SSブログ

秋のショールームへ   [私のお店]

      9月に入り、少しは秋らしく感じる時間もでてきた今日この頃

      ネッツトヨタ東京(株) 谷原店さんへ 秋のアレンジメントを納品しました。

 

      お好きなのはど~れ?

 

 

       

 

        

 

       

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

    ひとつ前の記事に対し、多くの方から励ましの温かいコメントを頂き、

    目頭を押さえながら、読ませていただきました。

    言葉にならないほど、ありがたく思います。

    どうもありがとうございました。

    

    中でもとても嬉しかったのは、とどようこさん

    彼女とは自転車で行き来できるほどの距離に住んでいたことがちょっと前に

    発覚していました。

    小雨の降る中、お忙しいのに、二人のお子さんを連れて、住所を探して、

    突然、訪ねてくださいました。

    「上手く言葉に出来なくて・・・」と目に涙を浮かべながら、

    参考になればとお母さんの勉強会のお知らせチラシをわざわざ、届けてくださったのです。

    ご自分のお子さんはまだまだ小さいのに、私のことをこんなにも気にかけてくださり、

    本当に申し訳なくて、ありがたくて・・・

    私も後姿を見送りながら、涙が止まりませんでした。

 

 

    みなさんにどんなにか励まされたか、わかりません。

    ブログを通じて、こんなにも素敵な方がたにめぐり合えたことが、私の宝物です。

 

    ありがとうございました。

 

 

 

    これからも皆さんのお手本になるような、笑いの絶えない、明るい家族を目指します。

    どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

                                   今日も我が家は、賑やかです。

 

 

        


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 16

TOMO

前記事と連続で読ませていただきましたが
目頭が熱くなりました。
心配してくださる方が近くにいるということは
幸せですよね。
左上が好きです。
by TOMO (2006-09-09 18:20) 

chappy

いつものangel家に戻ってくれて安心しました。
そして、何もお役に立てなくて申し訳ありませんでした。
今回のangelさんの記事、私にとって凄く考えさせられる記事でした。
コドモの育て方、もっともっと勉強しなくては・・
このままじゃ、母親失格です。
by chappy (2006-09-09 20:25) 

angel_heart

TOMOさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
本当に、私はなんて幸せな人間なんだろうと、今回のことを通じて感じました。
それに値する人間なのかは、疑問ですが・・・。
皆さんに恩返しになるように、手本にしてもらえるような子育てをめざします。
左上のアレンジは、むらさきと薄むらさきのコスモスを竹ザルにアレンジして
あります。 あえて、温暖色を使わずに、ちょっと個性的にしてみました。


chappyさんへ
ご心配かけました。 ひとつ階段を上って、景色が変わった気分です。
役に立てなくてなんて、言わないで下さい。 本当に心強かったです。 
chappyさんの人生のほうが、私よりもずっと波乱だったはず。 
それを乗り越えての今の幸せ、それを築いたのはchappyさんの努力の証でしょう。
母親失格だなんて、そんなことありえません。 chappyさんも胸を張っていて
いいと思います。 子供と一緒に成長していきましょう。 
私ももう一度、反抗期をやりなおします(笑)
ありがとうございました。
by angel_heart (2006-09-09 20:46) 

ぷぅちん

いつもの明るい日常に戻ったようでなによりです(*゚ー゚)
お嬢さんもまた何か言葉にしにくい難しい感情に悩むでしょうけれども
今回の事が大きな柱になって乗り越えられるんでしょうね。良い親子関係
ですね。
アレンジどれも秋らしくてウットリ。わたしは柿のアレンジを初めて見ました。
柿か!すごい!秋だわ!きれいだわ!
by ぷぅちん (2006-09-09 21:31) 

>今日も我が家は、賑やかです。
よかった^^ 
私なんかには計り知れない色んな事があるのでしょうね。。。
ブログを通して感じるangel_heartさんはとっても温かいです。
心を感じます。
そんなママを見ているお子様達ですもの。
大丈夫ですよ 絶対 ^^
by (2006-09-09 21:36) 

初めてお会いするのに、あんな登場でなくても・・・と、落ち着いてふり返って
みますとお恥ずかしいかぎりです(汗)。
それなのに、angel さんにあたたかく迎えていただいて、帰り際には私の方が
励まされていたような気がします。私の方こそ、ありがとうございました!

