SSブログ

約束の消防博物館 [お出かけ]

   連休初日、夫は・・・仕事です。

   朝からおやつのプリンを作りながら朝食、  

   子供たちと電車で外出を計画しました。

   前に絵本作家ミュージアムに出かけた際、寄ろうとしたら休みで行きそびれていた

   消防博物館へ行ってきました。

 

           

 

 

 駅まで歩く途中、次女が転んでしまいました

  やめて、帰る?   やだ~! 行~くぅ! (笑)

        どこ登っているのよ~ぉ!  

        いったい、いつ目的地につくのよ・・・

                  ・

                  ・

                  ・  

 

    やっと着きました(笑)

   

 

            

 

 楽しい体験ゲームがいっぱい

              

 

         

                                 屋上のヘリにも乗りました

      

 

           

                              これで何度目かしら?  

      最後に工作コーナーに寄りました

                          プラパンです。

   息子は救急車を作りました   

 

 

     お昼を食べるのも忘れ、たっぷり夢中になって遊んできました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         

           家に帰れば、楽しみの プリン!

 

            

 

        たまに電車に乗って出かけると、とっても疲れますねぇ~

 

 

 

 

 

   


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 16

soe

とてもパワフルなお子さんたちですね〜。
ここの消防博物館に行った事あります。
結構おもしろいですよね。
息子さん、大喜びだったんでしょうね。
プリンの味も格別なんでしょうね。
ところでプリンはドーナツ型なんですか?
by soe (2006-04-29 23:27) 

angel_heart

soeさんへ
nice と コメント ありがとうございます。
ご無沙汰してしまっていました。 お元気ですか? 後ほどお伺いしますね。
消防博物館は結構楽しめましたね。 もっといたかったのですが、お腹が
ペコペコで、しかも随分長居していましたので、帰りましたが、また行ってみたい
と子供たち・・(笑)
プリンは・・・本当だ、ドーナツ型に見えますね(爆) 一番上の作っている場面の
写真を見てもらえれば分かるかしら? プリンのカラメルをタブレットのものを
使っています。 その跡です。 UPした写真のプリンは特にこの跡がひどかった
ので、別の物をと思いもう一つお皿にだしたら、失敗してしまったので、最初のを
写真撮ったもので・・・  お客様にお出しする時にはホイップで隠しています。
このカラメルタブレット楽ですよ。 このタブレットのお陰でプリンは頻繁に
作るようになりました。 
by angel_heart (2006-04-30 06:42) 

うさこ

お子さんたちすごいですね。
消防博物館も楽しそうですね。子供たちの好きそうなのがいっぱい!
最後のプラバン、懐かしいです。こういうところに行くと、きっと私の方が先に遊んじゃうと思います(笑)
プリンもおいしそう♪たくさん作るんですね。
by うさこ (2006-04-30 07:47) 

pekopeko23

石垣よじ登るパワーに脱帽です!おみそれしやした!(笑)
消防博物館、面白そうですね。チビッコ達が小さい内に一度連れて言ってやりたいなぁ。田舎から行くのは大変だけど^^;
プリンおいしそう~ ちょうど昨日、プリン食べたいなぁなんて思ってたんです。
それにしても量が半端ないですね(@_@;)お客様用に作り置きですか?
by pekopeko23 (2006-04-30 09:46) 

ぐれなでぃん

三人兄弟って理想的ですね~つくづくそう思います!
プリン、たっくさ~ん作ったのですね。パパさんの分は何個の計算なんだろ?
余ったら、お手伝いに馳せ参じますよ~(笑)
消防博物館、おもしろそう~♪ヘリに乗ってみたい♪♪
by ぐれなでぃん (2006-04-30 13:25) 

れーたん

消防博物館なんてあるんですね!知りませんでしたぁ~
なんかとても楽しそう!王子も連れて行ったら喜びそうだわーー。
(でも、遠すぎて無理ですが(^◇^;)> )
by れーたん (2006-04-30 13:40) 

harusuzu

お久しぶりですぅ~!消防博物館楽しそうですね!
でも電車でお子さん3人連れは大変・・・・お疲れ様でした^^
私はプリン大好きなんですけどカラメルのタブレットがあるんですか!
私もぜひ購入してプリン山ほど作って食べたいです♪
by harusuzu (2006-04-30 14:33) 

chappy

電車でのお出かけ、お疲れさまでした(*^_^*)
これだけ夢中になって遊んでくれたら、
angel_heartさんも連れて行った甲斐がありましたネ!!!
きっと、ここでもアノ3人衆はカナリ賑やかだったんでしょうね。
何となく想像できちゃいます(*^m^*)
by chappy (2006-04-30 20:09) 

