SSブログ

3年ぶりの雪山 [スキー]

     本当に久々、3年ぶりにスキーに行ってきました。


     スキー1.jpg

     
     3人衆が小さかったころは、1シーズンに9回とか行っていたのにね・・・

     今年は今回1回限り、ハンターマウンテンに。


     私はテニス肘と両足の巻き爪が痛いので、長女と共に車の中で留守番
     長女はもうすっかり、スキーが怖くなってしまったようです。
     あんなに無鉄砲にどんな斜面も平気で滑っていたくせに・・・


     で、残る3人がゲレンデに


     スキー.jpg


     あんまり人はいないと思って行ったけど、結構混雑していましたよ。

     
     天気もよく、4時間休みなく滑り続ける次女と息子に、夫は着いていけなかったようです。



     



     ハンタマ.jpg


     ハンタマ1.jpg




     帰り道、柏屋の那須高原店に立ち寄り、お土産を購入。 
     カラフルなお饅頭が新発売されていたけど、
     う~~~んやっぱりこしあんの薄皮まんじゅうが一番おいしい♪

     お店で買う楽しみの一つが、そこでいただける温かいできたてのお饅頭とコーヒー。
     ほっと一息。



     それからいつものお気に入りのお風呂に立ち寄り帰宅、  
     久々に家族そろっての遠出で、楽しい時を過ごせました。   





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






     今日は飾ってあるお雛様にひし餅をつくりました。


     ひし餅.jpg


     ひし餅1.jpg

     今となってはピアノの上にしか飾れないので、本当にお人形しか出せなくて・・・


     ひし餅2.jpg

     それでも、私のお雛様もかざりましたよ。








     卒園・卒業式、 入園・入学式に
     Angel Heartのコサージュはいかがですか。



     cos_76 コサージュ プリマ.jpg  cos_73 コサージュ シャイニー.jpg

     Angel Heart





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

ちゅーこ

長女ちゃん、すべらなくなっちゃったんですね。
子供が大きくなると、なかなか一緒にお出かけができなくなるのに、家族旅行できるなんて、いいですね♪

うちは男の子2人なので、おひなさまには縁がないなぁ。
自分のお雛様もないので・・・
手作りひしもちなんて、相変わらず、素敵です!
by ちゅーこ (2012-02-29 13:59) 

angel_heart

LoveSkiさん、メイプルハウスさん、TOMOさん、
ご訪問ありがとうございます。


ちゅーこさんへ
コメントありがとうございます。 急斜面でも平気で滑っていたんですけどね、
もう怖くて嫌だっていうんですよ。 もう大人になってもやらないんだろうな。

お雛様、4日には片付けました。 お嫁に行きそびれると困りますからね(笑)
by angel_heart (2012-03-06 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲の花 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。