SSブログ

親バカ? バカ親? [ちょっと自慢]

       いきなりですが、問題です。

       コレは何でしょう?

 

         

 

      網?  フフフ、難しいですね。 ヒントは 

 

       長女は今年の展覧会でクロスステッチを施したクッションを作ります。

       3連休の宿題で4ミリ方眼にデザインを考えます。 今日方眼紙をもらって

       帰ってきました。 ところが、ちょっと使いづらそう・・・。

 

       そこで何を思ったか、夫、CAD(図面を描く機械)でA2サイズの4ミリ方眼紙を

       作りました。 娘から、先生がセロハンテープで張りつけて、苦労していたとか、

       予備の紙はないとか聞かされたので・・・。

       明日、娘に持っていかせたら、先生喜んで使ってくれるかしら?

 

                親バカです(笑)

 

 

       では、次の問題です。

       コレは、なんでしょう?

 

          

        

       四角の次は、丸ですねぇ~・・・ これも、CADで夫が描きました。

 

       答えは・・・  エアガンの的でした。

 

                   バカ親です(爆)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

       今日夕方、近所の次女のクラスメートのお宅から、ご主人の実家から

       たくさん届いたからと、生秋刀魚をいただきました。 偶然、今日、私の

       実家から、リンゴと巨峰が届いていたので、物々交換です。

 

       突然やってきたご馳走・・・当然、炭火焼きでしょう!

 

             

               今日の焼き場は義父です。

 

         今日の晩御飯

       昨日作ったとんかつの残りをカツ煮に、切り昆布とさつま揚げの煮物、

       今朝ホットサンドを作った時のパンの耳の揚げパン、 カボチャのサラダ

       ご飯と澄まし汁。

 

       カツ煮と澄まし汁と揚げパンは夫が作りました。 

       あれ? 私は何をしていたのでしょう?(笑)

 

               

 

                   美味しかったね。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

      私はこんなことをしていましたって、昨日の話ですが・・・

      昨日はお休みだったので、溜まった家事を片付けていると、ワラビもち粉が

      出てきました。 いつか作ろうと買ったものでした。 

 

            

           藤島親方から戴いた、コースターを使ってみました。    

 

 

     


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

こんばんは!
炭火焼の秋刀魚、美味しそう~!!
一度でいいから、炭火で焼いたの食べてみたいーーー!と思ってた矢先に…
おまけに私の好きなわらびもちまで…。こんな時間なのに、お腹空いてきました(TT)
ご主人、エアガンがご趣味なんですか?ウチの弟が高校時代に射撃部に入ってて、家でもエアガンで練習?してたので、あの標的の紙が懐かしいです。
by (2006-09-15 01:37) 

angel_heart

おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
炭火で焼くと、秋刀魚から落ちる油で、写真のようになります。 
3人衆は「ファイヤー!ファイヤー!」と言って喜びます。 炭火で焼くと、身が
ふんわり、とってもやわらかくて美味しいです。
父親って、息子とキャッチボールするのが夢なんだと思っていました。 
夫は、たぶん自分が欲しかったのでしょう、息子を口実に買ってくるんです。
工場に空き缶を並べて、遊んでいます。
by angel_heart (2006-09-15 04:53) 

ぷぅちん

秋刀魚とぶどうの物々交換!秋ですね~!我が家には二十世紀梨が
届きました。秋ですね~☆炭火焼かあ~いいな~我が家には庭がないので
炭焼きする場所もありません。憧れです。
by ぷぅちん (2006-09-15 08:40) 

angel_heart

ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あちこちで秋ですねぇ~(笑) 秋は美味しいものがたくさん!
あっ、ヨガ、頑張らないと(笑)
それから、この写真、ベランダです。 同居する前、マンションのベランダでも
炭火焼したことあります。 ドキドキでしたが・・・(爆)
by angel_heart (2006-09-15 09:22) 

