SSブログ

それぞれの夢に向かって [我が家の賑やか3人衆]


     受験を乗り切って、それぞれの夢に向かって羽ばたいた娘二人




        大学.jpg


         一緒に入学式に行こうと誓い、共に励まし合い競い合った同級生2人と
         最高の笑顔で迎えた入学式

         
         卒業した高校から計5人が合格、4人が進学しました。



         
     高校.jpg


     2人とも一歩ずつ、その果てしない輝く未来に踏み出しました。


     一度しかないこれからの日々を無駄にすることなく、精いっぱい生きてほしい




     そう願う母です。










     先日迎えた息子の誕生日




     誕生日ケーキ1.jpg


     長女が覚えたてのアラビア語で弟の為にプレートを書いてくれました。




     誕生日ケーキ.jpg

     

     忘れられない記念です。






     明日は夫の誕生日


     何度作っても上手くいかないフルーツタルトにもう一度挑戦



     フルーツタルト.jpg



     やっときれいに仕上がりました。


     黄桃とオレンジ、カルピスの寒天で、下はカスタードクリームならぬ、プリン、
     表面はゼリーで固めてあります。



     甘酸っぱいカルピスの寒天がいいアクセントになりそう。

     明日が楽しみです。





     
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ぴょんぴょん丸

長女さん、次女ちゃん、進学おめでとうございます。
それぞれの道を歩き始めましたね~
そして、長男くん、ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても誕生日は嬉しいですね。
手作りのケーキ、うらやましいです~ 食べたい~
ところで、次女ちゃんの写真、すご~く見覚えがあるのです。
もしかして、私の母校かも・・・!? ちなみに私は7期生でした。
by ぴょんぴょん丸 (2013-04-30 19:51) 

しおん

合格・ご入学、おめでとうございます(///▽///)
とても眩しいなあ … ゜+。(*′∇`)。+゜
あたたかい家族の一幕を拝見してほっこりしています♪
by しおん (2013-04-30 21:40) 

tsuyopon

進学おめでとうございます\(^o^)/
アラビア語!凄いなぁ~!
ケーキ 美味しそう! タルトがメチャ食べたい!
カルピスの寒天がアクセントですね!
by tsuyopon (2013-05-02 16:05) 

angel_heart

みなさん、コメントありがとうございます。
お返事がこんなにも遅れてしまいまして、すみません。


ぴょんぴょん丸さんへ   
母校???  そうか、ありえますよね。 きっとそうかな(笑) 
次女が喜んでいます。 7期生・・・そっか、私たち同じ年でしたっけ(笑)
音楽部の定期演奏会が6月16日にあります。 よかったら、お越しください。


しおんさんへ
ありがとうございます。。 慌ただしく過ぎて行った春、長女はバイトを始め、
マーチングバンドに入会し、次女も吹奏楽部に入部し、息子も吹奏楽部
2年目に突入。 毎日、音楽の話題がいっぱいの我が家です。


tsuyoponさん
ありがとうございます。 アラビア語、面白いみたいですよ。
ただ、この間、アラビア語の辞書を2冊買いましたが、洋書になるので
その値段にびっくり! クラクラしちゃいましたが、中を見て二度びっくり!!
だって、英語で書いてあるんですもの(笑)



プースケさん、 ご訪問ありがとうございます。

by angel_heart (2013-05-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。