SSブログ

謹賀新年 [大好き手作り]

     初日の出.jpg


謹賀新年


          
今年もよろしくお願いします。





     今年は初日の出、残念ながら雲の中でした。

     スカイツリーと一緒に見られるはずだったのに・・・



     ちなみに我が家のすぐ裏のこの土手、 少し先の取水堰のところが
     去年、「あらちゃん」 でちょっと話題になった場所です。


     もう「あらちゃん」はいないというのに、地元の商工会のキャラクターは
     以前からの「カッピー」を押しのけて、「あらちゃん」が重要ポイントに(笑)
     ぬいぐるみまでありますよ(笑)







     新しいパートは、その前のパートより年末年始がゆっくり。
     おせち料理もゆったり気分でつくれました。


     紅白求肥餅.jpg

     なので、紅白求肥餅を作りました。 中身は白あん。
     家族にも好評でした。



     おせち.jpg

      いつものおせち








     今年は娘二人が受験生に、そして息子が中学生になります。
     またまた、大変な一年になることでしょう。


     5人仲良く、力を合わせていけば、百人力さ。





     今年もよい一年でありますように。



     
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

tsuyopon

明けましておめでとうございます
いやぁ~美味しそうなおせち♪
今年も素敵な年になりますように(*^^)v
by tsuyopon (2012-01-05 11:15) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
明けましておめでとうございます。 
今年もお互いに頑張りましょうね。
by angel_heart (2012-01-05 19:31) 

TOMO

遅くなりましたが
あけましてあめでとうです。
今年も宜しくお願いします。
by TOMO (2012-01-11 12:40) 

angel_heart

TOMOさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by angel_heart (2012-01-11 18:10) 

小花

今年もよろしくお願いします。
angel-heartさんは、お料理上手でしたね☆

by 小花 (2012-01-13 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

想定外のクリスマス稲の花 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。