SSブログ

くすのき祭 2016 [お出かけ]

     今年もくすのき祭に行ってきた。


     69回目となる今年は、9月3・4日の2日間で行われている。




     くすのき祭 門.jpg


     昨日はその初日


     くすのき祭 門2.jpg


     目指せ 来場者数2万人と相変わらずの勢いだ。


     今年の門はフィンランドのウスペンスキー寺院がモチーフとなっているとのこと。

     くすのきの枝にめり込む様にそびえ立つ、十二角形の塔が圧巻だ。


     くすのき祭 .jpg



     今年も開門前の早くから行ったにも関わらず、すでに人、人、人・・・

     入場できたのは、開門から40分後だった。


     相変わらずの人気である。




      くすのき祭 門1.jpg





    
       
        くすのき祭 門3.jpg




     今年も日テレの朝の情報番組、「Zip!」が、水泳部の「ウォーターボーイズ」を

     取材にきていて、番組の金曜日の企画「これから予報 カミングスーン」で

     9月2日に事前取材がオンエアーされ、9日には当日の様子が放送される予定です。




     そのウォーターボーイズの演技も見てきたが、いつもその出来には感心させられます。

     今年もその人気は高く、待ち時間はTDL並み?(笑)



     くすのき祭と言えば、入場門とウォーターボーイズだが、

     3年生が引退し、1・2年生だけでの初めてのステージとなる吹奏楽部も頑張っている。


     吹奏楽1.jpg



     吹奏楽.jpg



     今年は、ドラマ「WATER BOYS」のメインテーマ「シンクロBOM-BA-YE」で始まり、

     アンコールは映画「ウォーターボーイズ」のエンディング曲「学園天国」のステージ。  

     モデル校ならではである。


     学生指揮者となった息子、 やりたかったことをやりたいように仲間と共に

     作り上げている。

     そんな息子の姿が、今の私の明日への力になっている。


     
     午後はJazzのビックバンドステージ。  入部して初めて楽器をさわる1年生が多い中、

     短い期間で仕上げてくるのだから、大したものだといつも感心させられる。





     今日は朝から雨、学校へ送っていったのは、8時。

     開門は9時半だが、 雨降る中、もうすでに20人ほどが並んでいた。




     今日も熱くなりそうだ。






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




     長女が所属するマーチングバンド「ジェネシス」が、 今日東京体育館で開催中の

     JAPAN-CUPに出場します。




     次女は、近く実行する計画に向け、鶴の恩返しの鶴のように部屋にこもって

     何やら製作中。




     まだまだ、目が離せない3人衆である(笑)









     
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が故郷、真田の里霧の高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。