SSブログ

我が故郷、真田の里 [お出かけ]

     今年の夏休みの帰省は、とても忙しいものだった。


     家族5人の、というより3人衆のスケジュール調整が困難を極めた。


     もうどこへ行くにも、みんなでって言うのは、難しい・・・




     上田城址公園.jpg


     上田城址公園


     故郷、信州上田は今まさに、真田丸一色だった。


     上田みやげ.jpg


     上田城址公園1.jpg


     真田神社.jpg


     真田神社



     普段は大河ドラマは見ないのだが、

     今年の真田丸はもちろん欠かさず見ている。




     帰省中、上田城址公園内に大河ドラマ館があるというので出かけると、

     何と40分待ち。



     こんなところで、恐るべし(笑)




     大河ドラマ館.jpg



     大河ドラマ館1.jpg


     ドラマもいよいよ、関ヶ原の戦いが目前となり、面白くなってきた。




     たった一泊だけの帰省で、 あまりゆっくりできなかったし、

     いつも行っていた諏訪湖の花火大会もBSの中継でこちらへ戻ってから見た。


     
     何だか寂しいような夏季休暇だった。






     5人揃ってのお出かけが難しくなった今日この頃だが、6月の終わりにも突然、

     奇跡的に時間がとれ、久々の遠出をしてきた。





     箱根ガラスの森美術館.jpg


     箱根ガラスの森美術館へ



     箱根ガラスの森美術館1.jpg


     箱根ガラスの森美術館2.jpg



     三人衆.jpg

      三人衆もこんなに大きくなってしまいました(笑)

      変顔大賞は、相変わらず長女である。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらり川越くすのき祭 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。