SSブログ

素材求めて、栃木県へ [お出かけ]

   11日の日曜日、またお弁当を作って(何週連続?)、 Angel 一家、お出かけでした。

   行き先は、いちごで有名な 栃木県の那須高原、   

      生の苺を求めて・・・ (爆)                       

      (いつも母のパン作りに付き合わされる Angel ファミリーのみんなである・・・)

 

     せっかく遠出してきたので、子供たちにもお楽しみを・・・ということで、

     那須どうぶつ王国に行ってきました。

      

    ヨーゼフだ~ぁ (出迎えてくれました)  

                        小型犬と一緒に戯れられる部屋がありました。

             

                

           chappyさん、こんなところにいらっしゃいましたか・・・(爆)

 

       爆睡中(笑)

           大型犬とも遊びました

           我が家のチェリーと同じ色!

 

                     その他にも 動物たちがたくさん!

    

           

         偶然撮れた 笑うらくだ             見詰め合う二人

 

        降りだした雨に、せっかく作って持ってきたお弁当は、車の中でとなりました。

                     

 

 

   どうぶつ王国を後にして、第2の目的である 那須高原ビール

 

           

 

        ここは地ビールのお店

 

    ちひろさんが教えてくれた 苺のビールを求めてやってきたのです。

        (今どき、わざわざ行かなくたって、ネット通販で買えるのにね  by  デビル)

      

早速、運転する夫の隣で飲んでみました(爆)

   我が家の冷蔵庫にある苺の酵母液のように甘いビールをイメージして・・・

 

  ふつーうのビールでした・・・(笑) でも、飲み込んだ瞬間、苺の香りが口の中に広がります。

 

      このビールを含め、他の地ビールもこちらで購入できます。

        ( まかべ酒店 http://www.tg-2001.com/index.html )

 

   

     いちごエールも他の地ビールも買ったので、 帰路につきました。

 

   途中、なんだか吸い寄せられるように立ち寄ったお店    

   ブルーベリーがメインのアイスクリーム屋さん、店内はブルーベリーのキャンドルだらけ

   一人酔っ払った私は、夫におねだり       

   キャンドルを買ってもらいました。   置いておくだけで、部屋中香ります。

 

    みんなで5種類のアイスをオーダー

                         やっぱりブルーベリーのシャーベットが一番!

 

 

     可愛い店内に後ろ髪引かれながら、次なる目的を達成しに・・・

     この目的こそが、栃木を訪れた一番の目的である。

     

      ひたすら走ることどれくらいであろうか、大きな八百屋? 市場?を発見!

      予想通り、ありました。  とちおとめ   やった~ぁ!

      栃木ならまだあると思ったのよね。

      明日、このいちごをつぶして生地を捏ねます。 そう、いちご酵母パンの為に

      ここまで来ました。 (爆)

 

      いちご酵母パン、 待っててねぇ~!

 

 

          こうして、Angel  家の 那須へのドライブは無事に終了したのでした。

 

    おまけ  

                

       栃木県の家々の庭には、変わった蔵が立ち並んでいます。 

       この地方で取れる大谷石で出来ているそうです。

 

 

      この日、帰りに立ち寄ったお風呂は・・・埼玉県 久喜市 

         (森のせせらぎ なごみ  http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/

    

 

 

 

       

 

             

 

 

 

   


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 12

chi-hiro

いや~ホント!感激でっす!信じられなぃ!凄いの一言!
いちごビール、ありがとうございました!!
3本も頂ぃちゃって、早速頂きました!(笑)
感想ね、は~ぃ!
いちごと聞ぃたら、まず甘いイメージがあるけど、結構辛口でしたょね。
でも香りはいちごを凝縮した濃ぃカンジで、
鼻からふわぁあ~といい香りが広がって、とっても“おとめ”チック??(笑)
これから、記事アップの準備に入りますが、
なんせ、ソネ風呂、ご機嫌ななめなので、言ぅ事聞ぃてくれなぃかもですっ。
by chi-hiro (2006-06-14 18:45) 

