SSブログ

夏も終わり・・・今年最後のジェットスキー [お出かけ]

         昨日、また河口湖へジェットスキーに乗りに行ってきました。

      今月のスケジュールの都合で、どうも、これが最後になりそうです。

 

      やっと、お天気に恵まれました 

      朝からいい天気、暑いです。

      

 

 

      今回は長女の1年生以来のお友達ファミリーと一緒です。

 

       

    長女は、今週木曜日、3校で連合水泳記録会が予定されています。

    友達と飛び込みの練習をしていました。

 

     この人たち、ず~~~っとこの調子で飛び込んでいます(笑)

    

 

 

 

 

 

        この日のバーベキューのメニューは・・・

    待ってました  秋刀魚  

    火加減ができないから真っ黒になっちゃったけど、やっぱり炭火焼き、おいしかったです。

 

     子供たちも取り合いして、 完食!

 

     この日のパンは、先日河口湖で摘んで帰った苺で作った 苺酵母パン

         

         

        苺のいい香りがするパンです。

                                大好評でした。

 

     そのほかにはお肉を少し焼いて、サニーレタスと一緒にパンに挟んで、食べました。

 

     それから、絶対寒いと思っていたので、 豚汁でした。

                            

       

 

        みんな真っ赤に日焼けして・・・

        15時過ぎまで、たっぷり遊んで、過ぎ行く夏を満喫しました。

 

 

 

        その後は、いつものごとく、御坂峠を越えて、甲府盆地へ

        山梨トロンで3時間ゆっくりして、20時半帰路へつきました。

        小仏トンネルで17キロ渋滞・・・

 

        23時半、無事帰宅しました。

        

 

  

                                 Angel 家の夏が終わりました・・・


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 17

まこんぼ

あ~もう夏も終わりですね~。
夏休みが終る前にプールに行ったらもう寒かったです。
豚汁、おいしそう~!!!飛び込みも楽しそうですね!!!
そうそう、ニュースで河口湖で人がおぼれて・・・というのがあって
一瞬、angel_heart さん一家が頭に浮かんでしまいました。
すぐ間違いとは気づきましたが・・・す・すみません!!
私の頭の中では「河口湖」=「angel_heart さん」なもので・・・。
とっても楽しい思い出がいっぱいの夏でしたね!!!!
by まこんぼ (2006-09-04 22:22) 

angel_heart

まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
夏休みも終わりましたが、日中はまだ暑いですね。 関東では、この暑さ、
今日までと言っていましたが・・・夜はすっかり秋ですね。 月が綺麗です。
人がおぼれて・・・そんなニュースがあったんですね、知らなかったです。
でも、心配してくださって、ありがとうございます。
すっかり「河口湖」=「Angel」と定着したようですね(笑)
さぁ、秋、今度は山ですかねぇ(爆)
by angel_heart (2006-09-05 06:31) 

yukko

泳ぎ上手ですねぇ いいなぁ
バーベQではお肉もいいですけど 海産物が美味しく感じます
by yukko (2006-09-05 09:16) 

飛び込みがかわいらしいですね♪
みんな飛び込んでから、いっせいに泳いで帰ってくるところが、なんとも
いえず楽しそうです♪いっぱい遊んだらゴハンもおいしいですね♪
     お言葉に甘えて、メールをお送りさせていただきました。
     すごく恐縮です・・・あたたかいコメントをありがとうございます!
by (2006-09-05 10:23) 

お久しぶりです。飛込みがとっても楽しそう(^。^)いいなぁ、パンもすごく美味しそう。実は前に初めてトライしたリンゴ酵母パン、どうも発酵させすぎたのか、チーズっぽく、すっぱくなってしまって失敗しちゃいました(>_<)もう少しお勉強してから再トライしてみようと思ってます。
by (2006-09-05 11:43) 

chappy

夏を満喫できたようですね(^-^)ヨカッタヨカッタ。
まだ1ヶ月も経っていないこの風景、スゴク懐かしい。。
また来年誘って頂けますか( ̄~ ̄;) ??
炭で焼いた秋刀魚、イチゴ酵母のパン、さぞかし美味しかったコトでしょう♪
もう少ししたら、またみんなで集まりましょうね\(^O^)/
PS、水泳記録会頑張って!!!
by chappy (2006-09-05 12:16) 

渋滞・・・お疲れ様です。
相変わらず、パンが美味しそうで反応してしまいますー。
我が家も、日曜日、バーベキューしてきました。
珍しく、画像編集済みなので(と言っても風景しかない!!)、
近々アップしたいです。
by (2006-09-05 13:25) 

ぴょんぴょん丸

夏も終わり・・・そんなせりふを聞くとなんだかせつなくなっちゃいますが、angel家では夏を満喫したのでしょうね。今回は晴れてよかったですね!
そういえばサンマは外で焼いて食べたことないな~。炭火焼はおいしいでしょうね。そしてみんなで食べるともっとおいしい!
ゆりまるさんのところで見ましたが、オフ会でのお好み焼き案、乗った!!
by ぴょんぴょん丸 (2006-09-05 13:48) 

ぷぅちん

あ~~去っていく夏の残りを堪能されたんですね~~
トン汁の用意、さすが!と思いました♪飛び込み楽しそう~
一緒に飛び込みたいわぁ~ 秋刀魚はやっぱり炭火焼ですねえ(´ρ`)
by ぷぅちん (2006-09-05 13:49) 

angel_heart

yukkoさんへ
nice & コメント 有難うございます。
次女は、今年のプールが始まった頃、まともに泳げなかったのですが、さすが、
3人の中で、運動神経が優れている次女。 いつかお姉ちゃんを越えるでしょう!
そういえば、バーベキューでは、いつも海産物も焼いていますね。
3人衆も秋刀魚が美味しかったらしく、また焼いてというので、もう少し三陸を
下りて、太った秋刀魚がやってきたら、ベランダで七輪で焼こうかと思っています。


とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
私もつられて何回か飛び込みましたが、桟橋へ上るのが結構疲れるんですよ。
なのに、子供たち、何回も・・・ 若いっていいわぁ~(爆)
メールありがとうございます。 お返事メールしましたので、よろしくお願いします。


aoinyaomi さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お久しぶりです。 9月に入りましたが、まだまだ暑くて大変ですね。
もう少しですね、頑張って下さいね。
リンゴ酵母、トライされたのですね。 酸っぱいってことは、発酵させすぎでしょう。
なかなか、難しいですよね。 私もそろそろ涼しくなりだしたので、またいろいろ
酵母を作ってみようと思っています。


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あの日も、朝から、コレぐらいいいお天気だったらよかったですよね。
台風の影響か、少し風があったので、ジェットに乗るには楽しい日でした。
それゆえに、次の日の筋肉痛も2倍でした(爆) 来年、もちろん、約束ですよ。
そして、次の集まり、そろそろ検討しましょうかね。 
水泳記録会に向けて、今ちょうど娘は学校で練習中の時間ですね。
リレー選手の最後の一人に選ばれて来るかどうか・・・?


浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
どちらでバーベキューだったのかしら? UP楽しみにしていますね。
そうそう、また近々、関東のどこかでオフ会バーベキューする予定です。
都合が合えば、ご一緒しませんか?


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お好み焼き、決定ですね! chappyさ~~~ん、お好み焼きだよ~~~ぉ!
それから、秋刀魚も忘れずにね(笑)
秋が深まってくる頃? また、計画立てますね。 この分じゃ、季節ごとに、
集まりそうですね。


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
夏と言えば、誕生日、一緒だったんですね。 夏女の私たち、なんだか不思議な
巡りあわせ・・・そう感じずにはいられません。
豚汁、もう少し涼しい日の方が、もっと美味しかっただろうな。
でも、あれだけ飛び込みして遊んで腹ペコの子供たちには、とっても美味しかった
ようです。 秋刀魚は、焦げているからやだっていうと思ったのに、ぺろりでした。
桟橋を滑走路のように、全力疾走して飛び込むと、最高に気持ちいいです。
by angel_heart (2006-09-05 15:26) 

ひろ茶

ジェットスキーいいですね!むしろ運転してみたいかも。
秋刀魚とは旬を先取りですね~。
大根おろしにしょうゆをかけてたっぷり載せて…
ああ、腹減った(笑)
by ひろ茶 (2006-09-05 16:07) 

angel_heart

hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
じゃぁ、来年はhirochaさんも、遊びに来てくださいね。
一緒に楽しみましょう!
炭火の秋刀魚、美味しかったですよ~ぉ。 あっ、そんなこと言うと、また
hirochaさん、お腹空いちゃいますね(笑) 
by angel_heart (2006-09-05 20:25) 

chi-hiro

渋滞!大変でしたね、ご苦労様でしたぁ~♪
秋刀魚、真っ黒になっても、炭で焼いたら美味しいねー。
写真素敵ですー。(一枚目)
なんか急に寒くなりそーですね。
by chi-hiro (2006-09-06 06:48) 

ちゅーこ

 昨日、うちも秋刀魚でしたが、炭火、断然おいしそうですよね~!
パンもおいしそうだし、ナニナニお肉を焼いてレタスと一緒にはさんで食べた?
お腹すいてきちゃいますよ!
 夏が終わりと言っても、次はAngel家の秋の楽しみが始まりますね!
by ちゅーこ (2006-09-06 13:16) 

angel_heart

ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
渋滞はいつものことですし、私は対外寝ちゃってますから~♪(笑)
秋刀魚、真っ黒でだめかと思ったのですが、やっぱり炭火、美味しかったですよ。
皮ごと食べちゃいました。
一枚目の写真、いいでしょ! 長女が浮いている(笑)
ほんと、急に秋になってしまったような今日の天気です。


ちゅーこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
炭火で焼くと、ほんと美味しいですよね。 ビールのCMが頭をよぎったわ。
秋ですね、なんだか急に秋がきたみたい。
ピタパンのようにして食べたのですが、苺酵母のパンはちょっと・・・
お肉に、苺の甘い香りは合いませんでしたね(笑) でも、美味しかったですよ。
さあ、秋、Angel家はどうするでしょう? そして、ちゅーこさんちは?
by angel_heart (2006-09-06 14:05) 

こんばんは!
いいなあ、こんな風に水に飛び込む子供たち。うちの子たちができるようになるのはいつになるやら…
苺パンに豚汁に、美味しそう!確かにお肉に苺はちょっと…って感じですが、もう雰囲気だけでお腹いっぱいになっちゃいそうです。
秋には秋で、もっとお腹いっぱいになるんだろうな、angelさんち…
by (2006-09-06 23:36) 

angel_heart

おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
桟橋からの飛び込みは、去年から始まりました。 大学生らしきグループと
一緒になった日があり、バーベキューをしながら、自分たちも太陽に焼かれ
熱くなり、桟橋から飛び込みを始め、盛り上がっていました。
それを見た3人衆も彼らに混じり、恐る恐る・・・(笑)
最初は、飛び込みというより、落ちてるだけでしたが・・・(爆)
秋は秋で、またたっくさん遊びますよ~♪ 都合がついたら、ご一緒しましょ!
by angel_heart (2006-09-07 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。