いつもの私でしたら、いきなりこんな行動をしてはいないと思うのですが、
今回はなぜかつき動かされるものがありました。自分でも不思議なくらい
だったのですが、きっと、それくらい angel さんから いただいているものが、
たくさんあったのではないかな~と思っています。
あまりお返しできるものはありませんが・・・、よかったら、また遊びに行かせて
ください♪    ・・・あ、私泣いていましたか??・・・それはきっと汗です~!

・・・今回のコメントを読んで、chappy さんにもチラシをお届けしたい衝動に
かられました。やっぱりうまく言葉にできませんが・・・(T:T)。

             アレンジメントは、中段の右のが好きです。
             カボチャの人形がレゴっぽくてかわいいです~♪
by (2006-09-09 21:45) 

ひろ茶

前記事とあわせてコメントつけさせていただきます。
僕も弟も思春期に親とけんかするとか、
そういうことがなかったので、楽なほうなのかな~なんて思いました。
実際この年になると親の気持ちもある程度はわかってくる、
わかってきているつもりです。
子供って身近な存在であり、自分の分身であり、
叱ったりするのもある種勇気が要る事だし、
意思の疎通ができないということはつらいですよね。
僕なんかは思春期の上手くいかない思い、
たまったイライラなんかは、
全部自分が悪いんだと思っていましたので、
どちらかというと常に自分との戦いだったと思います。
そういう部分では、家族と一緒に問題に取り組めるというのは、
心強いことなのかもしれませんね。
by ひろ茶 (2006-09-09 23:39) 

pekopeko23

今回もステキなアレンジですね。
下の段の真ん中が好き。家におくならこういうアレンジが良いなぁ~

今回のお姉ちゃんのことですが、angelさんはもう乗り越えられたようですね。
私は 生き死にに関することで人になにかを言える立場じゃないので、コメントはつけませんでしたが・・ 
みなさんおっしゃるとおり、angelさんとangel家のお子さんなら絶対に大丈夫。
これからも ステキなangel一家の笑顔を見せてください^^
by pekopeko23 (2006-09-10 01:14) 

ひろ茶

度々すいませんっ。
今この二つ前の記事をようやくチェックしたのですが、
あのワッフルは新しい道具を使っていたんですね!
いやいや、気付くのちょっと遅かったですかね…。
発見した喜びのあまり2回目のコメントでした。(笑)
by ひろ茶 (2006-09-10 21:37) 

angel_heart

ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
もう大丈夫です、ご心配おかけしました。 一時のことですからね、ふくれっ面
していても、可愛いもんです(笑)
それから、か、か、柿・・・・です・・か・・?(爆)
確かに柿に見えますねぇ。 ハロウィンなので、カボチャです(笑)


asariさんへ
温かいお言葉、嬉しいです、ありがとうございます。
asariさん、今ブログをいたずらされて、悲しい目に遇われていらっしゃるのに、
きっと、すっごく悲しいでしょうのに、私のことをそんなふうに応援してくださる
なんて、asariさんもとても温かい方です。苦しみを乗り越えると、違った景色が
見えるようになりますね。 asariさんも頑張って!


とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あれ? 汗だったの?(笑) 大きな瞳がウルウルして見えたんだけど・・・
本当に、それほどまでに私のことを、私の家族のことを心配してくださって、
言葉にならないほど、感謝しています。 夫も、有難いねって言っていました。
私なんて、とどようこさんに何もしてあげられていませんよ。 でも、こうして
お会いできたのは、縁なんでしょうね。 これからも仲良くしてください。
こんなに近くにいらっしゃったなんて、本当に嬉しいです。

とどようこさんが気に入って下さったアレンジは、昨年のこの時期の教室作品を
リメイクしたものなんですよ。 このお人形かわいいでしょう。


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ご心配おかけしました。 大丈夫です。 私がオロオロしすぎました。 反省です。
皆さんにこんなにも気にかけていただいて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい
です。  有難うございました。

気に入ってくださったアレンジは、去年のこの時期の教室の作品です。
オレンジ色って、温かくていいですよね。


akiさん、 ご訪問いただき、ありがとうございます。


hirochaさんへ
昨日は突然にすみませんでした。 ウソのメールを見られていなかったのですね。
私たちも、意志の疎通ができていませんねぇ~(笑)
ちなみにあのワッフルは、買ったばかりのあのマシンで、長女が焼いて
くれました。

hirochaさんのような反抗期のタイプもあるんですね。 男の子はもっと難しい
ような気がして、今はマザコンのような息子もいつかは・・・と思うと怖いです。
いつでもみんなで会話できる雰囲気と空気を、子供たちに用意していたいと
思います。
by angel_heart (2006-09-11 17:17) 

ぴょんぴょん丸

秋の新作、どれもステキですね。淡い色合いがどれもいいな。ハロウィーンのランタンもかわいい~。夏が終わるのはさびしいけれど、秋もまたいい季節だと思わせるようなアレンジの数々です!
by ぴょんぴょん丸 (2006-09-13 23:28) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
何だか急に寒くなりましたね。 一気に秋でしょうか?
温かくなる色合いを意識しました。 秋のアレンジは一年の中で、一番作り易い
かな? イメージし易いです。 ハロウィンのアレンジもかわいいでしょう。
楽しくなります。
by angel_heart (2006-09-14 04:50) 

藤島親方

またまた素晴らしい作品の数々♪
夏の暑い盛りに「秋」をイメージしてアレンジされてたんですね…(脱帽!)
私は右上の淡いピンクのバラのパープリィ(紫系♪^^)な雰囲気が好きぃ~!
あと真ん中の茶色のバラ?(おもしろいですねぇ♪)の紅葉を感じさせる
大人オレンジィ(こんな表現でいいのか?笑)なアレンジ!ツボです^^!!!
by 藤島親方 (2006-09-15 09:51) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そういえばそうでした。 汗を拭き吹き、セミの鳴き声を聞きながら、作っていま
した(笑) 頭の中だけは、秋なんです(爆)
パープリィって表現、かわいいわ。 あの大きめなバラを使ったアレンジ、
私も色が好きです。 真ん中の茶色のバラ・・・バラみたいに見えるでしょ!
実は、木の実なんです。 ヒマラヤスギの実で、シダローズと呼びます。
木の上にあるときは、ダチョウの玉子のような大きさ、閉じた松ぼっくりのような
形状をしています。 それが地面に落ちると、開いて、先端だけこの形で残って
います。 壊れやすいので、これ以上壊れないように、ボンドで止めてあります。 

ちょっと遅くなってしまったのですが、来週あたりには、アレンジメント教室の
チラシもできますので、郵送しますね。 また、仲良しグループさんで、ご覧に
なって、話題にしていただけたら、嬉しいです。
by angel_heart (2006-09-15 19:37) 

前の記事と一緒に読ませていただきました。
いつかは来るものなのだろうけれど・・・
自分の子供からの反抗、というのはドキドキしますね。
私もかなり親の手を焼かせた娘でしたから(´Д`|||)
娘さんなりに、波を乗り越えていってるのだと思います。
angel家は大丈夫ですよ、親の愛情いっぱいあふれてますもん!
応援していますね、お嬢さんも、angelさんも。
by (2006-10-12 17:39) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
返事が遅くなりました。 温かいコメント ありがとうございます。
中高生のお子さんを持つお母さんとお話しをする機会があって、色々と
相談させていただいたのですが、まだまだこれからのようです。 
自分もそうだったし、生きている証拠だから、逃げずに真正面から受け止めて
行くつもりです。 もう、うろたえません、大丈夫です。
ありがとうございます。
by angel_heart (2006-10-17 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。