SSブログ

あっという間に過ぎていった5月 [お出かけ]




     あっという間に過ぎていった5月


     信州.jpg


     GWは実家の長野県上田市へ




     三人衆.jpg


     長女がどうしても吹奏楽をやりたいけど、大学にはオケしかない・・・ということで、

     かねてから検討していたマーチングバンド、ジェネシスに入隊しました。


     ジェネシスのGWは、合宿ということで、今年が長女にとってのんびり過ごす最後のGW

     こんな光景も見おさめです(涙)



     

     GW中、信濃国分寺が御開帳でした。


     信濃国分寺.jpg


     信濃国分寺1.jpg


     信濃国分寺2.jpg


     信濃国分寺3.jpg



     12年に一度の御開帳

     何年前??? 私もお稚児行列に参列したっけ。








     甘酒.jpg



     息子の家庭訪問があり、甘酒とういろうを用意していましたが、
     家には上がらず・・・




     母の日.jpg



     今年の母の日、三人衆がマグネループをプレゼントしてくれました。


     肩こりが楽になりました。  もう手放せません(笑)





     長女がマーチングに入隊、次女も高校で吹奏楽部に入部、 息子も吹奏楽部2年目となり、

     今年も吹奏楽のステージを見に行く機会が増えそうです。










     





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

tsuyopon

吹奏楽いいですよねぇ~♪
楽器が出来るって素敵!
肩こり ツライですね… 
私もストレッチで解消しようと頑張ってます^_^;
by tsuyopon (2013-06-02 15:22) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 先日地域ごとの吹奏楽部の研究発表会があり、
久々に息子の学校と他校とを聴き比べてきましたが、今年から先生が変わった
こともあり、だいぶレベルアップしていて、ピックリしてきました。
今度の日曜は、次女の音楽部の定期演奏会。 楽しみが続きます。



プースケさん、ご訪問ありがとうございます。


by angel_heart (2013-06-12 12:47) 

ぴょんぴょん丸

上田、素敵なところですね。
自然がたくさんあるし、文化的にも豊かだし。
子供が大きくなると、家族が揃うのは難しくなるんですね・・・
今を大事にしなくては、と思いました~
by ぴょんぴょん丸 (2013-06-22 13:15) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
コメントありがとうございます。 子供の頃は、上田というところが歴史的に
文化的にどれだけすごい所かなんて思いもしませんでした。
今は自慢の故郷です(笑)
ほんと、家族そろって出かけるっていうのは、子供が小さい時にたくさん
しておかないと、後では無理です(笑)
だから、ぴょんぴょん丸さんファミリーは今を思う存分、楽しんでくださいね。

by angel_heart (2013-06-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。