ぴょんぴょん丸

お休みを家族で堪能してますね!動物王国、うちも子供が大きくなったら行ってみたいな~。私はこうもりにくぎ付けになりました。普通にいるの?
とちおとめ、これがパンの中に入ったのね~。
by ぴょんぴょん丸 (2006-06-14 20:08) 

angel_heart

ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうそう、私も甘いイメージで飲んだら・・・苺の香りの広がるビール、
面白いですね。 地ビールって、美味しいですね。 一緒に買ってきた「愛」は
更に美味しかったです。


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
雨のせいで、半分くらいしか楽しめませんでした。 3人衆はまた行きたいと
言っています。 動物と触れ合えるのはいいですね。 こうもりだけでなく、
ふくろうでも、うずらでも、ビーバーでもとにかくみんな、普通にいました。
冷凍つぶし苺、東京に売っているのを発見・・・! 今度は栃木までいかなくても
済みそうです(笑)
by angel_heart (2006-06-15 12:59) 

pekopeko23

毎週末にお弁当を持って家族でお出かけ・・えらいなぁ!
イチゴまだ売ってるんですね。知らなかった^^;
イチゴビールも知らなかったわ~ 
大谷石の蔵、珍しいですか?こっちでは蔵と言えばこれですよん。
by pekopeko23 (2006-06-16 08:49) 

わぁぁぁんヨーゼフだぁ!
確かヨーゼフって、カタツムリ食べちゃうんですよね(^^;)

栃木に行けば、まだ苺売ってるんですねー。苺ビールも飲んでみたい…
by (2006-06-16 09:33) 

angel_heart

pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
大谷石と書くんですね、旦那め、嘘言いおったわい。 直しておこーっと。
蔵といえば、土壁の蔵しか見たことがなかったので・・・
苺、そちらでもさすがに終わりですね。 冷凍苺でも酵母は起きるのかしら?


おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
こいつ、寝ているばっかりでちっとも動きませんでした。 
何をしても怒らないし・・・ヨーゼフもそうでしたっけ?
そうそう、ヨーゼフカタツムリ食べていましたよね。 こいつは・・・?
やっぱり寝ているだけ(笑)
by angel_heart (2006-06-16 11:10) 

れーたん

お弁当を持って、お出かけ出来た上に、
その後、美味しいパンが待ってるなんてサイコー!!じゃないですかぁ~♪♪
私だったら毎週でも毎日でもお付き合いしちゃいますよ。
たくさんのワンコたち、かわいーっ。私もナデナデしたいわぁ~
by れーたん (2006-06-17 09:54) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice ありがと~~~う!


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
じっとしているのが苦手なAngel一家です。 明日は長女の勉強の為に
遠出します。 とくれば、お分かりですか~ぁ?(笑)
酵母パン、いつか必ずれーたんさんにも食べていただきたいと思っています。
待ちくたびれないで、お付き合いくださいね。
by angel_heart (2006-06-17 16:39) 

こんにちはー。那須どうぶつ王国でワンちゃんに癒され、美味しいもんを食べて飲んで・・・。ステキー(^。^)いちご酵母も楽しみ楽しみ
by (2006-06-21 10:46) 

angel_heart

aoinyaomiさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
3人衆は生まれた時から我が家に犬がいたので、兄妹のようにチェリーと育ち
ました。 なので、犬は大好き。 大型犬でも恐れることなく近づいて遊んでいま
した。 もっとも、ここの犬たちは、みんなお利口でしたけどね。
いちご酵母パン、 冷蔵庫にまだ酵母があり、もう少しだけ作れます。
さっそく、今日はその酵母でスコーンを作ってみています。
美味しくできるかしら? 乞うご期待!
by angel_heart (2006-06-22 09:33) 

chappy

パンのために、ここまで頑張ってしまうangelさん、
そして、angelさんのために付き合ってくれる家族のみんな、
素晴らしいです!!!
by chappy (2006-06-27 20:38) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
那須へ行った一番の目的は、今になって考え直すと、なんだったんだろう?
いちごビールだったような・・・。 チャッピーって言う名前の犬が、やたら
可愛く思えて、かまってきましたよ。
by angel_heart (2006-06-28 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。