいなって思いますね。 みんなで頑張りましょうね。
by angel_heart (2011-04-02 18:24) 

しおん

日本の技術はやっぱりすごいんだな … とおもいました。
たしか、上海万博の前だったか、中国の鉄塔は強風で倒れてましたよね … 。
「技術」で思い浮かべるのが原発で … 。
放射能は勘弁ですね … 社長は心労で伏せ、一支店長が漁業長に謝罪している光景に絶句しました。
通産省の天下り機関、国民を愚弄しきっています … 。

あの日まで私は、明日は普通にやってくると思ってました。
なんとなく。
いまは、そうじゃないんだと反省しています。
もっと必死にならないといけませんね … 。
by しおん (2011-04-08 00:38) 

ひろ茶

ぼくも足元がガラスのあの場所だけはダメです。
腰が抜けそうになります。
by ひろ茶 (2011-04-10 19:01) 

angel_heart

しおんさんへ
コメントありがとうございます。 ほんと、日本の技術の素晴らしさを痛感しました。
それと、復興への速さも他国と比べると驚きました。 なのに、あの原発・・・
東京電力と政府は今まで何をしていたのでしょう。 

私もしおんさんと同じに思っていました。 平和と裕福さに溺れて、今を生きると
いう大切なことを忘れていました。 今日できることは今日やらないとね。


ひろ茶さんへ
コメントありがとうございます。 ひろ茶さんもダメなんですね(笑)
息子はエレベーターも外が見えるとダメです。 
by angel_heart (2011-04-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気です輝いて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。