藤島親方

あ…コースター使ってくださってるんですね^^(うれし~♪)
親バカなんてとんでもない!うらやましぃ~(≧▽≦)ですよ!
クロスステッチのデザイン用紙なんて、私も方眼紙では使いづらくって、
それでも探して(笑)市販の5㍉マスのを使用してるのですが、こうやって
作ればいいんですよね!ナイスアイデアです!パパさん♪
…にしても長女さんの図案柄!レベル高くないですか(≧▽≦)?
by 藤島親方 (2006-09-15 10:36) 

こういう親ばかは大好きですよ~♪♪♪
私もこういうことがどんどんできる人になりたいです!!!
そして、家で炭火焼き・・・なんてゴージャスなごはんでしょうか~☆
ああ、そういえば、まだ今年のサンマを食べていませんでした~。さっそく☆
by (2006-09-15 10:47) 

chappy

全然、親バカじゃないと思いますよ(^-^)
コドモを放ったらかしにしている私からしたら、とっても素晴らしい親です!!
見習いたいケド、なかなか・・・ いい親になるのは難しいですね( ̄∇ ̄;)
angelさんちの夕飯、スゴーイ(((( ;゜Д゜))))
おかずが4品もある!! って、ウチが少なすぎ( ̄~ ̄;) ??
by chappy (2006-09-15 12:24) 

まこんぼ

ホント、angel_heart さんちの夕飯、ボリュームも栄養も満点!
秋刀魚おいしそう~!!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
"物々交換”・・・・いいですね~。ご近所付き合いって大事ですよね。
うちの団地は毎月1回掃除の日があります。
マンションだと隣の人の顔すら知らないってことありますよね?
掃除のおかげで世間話にも花が咲いて団地もきれいになるし
最初は面倒と思ったけど今はあってよかったと思いますよ~。
by まこんぼ (2006-09-15 15:31) 

yukko

CADで作成した方眼(しかもA2)やまと・・・ぜいたくぅ
いいことだと思いますよ すばらしいっ
秋刀魚、炭火で焼くとほんとに美味しいですよねぇ
by yukko (2006-09-15 20:33) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうだ、親方だって刺繍の図案、どうしているんだろうって今、気がつきました(笑)
方眼紙A3サイズのものを送りましょうか。 コピーして使えればいいかなって。
あ~ぁ、それから、あの図案は長女が刺しているフェリシモのです。
図案はこれから描くところですが、チェリーを図案化するとこと。 難しそう~(笑)


とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
まったく、親バカな両親です(笑) って・・・私もでした。
次の記事にて笑ってください。
今年の秋刀魚は・・・美味しいよ~ぉ!


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お恥ずかしい食卓を・・・(汗) 夫は、「みんな見てるんだから、やめろよ~」って
言っていたけど、のせちゃった(爆)
あの~~~ぉ、chappyさんのブログ記事を読んでいると、親バカ振りが
にじみ出ているんですけど・・・(笑)


まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
最近、ご近所付き合いって少なくなりましたよね。 次女と大の仲良しのおうち
なので、いつも行き来しています。 面倒って思ったら、終わりですよね。
夕食の写真なんて、自慢できる時にしか、見せられませんよ~(笑)
by angel_heart (2006-09-15 20:35) 

angel_heart

yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
方眼紙、先生は受け取ってくださいました。 そして、連絡帳1ページにわたる
お手紙までいただきました。 大きすぎて使えないようですが・・・(笑)
炭火焼きでみんなの心も温かくなりました。
by angel_heart (2006-09-15 20:39) 

angel_heart

小花さん、ぴょんぴょん丸さん、nice ありがとうございます。
by angel_heart (2006-09-20 17:42) 

炭火の秋刀魚なんて贅沢ですねー、美味しそう。
親バカになれるって、大事だと思います。
自分の子供を守るのは自分だけですよね、最後は。
そして・・・早く巣立つんだよー・・・・
by (2006-10-12 17:24) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
只今オフ会を計画中! 秋刀魚の炭火焼にしようかしら(笑)
いつだって、子供のために親は一生懸命ですね。
早く巣立って欲しいような、ゆっくりでいいような・・・(爆)
by angel_heart (2006-10-17 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車椅子体験捨てたもんじゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。