SSブログ

やっとできた、キャンプ! [お出かけ]

   土曜日の朝、天気予報はよくなかったので、予定していたキャンプは

   諦めることに・・・

 

                           したはずでした・・・(爆)

   

 

   河口湖の天気予報がよくなったので、昼食後、予定より遅れたけれど、

   キャンプ決行です。  慌てて支度をして、いざ、出発、すでに午後2時でした。

 

   

 

    午後4時  早く、早く、暗くなっちゃうよ~ぉ!

        

        このテント、私の子供時代にいとこの家にあったものです。

        家の建て直しで出てきたものをもらいました。

        昔のテントは、組み立てはちょっと面倒ですが、丈夫です。

 

 

        キャンプ、キャンプ 楽しいキャンプ、やっと実現しました!

 

             

 

    見てみて、このきゅうり! 

    ここへ来て、おばちゃんにもらいました。 読める?  『 つ ・ く ・ し 』 (笑)

 

              

 

     すっかり暗くなってしまいました(笑)

         夕食は、お決まりのカレーです。

 

 

      お決まりの?花火をして・・・  

 

 

               ここまではよかった・・・(涙)  雨が・・・

 

 

                                   結局、車の中で寝ました(爆)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

      次の日、

             

                寒いです。 全く、今年はおかしな陽気です。

 

 

                

                   でも、Angel 家は、元気です(笑)

 

  

    Angel と次女です。 撮影長女。 






   そして、腹ペコ3人衆   

   今日のバーベキュー、メニューは・・・

 

      

 

             オイオイ! 切って食べたら?(爆)

 

    出掛けに慌てて捏ねてきた 

    ブルーべりー酵母のパン、 今回は大きく焼いてみました。

    ピタパンのように、間に挟んで食べました。 美味しい~♪

 

    前回河口湖に来た際、摘んで帰ったブルーベリーで起こした、ブルーベリー酵母

    ご当地食材?です。

 

 

 

           いっぱい食べて、遊んで・・・

           夏休み最後の日曜日は、こうして終わったのでした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

     長女のバック、完成です。

  

                   

 

          内側も頑張っていました。 

 

    

 

         もうすぐ、夏休みも終わりますね・・・

             


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 26

yukko

キャンプできて よかったぁ と思ったらやっぱり雨・・・
でもしっかり遊べてよかったですね
バック完成おめでとう!すごくかわいくできてるじゃないですか
やっぱり血は争えないのかな これ、私編めないと思います~
by yukko (2006-08-29 15:16) 

TOMO

雨は残念ですが、やっぱキャンプいいですね。
私も湖をビューンってやってみたい♪
by TOMO (2006-08-29 15:41) 

chappy

慌てて仕度をしても、パン酵母だけは忘れないのがangelさんの凄いトコ!
ブルーベリー、私だぁ~いスキなんですよねぇー(*^m^*)フフフ ←意味深。
キャンプ、残念でしたネ(´・ω・`)
でも、BBQに花火、スゴく楽しい雰囲気が伝わってきましたヨ(^-^)
またまたリベンジですか( ̄~ ̄;) ??
by chappy (2006-08-29 18:42) 

chi-hiro

テント組み立て、結構時間掛かるよねー。で完成したら雨が降って来た・・・。
でも、良い体験でしたね。
バーベキューのお肉が贅沢ぅ~~~!(笑)
おねえちゃんのカバンも素敵に出来てるけど、
後姿がなんとも色っぽいね。ゆかたを着せたら最高やね。
ブログで同年代の男の子に注目されそーやわ。(笑)
by chi-hiro (2006-08-29 19:14) 

ひろ

動画見ました!!angelさん、何だかカッコイイですね。
私も、何度か乗せてもらったことがあるんですが、(もちろん
前ですよ。)すごく恐かったです。
夏の最高の思い出になりましたね。羨ましい!!
お姉ちゃんの、バッグ可愛いですね。本当、血は争えない!!
by ひろ (2006-08-29 20:17) 

angel_heart

yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
もう、やけくそです(笑) 
9月になっちゃうともっと寒くなっちゃうし、今日しかない!って言って、
強引にやっちゃいました(笑)
娘のバック、可愛いでしょ! 私も欲しいです。


TOMOさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ジェットスキーって、最高時速60kmぐらい出ます。 
ちょっとした波にも、跳ね上がります。 きっもち~ぃ~~~ですよ。


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ハハハ・・・やっぱり~ぃ(笑) 
慌てて支度して、さぁ出ようかって時に、「あっ、忘れた!」
4人がスイカを食べている間に、急いで捏ねました(笑)
ちょっと酸っぱいような香りがするけど、味は酸っぱくなく、ブルーベリーの香りは
ありませんでした。 でも、ほんのり、紫色で、目で楽しいパンでしたよ。
キャンプのリベンジ???? 今年はもういいです(爆)


ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
河口湖へ向かう途中は降っていたんですが、現地は明るかったので、
大丈夫そうね、なんて思っていたら、霧雨が振り出して・・・
今年はとことん、雨にやられているAngel 家です。
お肉、贅沢でしょう~、でも、あんまりいいお肉じゃないんで、
ちょっと硬かったです(苦笑)
長女は、親の私が言うのもなんなんですが、黙っていれば、可愛いです(笑)
しゃべらないほうが、いいです(爆)
だから、ブログでは、もてるかもしれませんね・・・(笑)


ひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
かっこいいですかぁ~♪ 照れるなぁ~♪
ジェットスキーは、慣れないと怖いかもしれませんね。
その恐怖になれてくると、楽しくなってくるんですねぇ(笑)
な~んて乗っていると、ひっくり返されます(笑)
夏休み最後になりましたが、Angel 家の夏は、まだまだ続くんですねぇ・・・
娘のバック、なかなかいいできですよね、ちょっと重いですが・・・。
このへんの遺伝子は長女だけには、受け継がれたようです(笑)
by angel_heart (2006-08-29 20:40) 

藤島親方

お天気はパッとしなくて残念でしたが、angelさん一家の夏休み最後の
キャンプ♪満喫されててうらやましいです~(><)!
大事にされてるテント!すんごく可愛いですね^^(&パパさんかっこいい~!)
ジェットスキーは未体験です…(雪国だけにスノーモービルは乗った事ありますけど、爽快感はやっぱりかないませんよね~^^)インストラクターさんみたい♪
娘さんのバック!内布の赤いチェック地に「やられたぁ~><!」の一言!
センスいいですねぇ~(≧▽≦)!angelさんの血はしっかり継いでますね^^
by 藤島親方 (2006-08-29 21:43) 

ひろ茶

お子様もバッグ作れちゃったりするんですね~
すんばらしいっ!!内側もきっちり作っていてniceです。
そういえば今年はまだ花火してないな~なんて
しみじみと思ってしまいました。
by ひろ茶 (2006-08-29 23:25) 

ぷぅちん

がんばってテント建てたけどあいにくの雨・・・でもでもとーーっても
楽しそうですね!カレーにバーベキュー、夏休み最後のとても
良い思い出になりましたね~~。新学期自慢できちゃいますね♪
長女さん、バッグすっごいかわいい!大作でしたね!これは
活躍しそうなバッグ。売ってたら思わず買います。模様も素敵☆
by ぷぅちん (2006-08-30 01:16) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
夏の夜の終わりを星を見ながら・・・なんて思っていたのに(笑) 
ちょっと残念でした。 でも、次の日の帰り、甲府盆地の夜景は綺麗でしたよ。
テントは可愛いけど、夫は???かっこいいですかぁ~???(爆)
さすが雪国、スノーモービルかぁ! スノーモービルのそりを外して、水に
浮いているような感じでしょうかね?
長女のバック、なかなかやるじゃない!って感じでしょ。
持ち手を苦労してつけていましたが、うん、これなら、合格でしょう!


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
長女のバック、あさって学校に持って行って、提出するようです。
頑張った夏休み、楽しかった夏休みも、やっと終わりです。
そろそろ、花火も売れ残りの安売りがはじまるのでは・・・
夏の終わりは花火で締めくくりますか?


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
昔のテントだから、組み立てるのに頑張らないといけないんですよね(笑)
なのに・・・それでも子供たちは、一応この中で寝袋に入って
「た~らこ~♪ た~らこ~♪」したみたいです。 シャワーを浴びに行っている間、
その格好で待っていたみたいなんですけど、強くなってきた雨に強制撤去!
惜しい写真を逃しました(笑)
長女は、図書館から本を借りてきて、このバックを編んでいました。
夏休みギリギリの完成です。 可愛いでしょ!
by angel_heart (2006-08-30 06:39) 

水上スキー、とっても気持ちよさそうですね~♪
なかなか乗れるチャンスはなさそうですが・・・こんな体験をばしばしできて
しまう3人衆がうらやましいです☆
バックもすてきですね♪
お姉さんにも、どこからか注文が入ってくるようになるかも~と思いました♪
by (2006-08-30 08:47) 

angel_heart

とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうだ、とどようこさん東京在住ですよね、今度一緒に乗りに行きませんか?
可能であればメール下さいね(笑)
バック、なかなかでしょ!
でも、やばいなぁ~・・・ライバル出現ですねぇ(笑)
by angel_heart (2006-08-30 14:23) 

こんばんは!
動画、見ました!かぁっこいい~…!
雨は残念でしたが、しっかり楽しんでこられたんですね♪
麻のバッグ、編み方も3パターン?やってるし、内張りまでしてあって、すごい!
「これ、買ったんだー」って言われても、わかんないかも知れません。
by (2006-08-31 02:16) 

