SSブログ

春 [我が家の賑やか3人衆]

     しばらくぶりの更新です。


     息子が小学校を卒業し、中学へ入学
     部活を何にするか、卒業前は色々と考えていたけれど、
     結局、吹奏楽部へ
     トランペットをやりたかったようです。
     次女とは別の学校なので、ライバルです。


     長女が高校3年、次女が中学3年にそれぞれ進級し
     今年はダブル受験生です。



     慌ただしい春ですが、我が家の3人衆はますます元気です。


     八重桜.jpg


     GWは3日間、実家でゆっくりしてきました。

     八重桜が満開でした。



     
     上田.jpg


     GW恒例の市内を見下ろす山の公園へ
     両親と、弟家族でバーベキュー。
     今年は妹家族は、姪っ子の部活の都合で参加せず・・・


         GW.jpg


                             GW1.jpg


                GW2.jpg



     ここは別世界
     ゆっくり時が流れていきました。





     日々の時の流れはとても早く
     3人衆はいつの間にか成長していて
     今日は自分の年を初めて感じました。



     息子が教えてくれと吹奏楽部の楽譜を見せられたのですが、
     すっかり忘れてる・・・・

     「お姉ちゃんに聞いて・・・」



     長女にピアノを教えたのは私
     だけど気がつけば、私の上をいっていた


     二人の娘とも、私より背が低いまま成長が止まったようだけど、
     中身は私よりずっとずっと大きく成長していているんですね。


     息子に背も抜かれる日も、そう遠くはなく・・・



     あちこち痛かったり、物忘れが多くなったり
     子供の頃に見ていた母の姿に今の自分が重なった。





     今日は母の日




     娘二人が夕食を作っています。


               母の日.jpg



     その二人の会話を聞きながら、
     みんな大きくなったなって、18年という長いはずの時間を
     あっという間の時の流れに感じながら
     この記事を書いています。


     そしてこの幸せは、母がいるから

     お母さん いつもありがとう






     どうやら、夕食が完成したようです




          母の日カレー.jpg

          母の日カレー
          いただきます
 



     子供の作ったご飯って、世界で一番おいしいですよね。
     顔を壊さないように食べていたので、カレーだけおかわりです(笑)




     食べ終わると予期せぬプレゼントをもらいました。


    プレゼント1.jpg

               プレゼント.jpg


     ずっと立ちっぱなしの仕事で夜には足がパンパンになって困っているのを知っていて、
     3人衆が考えてくれたプレゼントでした。


     今夜は息子がお風呂上がりに足を揉んでくれるそうです。
     その後でこのハイソックスを履かせてもらいます。


     ありがとう


     

     こうして追加で記事を書いている向こうで、長女が片づけをしてくれています。




     3人ともこんないい子に育ってくれて ありがとう
     お母さんはとっても嬉しいです。






         
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

tsuyopon

ホント子供の成長は早い(*^_^*)
母の日カレー 可愛いぃ~♪
私も 子供と一緒に成長出来たかなぁ~
最近反抗期の娘に振り回されっぱなしで 
いい母になれてないなぁ~なんて反省^_^;ははっ

by tsuyopon (2012-05-17 21:06) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 ほんと、子供の成長って早いですよねぇ。
ちょっと前に長女の小さい頃の映像を見たのだけど、こんなだったかしらって
とっても懐かしくなりました。 
tsuyoponさんちも、ご家族みなさん仲良しで、羨ましいファミリーですよ。
by angel_heart (2012-05-18 20:04) 

TOMO

ウチの娘二人もいずれこんなふうに
母の日を祝ってくれるかな。
まだ絵だけです(笑
by TOMO (2012-05-23 13:47) 

angel_heart

TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 
あれ? そういえば私は母の日にお母さんの顔の絵をもらったことが
ないかも・・・(笑)
by angel_heart (2012-05-24 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3年ぶりの雪山海上保安庁観閲式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。