SSブログ

苺酵母のワッフル [酵母パン]

      今日はお店がお休み、しかも雨・・・

                          となれば、作りますか!

 

       

                   今日のおやつ

 

        とうとう買っちゃった!

    前から買おうかどうしようか、ず~~~っと悩み続けていた、ホットサンドメーカー

                                       小さな悩みでした(笑)

 

    苺酵母で生地を作っておくと、3人衆が帰ってくる頃、いい具合に発酵していた。

 

    3人衆で群がって、ワイワイやって焼いています。

    その間に、私は作っておいたオレンジゼリーと杏仁豆腐に飾りつけ。

 

 

 

    息子 :  「お父さん、お茶だよ~~~~ぉ!」

 

     父  :  「今日は何だか豪華なおやつだね」

 

    次女 :  「姉ちゃんが焼いたんだよ。 ふたを閉じたら、溢れちゃったの」  

 

 

      ところで、ワップルを初めて食べた私たち・・・

      

      Angel : 「ワッフルってこんななのかしら?」

             (モッチリしていて、パンケーキのような・・・)

 

       夫   : 「もうちょっと、カリッとしていたような・・・」

 

      Angel : 「えっ、どこで食べたのよ~ぉ?」

 

       夫   : 「・・・・・・・・・・・・・・」

      

    

         苺の甘い香りに包まれて、なんとも賑やかなおやつタイムでした(笑)

 

 

                                     今日も幸せ家族でしたとさ。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

chappy

コレって、ホットサンドもワッフルもできるってヤツですか???
ウチにあるのはホットサンドしかできないので超うらやましー(>ω<)
私も欲しくなっちゃった。 angelさん貸して!!!!!
それにしても、豪華なおやつですね。
こんなに食べたら、ディナ~が入らないのでは( ̄~ ̄;) ??
by chappy (2006-09-06 19:02) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
驚くなかれ! コレ、更に焼きおにぎりもできます。 三役こなして、2,980円!
お徳でしょう~♪ 安いだけに、すぐ壊れそうな気がする(爆)
いつでもお貸ししますよ~ぉ! でも、取りに来てね(笑)
ディナ~が入らない? 今日はダンナが特製ビビンバを作ってくれました。
しっかり食べちゃった! 食べすぎかしら・・・(笑)
by angel_heart (2006-09-06 20:04) 

家族でワイワイ、楽しそう。
豪華なおやつ、、、angel_heartさんちの子供になりたい(笑)
by (2006-09-06 20:39) 

私もangelさんちの子供になりたい~!
ワッフル、お店によってはもっちりしたのを出してるところもあったような気がします。
それにしても旦那様、いったいどこでワッフル食べたんでしょ(笑)気になる~!
by (2006-09-06 23:48) 

yukko

美味しそう。。。
ワッフルって色々ですよね しっとりしてたりカリっとしてたり。。。
旦那様がどこで食べたのかは知りませんが。。。
苺酵母のワッフルなんて ここでしか食べられませんねぇ
by yukko (2006-09-07 04:24) 

angel_heart

asariさんへ
 コメント ありがとうございます。
3時のお茶に、いつでも来てください(笑)
 ( asariさんのブログにコメント書いたら、受け付け拒否されちゃった・・・
   迷惑な悪戯にあわれているようで、でも、負けずに頑張って下さい。
   いいことも必ずや訪れるはずですから~♪ って、もう嬉しいことがあった
   みたいですね。 よかった! )


おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
しばらく、我が家はワッフルブームが続くことでしょう。 酵母だけでなく、
ベイキングパウダーでも試してみます。 それからチョコレートや、チーズとか
色々生地に混ぜてみましょう。 いつでも遊びにきてくださ~ぃ!
夫は、コンビニで買って食べたと自供しました(笑)
by angel_heart (2006-09-07 04:37) 

angel_heart

yukkoさんへ
yukkoさんも早起きですね(笑)おはようございます。
ワッフルもいろいろあるんだ~ぁ、そっか。 夫はコンビニで食べたみたいですが、
苺酵母のワッフルの方が、当然勝利でした(笑)
nice ありがとうございます。
by angel_heart (2006-09-07 04:42) 

マロンママ

うわあ!三役こなすんですか!!!
いいなぁ、ほしいなぁ~
うちの実家にはホットサンド用のパンならあります(-_-;)
ぎゅっと挟んで、ガスコンロの上に置いて焼くやつです。
私が幼稚園のころからあったから、かなりの年季が入っています。
電気の方が、ムラなく焼けて良さそうですね。
しかも三役・・・
私も買っちゃおうかなー
by マロンママ (2006-09-07 11:40) 

藤島親方

私も同じようなマシン(笑)持ってます♪
ホットサンドはいろいろ作ってたんですが、ワッフルはまだ究めてません(笑)
お互いいろんな作り方模索しましょうね~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2006-09-07 17:25) 

angel_heart

マロンママさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ガスコンロで使うパンにしようか、電気のにしようか、随分と悩みました。
今までに探した中で、一番安かったので、飛びついてしまいました(笑)
これなら、3人衆だけでままごと感覚で作れるし、買ってよかったです。
あとは、長持ちしてくれることを祈るばかりです。


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
マシン、いい響きだわ! ホットサンドは、週末のお楽しみです。
ワッフルも、3人衆は、面白くて仕方ないみたいです。 「ここ、HOTって書いて
あるよ、熱いよ、触っちゃだめだよ」って次女が息子に説明していました(笑)
当分、3人衆のおもちゃですね。
by angel_heart (2006-09-08 06:22) 

ぴょんぴょん丸

おいしそうだし、にぎやかで楽しそうね~。普段、娘とふたりっきりだからその賑やかな食卓がうらやましいです~。
by ぴょんぴょん丸 (2006-09-09 02:28) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
いつも、頭痛くなるほど、賑やかです(笑) 特に、女の子は賑やかですね。
泣き姫ちゃんに妹や弟が出来たら、きっと、こうなりますよ~♪
子供って、一人だと静かだけど・・・(笑)
by angel_heart (2006-09-09 04:45) 

美味しそう!(毎回これだ、私は・・・(6 ̄  ̄))
3人で、っていうのがまたいいですね。
そのうち、子供だけでどんどん進行しそうですねー。
by (2006-10-12 17:41) 

angel_heart

小花さん、nice 有難うございます。


浦島太郎さんへ
nice & コメント 有難うございます。
そのうち、3人衆だけで・・・う~~~~ん、気が向かないとやらないしなぁ(笑)
by angel_heart (2006-10-13 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。