SSブログ

スイーツ作り初め [大好き手作り]



     お正月休み最終日となった昨日、
     今年初のスイーツを作りました。



     いちご大福.jpg


     いちご大福




     おせち料理の時に作ったぎゅうひ餅にすっかり[黒ハート]

     それでいちご大福となりました。

     手作りすると、たくさん食べられるから嬉しい(笑)



     

     ういろう.jpg


     それから、ういろうも作りました。

     今回は黒砂糖がなかったので、インスタントコーヒーで。

     コーヒー味もなかなかでしたよ。




     

     さてさて、今日から仕事が始まり、明日から3人衆も3学期です。


     長女と二女は、いよいよ受験ラストスパート


     
     みんな、みんな、頑張ろうね。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛躍の年きっと桜咲くよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。