SSブログ

想定外のクリスマス [大好き手作り]



     今年のクリスマスイブは想定外の一日となった。


     仕事が休みだったので、いつもの2つのケーキの他に、クッキーを焼いていた。

    
     すると、思わぬ嬉しいプレゼントが届いた。



     プレゼント.jpg

     前のパートの仕事仲間の一人からだった。

     彼女は一緒にパートを始めた時の仲間、言わば同期で、
     クリスマスにはプレゼントを交換し合うほど親しくしていた。

     パートを辞めてからは時々メールをするぐらいだったから、今年は
     プレゼントはないなって、思っていた。



     私は何も用意していない・・・
     さぁ、どうしよう・・・





     急きょ、作っていたケーキをもう一個追加



     クリスマスケーキ.jpg

     結局こんなにたくさんのケーキを作ったわけで(笑)



     ロールケーキのブッシュドノエルとクッキーのツリーを夕方お届け。
     あれほど苦手だったロールケーキを誰かにプレゼントするほどになるとは
     思ってもみなかった。


    

     そして、応募したことも忘れていた懸賞に当選したようで、それも届いた。


     思わぬ贈り物が2つ


     私にもサンタクロースがやってきた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     ちょっと前にかっぱ橋商店街に出かけた時に見かけたかっぱ


     かっぱ.jpg



     彼の前からスカイツリーが見えた



     スカイツリー.jpg




     夜景1.jpg

     
     夜景.jpg


     その帰りにドライブして見た、イルミネーションたち






     


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

tsuyopon

可愛いクリスマスケーキに
素敵なイルミネーション☆
素敵なクリスマスですねっ♪
かっぱ・・・何とも言えない表情に引かれちゃいますね♡
by tsuyopon (2011-12-25 13:52) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 かっぱ、何とも言えないでしょう(笑)
かっぱ橋商店街には色々な場所に河童がいるんですよ。
ケーキでお腹いっぱいのクリスマスイブでした。
by angel_heart (2011-12-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼリーフライ謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。