SSブログ

サプライズ!!     のはずでした・・・ [酵母パン]

       土曜日、パンを焼きました。

 

      苺酵母でベルギーワッフル

                          例の新しいマシンで、長女が焼いてくれました。

                 

   はいむるぶし(南十字星) 

             青梅酵母です。

                           

    苺酵母でスイートベリー 新作です。

    苺のジャムシートをたたみ込んでチョコチップをばら撒いて・・・

 

  Angel ベーカリーの顔(笑)  エンゼル 

 

     ドライイーストで 黒糖パン

 

 ベーキングパウダーで スコーン  

 

     全部で6種類、エンゼルの仕込みは土曜日、焼いたのは日曜の朝、

     スコーンも日曜日に焼きました。 

     それらが温かいうちに、パンを持ってお出かけです。

 

     前金をいただいています(笑) ネットラジオでお世話になったhirochaさん宅へ

     お約束のサプライズ  です。

     先日に「明日の12時から14時の時間指定で発送しました」のメールまで書いて

     準備万端!

 

     『どっきり』のような状況を想像して・・・楽しみ、楽しみ くっ、くっ、くっ

     もしかして、パンツ一枚で出てきたら困るので(笑)、 3人衆が宅急便屋さんです。

 

                  

             ピンポ~~~~~ン

    Angel ベーカリーです~~ぅ

 

 

        あれ?   あれれ?   えっ、いない?  うっそ~ぉ!

 

 

 

      hirochaさんの携帯に電話すると、とても慌てたhirochaさんが・・・

      なにやら急用でお出かけ・・・

   

 

      朝、家を出る前にhirochaさんの記事を見ていたら、こんなことには・・・

      私のウソのメールを見ていてくれたら、こんなことには・・・

 

 

      せっかくのサプライズ、失敗に終わってしまいました。 がっかり・・・

      突然に伺った私がいけないのですが、hirochaさん宅は我が家の

      行動範囲内にあったので、美味しいうちに届けたくて・・・なのに・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

                      あっ、でも、用事を済ませてから夕方、もう一度配達に伺い、

                      ちゃんと手渡してきました。 

                                   hirochaさんてね・・・フフフ・・・秘密!

 

 

         

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

ぷぅちん

おいしっそ~~♪このワッフルはホットサンド用のにワッフル型も付いて
いたってことなのですかー!とっても綺麗に焼けるんですね!さすが(〃▽〃)
 宅配便のつく時間になかなか家で待機するのは難しいですよね・・独身の
人なら再配達で夜間指定でいいやっ思うしわたしも再配達前提でした(/ω\)
やっぱりサプライズらしく深夜0時0分にコンコンとノックし、姿を隠す。ころあいを
見てまた叩きまた隠れ、最後にはドアノブをガチャガチャ回す。これなら
間違いないわ!!
by ぷぅちん (2006-09-12 08:38) 

pekopeko23

おいしそ~!            
新作のスイートベリー、た、たべたい!
そろそろ酵母パン作ろうかなぁ。。~でもこんな美味しそうに出来なさそう。。
うちにも届けてください!(笑)
by pekopeko23 (2006-09-12 08:41) 

こんにちは!
あるある、私も昔は連絡網で住所を確認して、近くまで行ってから公衆電話で「いま暇~?これから行くね!」と言ってびっくりさせたりしてました。
でも、横浜から埼玉経由で茨城に行って、いなかったときはさすがにがっくりしちゃいましたけどね。
あ、「連絡網に住所」とか、「公衆電話」とか、時代が(^^;)
またまた美味しそうなパン、登場ですね♪
ちょっと今またバタバタしちゃってるので、またゆっくり時間が取れるときに遊びに行きたいなあ。お食事(飲み会?)の件もそのときにぜひ♪
by (2006-09-12 09:11) 

chappy

あらら~、ドッキリ作戦、残念でしたぁ~(+_+)
ウチもangelさんちの行動範囲内にあれば、
いつでも焼きたてのチョー美味しい酵母パンが食べられたのに・・・残念。。
この黒糖パン、すっごーい(((( ;゜Д゜)))) テッカテカじゃないですか!!?
見てるだけでオナカが減ってきちゃいました。
う~ん、食べたい(T_T)
by chappy (2006-09-12 12:14) 

angel_heart

ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
伺ったこの日、一日中家にいらっしゃるはずだったんです。 まぁ、学生さん
ですものね、忘れてしまっても無理ないですよね。
近ければ、ぷぅちんさんのおっしゃるように夜中に・・・も、面白そうですねぇ。


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
え~~っ、何をおっしゃる! pekorinさんのパンにはかないませんよ~ぉ。
そろそろ涼しくなってきて、酵母作りも扱いやすくなりますね。
プルーンと巨峰の酵母、作っています。
pekorinさん宅もAngel家の行動範囲以内です(笑)


おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ワクワクして行ったのに、いなかったら、ホントがっくりですね。
しょうがないんですけど・・・(笑)
あっ、遊びにいらっしゃる時はあらかじめ連絡下さいね。 美味しいパンを
焼いておきますから(笑)
そうそう、このお届けに行った際、先日の浜なしを探しました。
パンに追われて、おこさんが書いてくれてあった浜なし情報を持たずに家を
出てしまったので、適当に横浜のなかで探したのですが、やっぱりわかりません
でした。 今度、もう一度、ちゃんと買いに行くつもりです。


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ドッキリ作戦は残念でしたが、それまでの工程は楽しかったです。
あれ、chappyさんちも我が家の行動範囲内なんですよ(笑)
気がついていなかったのかしら? いつでもお届けしますよ。 
ご注文は黒糖パンと・・・?(笑)
今、プルーンと巨峰の酵母を作っていますよ。
 
by angel_heart (2006-09-12 16:16) 

まこんぼ

サプライズ作戦、失敗残念でしたね。
でもhirochaさん宅が行動範囲内でよかったですね。
それにしてもどれもおいしそう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
我が家もangel_heart さんの行動範囲内だったらなあ~~~。
by まこんぼ (2006-09-12 16:55) 

angel_heart

まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうですねぇ~、まこんぼさんちも行動範囲内だったら、良かったのにねぇ、
ちょっと、遠すぎますね。 頑張れって、励ましにもいかれるのに・・・。
あっ、でも住所を教えてくだされば、お送りしますよ。 プロフィールからどうぞ!
by angel_heart (2006-09-12 17:28) 

yukko

サプライズ失敗、残念~
成功してたら 楽しかったのに
ま、でも無事に届いてよかったですね
by yukko (2006-09-12 18:22) 

angel_heart

yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今回は失敗に終わってしまいました、残念です。
次のサプライズは、yukkoさんにかも知れませんよ(笑)
by angel_heart (2006-09-12 20:47) 

れーたん

作戦失敗、残念でしたねーー。
でも、セカンドアタックでなんとか無事届いてよかったですね。
ああ~。うちもangel_heartさんちの行動範囲内だったら・・・
とっ・・・遠すぎるぅぅぅ~~( iдi )
by れーたん (2006-09-13 11:05) 

angel_heart

れーたんさんへ
こんにちは~。 何だか、お久しぶりのような・・・。 ちょっと最近ボケたかしら?
ドッキリは失敗しちゃいましたが、何とか無事にお届けできたので、良かった
です。  れーたんさんちは、ここから遠すぎますが、また、新作が出来たら
お送りしましょう! シフォンケーキと物々交換って、どお?
とってもふわふわで美味しかったので、また食べたいなぁ・・・(笑)
by angel_heart (2006-09-13 13:39) 

ぴょんぴょん丸

はいむるぶしの色がちょっと緑かかって見えるのは気のせい?酵母の違いなのかな?これも天然酵母の魅力ですね。酵母によって出来上がりの香りが違うんですものね。
by ぴょんぴょん丸 (2006-09-13 23:24) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
はいむるぶしの色? そういえば、そう見えますね。 光の加減かしら?
それとも、酵母? このときのはいむるぶしは青梅酵母ですが、特に、酵母は
緑っぽい色はしていません。 薄いベージュというか、クリーム色というか・・・。
味は、全然違いますね。  今は秋ですので、夏の終わりの果物の巨峰と
プルーンの酵母を作っていますよ。 
by angel_heart (2006-09-14 04:55) 

藤島親方

マシン(笑)♪使ってますねぇ~(≧▽≦)!
苺酵母でワッフルなんて!きっとモチモチしてるんでしょうね^^
黒糖パンもおいしそ~♪
私の友人達も涼しくなってまた天然酵母のパン再開してるようです。
…相変わらず味見担当なもので(爆)!ポリポリ…
いつか、お会いする機会があったら手土産に持っていこうかな?^^
by 藤島親方 (2006-09-15 10:01) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
マシン、大活躍です。 この前は朝食にホットサンドを作ったら、みんな大喜び!
よく働く人気者、憎いヤツです(爆) 
苺酵母のワッフルは、すっごく贅沢な気分にしてくれます。 モチモチ感も
なんとも、いい感じです。
お友達の天然酵母パンも興味深々です。 
いつか、手土産に・・・?(笑) お願いしま~~~~す。
by angel_heart (2006-09-15 19:42) 

ちゃんと渡せたのですね、良かった。
それにしても・・・”hirochaさんてね・・・フフフ・・・秘密!”が妙に気になった私でした。
by (2006-10-12 17:32) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
hirochaさんてね・・・フフフ・・・思っていたよりも可愛い(失礼)感じの方でした(笑)
まだ、大学生ですものね、とってもわっかいです。
by angel_heart (2006-10-17 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のショールームへ  車椅子体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。