SSブログ

外語祭 [お出かけ]



     日曜日、東京外国語大学の外語祭に3人衆と行ってきました。


     外語祭.jpg


     

     長女が屋台担当の一年生の時、長女が作ったブリックというアラビア料理を食べに行く

     つもりで、前売り券まで買ってあったのに、私が体調を崩して断念。


     外語祭4.jpg



     去年、2年生の時は語劇を。 

     アラビア語劇は平日の夕方で、 私だけが見にきたので、

     次女と、息子は初の外大訪問でした。



     ケバブサンド.jpg


     やっと食べられた、羊肉のケバブサンドとブリック。


     異国の味がしましたよ。



     外語祭1.jpg


     アラビ屋の上は何て書いてあるのと長女に聞くと、

     東京外国語大学 だそうです。



     外語祭3.jpg



     他にも様々な国の料理屋台が並び、それぞれの言語の1年生が夏休みから計画、

     練習してきた料理が食べられ、しかもその国のお酒も味わえます。



     なので、訪れる人も多く、多国籍な人々に出会えます。

     外語祭はとっても人気が高いらしく、 学際ランキングで1位らしいですよ。

     


     来年は、仕事で来られなかった夫といこうかな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     11月3日のこと



     入間基地の航空祭があり、ブルーインパルスが飛行するというので、

     いつも桑の実をとりに行く河原へ見に行ってきました。




     ブルーインパルス1.jpg


     ブルーインパルス.jpg




     ブルーインパルス2.jpg



     すごい音と共に突然現れ、 すっごい速さで飛び去り、

     いやぁ~ 興奮しましたよ。


     かっこよかったぁ~



     ブルーインパルス3.jpg


   ブルーインパルス4.jpg






      
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。