SSブログ

きっと桜咲くよ [我が家の賑やか3人衆]

     私の故郷の伝統行事である稲の花


     今年も昨日3人衆と作りました。



     稲の花.jpg




     稲の花作り.jpg



     本来は豊作祈願の伝統行事が

     18年の間に、すっかり我が家オリジナルの年中行事に姿を変えた。



     桜咲く.jpg




     米粒の形に作るお団子を今年は受験生2人の為に
     桜に変えました。



     合格祈願.jpg


      合格祈願に安全祈願

      Eの字は、英語ができるようになるようにと、長女が英語でメッセージを
      彫りこんであります。





      今年も3人衆の造形物作りの腕が上がりました(笑)


     野菜.jpg
   

      野菜、果物
      きのこはきのこが嫌いな二女の為に息子が作りました。




    福だるま.jpg


      家族5人分の福だるま
      スリムなだるまは、お父さんの減量が成功するように。




     ヘビ.jpg


     へび年なので




     オニナメコ.jpg


     息子作   おになめこ? (母には何のことか分からない)
             亀  (長生きしますように・・・ 父母はもうそんな年齢か?)
             サメ (悪い物を食べてくれるようにだそうです)





     東京無線.jpg


     お父さんの仕事のタクシー  交通安全を祈願して



     ミッキー.jpg  チェリー.jpg


     ミッキーやチェリーもいます。




     今年も賑やかに稲の花が咲きました。



     今年も一年、家族みんなが健康に過ごせますように。






     今、外はこの冬初めての雪が降り続いています。



     今週末はいよいよ、長女のセンター試験




     大丈夫、きっと桜 咲くよ。






     
     
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイーツ作り初めセンター試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。