ひろ

いつも思うのですが本当、兄弟仲良いですね~♪
うちの子にも、兄弟を!と考えてしまいます。
消防博物館、楽しそうですね。うちの近くにもこんなのがあったらいいのにな。
プリンも美味しそう!!
by ひろ (2006-04-30 23:27) 

chi-hiro

消防博物館って書いてあるのを最初に見て、
きっとあれもあるかなぁ~と見ていたら、やっぱり!!(笑)
お口が見えてないけどきっと微笑んでいることでしょうねぇ。
by chi-hiro (2006-05-01 06:45) 

chocotan

すご~い、大量のプリンだぁ!
子供3人も連れて行くなんて大変そうだけど、
楽しそうですね。
by chocotan (2006-05-01 07:20) 

ぴょんぴょん丸

プリンの型、たくさんあるけれど、卵も大量に使ったのでしょうね~。出かける前にちゃっちゃと作ってしまうなんてすごいな~。
みんな楽しそうだな~。にぎやかな声が聞こえてきそう!
ヘリコプター、私も乗ってみたい。それで空も飛んでみたいけど。
by ぴょんぴょん丸 (2006-05-01 15:24) 

angel_heart

うさこさんへ
nice と コメント ありがとうございます。
プラバンや工作はゴールデンウィークの特別企画みたいでした。
いい時に行ったみたい(笑)
プリン、やっぱりたくさんですよねぇ。 みんな大好きです。


pekorin_23さんへ
nice と コメント ありがとうございます。
いつもはこの石垣の所を自転車で通るのにこの日は歩いていたから、我先に
と走りだし、「何かしら?」と追いつくとあの通りでした(笑)
消防博物館は10階の多目的室で飲食可能でしたので、遠くからいらしても
ゆっくり一日遊べるかも(笑) ちなみにここ、無料です。
プリンはいつも20個くらい作ります(笑)もちろんみんなで食べるために・・・
そんなときにいらした方はラッキーなのです(笑)


ぐれなでぃんさんへ
nice と コメント ありがとうございます。
プリンいつもこれぐらい作るんです。 早いもの勝ちです(笑)
何か作ったときに、ちょうどいらした方はラッキーですよ(爆) いつでもお待ち
しています(爆)  ちなみに今、初酵母パンが焼きあがりましたよ(笑)
その記事はまた今度・・・お楽しみに! 


れーたんさんへ
nice と コメント ありがとうございます。
遠すぎますか・・・大人が行っても楽しかったです。 もっとゆっくりしていたかった
です。 屋上のヘリは、ほんとに乗っている気分でしたよ。


harusuzuさんへ
nice と コメント ありがとうございます。
お久しぶりです~ぅ! harusuzuさんの所からなら、ここ、行かれる距離じゃ
ないですか?  無料だし、多目的室で飲食も可能でしたし、一日遊べますよ。
ただ、工作はゴールデンウィークの特別企画みたいです。
プリンのタブレットは、ぜったい便利ですよ。 クオカさんで買っています。
クオカ (http://www.cuoca.com/) 


chappyさんへ
nice と コメント ありがとうございます。
たまに電車で出かけると、本当に疲れますよね。 最近の電車事情もよく
知らないので、ちょっと恥ずかしい思いしたりして・・・(笑)
博物館でも賑やかでしたが、電車の中が一番賑やかでした。 恥ずかしいったら
ありゃしない・・・(爆)


ひろさんへ
nice と コメント ありがとうございます。
喧嘩してばっかりですけどね・・・毎日賑やかです。 ひろさんもそろそろお考え
ですか? 二人目。
プリン、今回はすっごくなめらかで美味しくできました。


ちひろさんへ
nice と コメント ありがとうございます。
やっぱり~って、うちにはつきものになっていますね。 今回もオレンジを着るって
いうから、たまには違うのにしようよ~ってこれにしてもらいました(笑)
もちろん、ご機嫌です!


ちょこたんさんへ
初めまして! ご訪問 と コメント ありがとうございます。
大量だと思います(笑)  卵10個、牛乳1リットルです。
3人連れていても、もう大きいですからね、「だっこ~」とかありませんから・・・
やっと私も楽しめるようになりました。


ぴょんぴょん丸さんへ
nice と コメント ありがとうございます。
卵10個で~す。 作っていたら、出かけるようになっただけです。 あっ、でも
そうでもないか・・・。次の記事読んでいただければ、どういうことか分かっていた
だけると思います(笑)
ヘリは、本当に飛んでいる感覚になりますよ。 無料でこれだけ遊べれば
いいでしょ、 行ってみます?
by angel_heart (2006-05-01 21:57) 

angel_heart

ちゅんくるさんへ
nice  ありがとうございます。
by angel_heart (2006-05-11 12:34) 

消防博物館なんてあるんですね、何でもあるんだなー。
子供が、また行きたがりそうなポイント発見です。
うーん・・・メモしなければ・・・覚え切れん...ψ(。。)
by (2006-06-02 11:36) 

angel_heart

浦島太郎さんちのお子さんなら、ここ、絶対喜ぶと思いますよ。 ただだから、
ママも喜ぶ・・・(笑)
屋上のヘリはまるで飛んでいるようでしたよ。
by angel_heart (2006-06-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。