SSブログ

ドキドキ [記念日]


      長女が先日、18歳になった。



     誕生日.jpg



      国立大学の発表を待つ、何とも落ち着かない誕生日



     思えば、私は高校を卒業して上京、そのまま東京で就職、結婚した。

     とすると、もうこれで親から離れてそのままなのである。



     何とも親不孝な娘だったと今更ながら思う。


     長女はまだまだそばにいてくれるけれど、こうしてケーキを作ってお祝いするのは、
     もう最後かな?







     そして、いよいよ明日は、次女の高校入学試験日。

     先に始まった長女の受験の影で、その存在が薄かったけれど、

     実は次女の試験の方が、長女以上にドキドキ。


     私立を受験していない次女は、明日が一発勝負。




     そこで、今夜は次女の応援ディナー




     欲張りプレート1.jpg



     次女の大好きなものばかりを集めた欲張りプレート

     長女が国旗を作りました。 


     大好きなワンダイレクション、故にイギリスです。




     欲張りプレート.jpg


     裏には長女からの応援メッセージ




     食べ終わった次女はつまようじを新しいのと交換していました。


     明日のお弁当に入れていくんだとか(笑)    




     今日まで頑張ってきたのだから、君だって大丈夫

     



     きっと、きっと 大丈夫だからね。








     今週の6日はいよいよ、長女の合格発表日



     そして、9日は長女の卒業式




     嬉しい、忙しい春が待っています。





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

プースケ

お嬢さんお誕生日おめでとうございます(*^O^*)
ケーキ&応援ディナーとっても素敵ですね~☆
嬉しい春がたくさんですね♪♪
by プースケ (2013-03-05 22:23) 

angel_heart

orangegreeさん、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


プースケさん、コメントありがとうございます。
今日、長女が国立に合格しました。 涙がでちゃいました。
後は次女の発表を待つのみです。
by angel_heart (2013-03-06 20:38) 

ぴょんぴょん丸

合格おめでとうございます!!!!!
お姉ちゃん、よかったですね~。
親孝行だ~。
次女ちゃんもきっと・・・♥
angel家にHAPPYが続きますように。
by ぴょんぴょん丸 (2013-03-07 14:06) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
コメントありがとうございます。

無事に合格しました。 ありがとうございま~す。
次女もお姉ちゃんに引っ張ってもらって、一緒に
合格できると信じています。

by angel_heart (2013-03-10 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなまつり3月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。