ぴょんぴょん丸

ランタンの明かりに胸がときめいてしまいました!外での食事はサイコーですね!「つくし」は分からなかった~(笑)。天気は悪かったようですが、おかげで河口湖は貸切状態でしたね!?
お姉ちゃんのバッグ、とってもかわいい!裏もつけちゃうし。皆さんと同じコメントですが、さすがに血は争えませんね!
by ぴょんぴょん丸 (2006-08-31 02:31) 

angel_heart

おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ジェットスキー、面白そうでしょう? 次の日は、日が出なかったので寒かった
ですが、雨は大丈夫だったので、楽しんできましたよ~♪
長女は、明日バックを学校に提出するようですが、友達からなんて言われるか
楽しみにしているみたいです(笑)


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
テレビも電気もない、言ってみれば不自由な生活なんですけどね、時々は
いいもんですよね、ランタンの明かりが温かくて・・・。
もう一組、キャンプ客がいましたよ(爆)
長女は私の遺伝子を受け継いだようですが、次女は・・・(笑)
これからかも知れませんよね。
by angel_heart (2006-08-31 06:48) 

小花

車でのお泊りも良い思い出になるんでしょうね。
長女さんのbagステキ★nice!
by 小花 (2006-08-31 15:04) 

angel_heart

小花さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
夏休み、楽しい思い出がたくさんできました。 
その中の一つとして、いつまでも記憶に残ってくれるでしょう。 
そして、来年、キャンプする時に、「そういえば、去年は・・・」って(笑)
今日から2学期、娘ふたりは、今朝も宿題の残り、やっています。(爆)
バックは忘れずに持っていくでしょう!
by angel_heart (2006-09-01 06:39) 

pekopeko23

お姉ちゃんのバッグ、可愛く出来ましたね^^
内側の布のピンクも可愛い~
雨が降ってしまったようですが、キャンプできてよかったですね。
BBQが豪華だわ~!
by pekopeko23 (2006-09-01 11:49) 

れーたん

天気は残念でしたが、それでもしっかり楽しんでるトコロがアクティブな
angelさんファミリーらしくって素敵ですw
『つくし』キュウリ・・・『9』のキュウリを超えましたね?(*^m^*)
これを超えるのを見つけるのは難しそうだわ。
長女ちゃん・・・すごいっ。すごい、器用ですね!!
凄すぎですよぉーー。
by れーたん (2006-09-01 21:46) 

angel_heart

pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
長女は昨日、学校に夏休みの自由課題として、このバックを持っていきました。
友達から、脚光を浴びたようです。 嬉しいでしょうね。
どうもこの夏は、お天気に恵まれないAngel ファミリーです。 
そんななか、なんとかキャンプらしいことが出来ました(笑)


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
どうも今年の夏は天気に見放されてしまって、遊んだ!って気がしていません(笑)
明日は天気かしら?(爆)
『つくし』や『9』のキュウリ以上のキュウリは、きっと見つかりませんね。
長女のバックは、昨日学校に提出するため持っていきましたが、なかなか
友達からも好評だったようです。 嬉しそうに話してくれました。
by angel_heart (2006-09-02 06:58) 

あ、娘さんのバッグできあがったんですね。
内側もかわいらしく♪
器用ですねぇ。私のも作って欲しいくらいです^^
by (2006-09-02 07:46) 

angel_heart

asariさんへ
娘のバック、かわいいでしょう! 褒めていただき、ありがとうございます。
案外と簡単に仕上げていたようなので、来年は私も作ってみようかしらと
思っています。
by angel_heart (2006-09-02 20:30) 

マロンママ

いいな!いいな!
うちも早く家族でキャンプとかしたいー!
by マロンママ (2006-09-04 02:18) 

angel_heart

マロンママさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
マロンママさんちだって、すぐ、行かれるようになりますよ。 
亮くんも小さい頃から、あちこち連れ出して外出に慣れていれば、
アウトドア派になることでしょう。
by angel_heart (2006-09-04 11:36) 

つ・く・し、おもしろい!完璧に読めますね。
せっかくのテントが残念ですねー、でも、車で寝られるって羨ましい。
我が家の小さな車では、ちょっと・・・ですから。
家族揃って、楽しめていいですねー。ご姉弟の仲がいいのでしょうねー。
by (2006-09-05 13:30) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
「お母さん、見てみて~、つくしだよ~ぉ」って3人で並んできた時には、
さっぱり理解できませんでした。 だって、『しつく』って並んでいるんですもの。
うちの車は、息子が生まれるときに、それまで乗っていたサーフじゃ、チャイルド
シートが2つしかつけられないことが分かって、一番大きなワゴン車にしたので、
トヨタのグランビアです。 冬の早朝、スキー場の駐車場でよく同じことをして
いますので、慣れっこなんですよね(笑)
3人衆の仲がいいのか、どうかは・・・?いつかバレルでしょう(笑)
by angel_heart (2006-09-05 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。