SSブログ

嬉しい! [ちょっと自慢]

     昨日の朝の空

  

      朝から、得した気分。 空を眺めていると幸せな気分になる。   嬉しい!

 

      裏の中学校が明日、運動会。

                          運動会って、ワクワク。 嬉しかったなぁ~。

 

    先日の『浜なし』酵母  

    仕込から4日目、とっても元気、嬉しい!

 

      昨日、息子が生活科の授業で近くの大きな公園へ

                          虫を探しに・・・  東京にイナゴがいるなんて・・・

                          ちょっと、嬉しい!

 

                         あなたは一体、誰?  

 

      フウセンカズラって、可愛い。  見てて、嬉しくなる。

 

          あなたもだあれ?

         お花を見て、嬉しい気持ちにならない人って

                               いるのかしら?

                             キャットテイル 

 

 

 

    昨日の夕方、長女の担任の先生から電話がありました。

    娘の読書感想文が全国読書感想文コンクールに選ばれたそう。  嬉しい!!!

 

    『さわってごらん、僕の顔』 著者 熊本大学医学部教授 藤井 輝明

    「血管腫という病気があったからこそ今の自分がいるのだ」という前向きなエネルギーから

    娘が感じ得たものとは何か・・・   彼女の作文が人の心を動かした。

    

                 嬉しい!!!

                   ねっ、チェリー!    

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

      メイプルハウスさんから、ジーンズをいただきました。

      リメイクする古ジーンズがなくなったってブログに書いたから・・・

      思い出がしみこんでいると思うのに、それを私に託してくださいました。

      有効に使わさせていただきます。 

 

      そして、ジーンズにそっと添えてくださいました。 メイプルハウスさんの手づくりの品。

              フェルトボール

           思ったとおり、長女は釘付け。 早速作りたいと言っています。

                 ありがとうございました。

 

           メイプルハウスさんのお宅は、案外近くでびっくり!   嬉しい!  

 

           

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

            私のお店も順調です。

         今日、12月の結婚式のブーケのオーダーをいただきました。

         そのほかにも、いくつかのオーダーが重なっていて、クリスマス、お正月と

         この秋は忙しくなりそうです。

 

 

               嬉しいこといっぱい。

      

                                 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 17

メイプルハウス

長女さん、凄いですね!おめでとうございます。
私は読書感想文を書くの、苦手でした。
1度、妹の代わりに書いて入選しそうになった時は焦りました。(ダメでしたが)
フェルトボールの紹介ありがとうございます。
ジーンズ、送っちゃっていいなのかなって少し悩んだんですよ。
電話が掛かってきた時にはびっくりしました。(送り状に書いたからなんだけど、一瞬、どうして電話番号が分かったんだろう?って)
芯になるように丸めた物に少な目の羊毛をクルクル巻いていき(包み込むように)水で濡らしてから食器用の液体洗剤をつけて優しく手の中でコロコロします。
お湯(お風呂位の温度から初めて少し高めに)につけながら更にコロコロ。
コロコロの回数や、羊毛の巻き方、お湯の温度で硬さが変わるようです。
ボールの作り方は載っていなかったけど、今月の天然生活にフェルトの作り方が載っていたので、立ち読みしてみて下さい。
by メイプルハウス (2006-09-23 00:36) 

angel_heart

メイプルハウスさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
突然のお電話、失礼いたしました。 心の準備をしてお電話したのですが、
実際にお声を聞くと、舞い上がってしまって、失礼なことを言ってなかったかしら?
コメント上で冗談のつもりで、「ジーンズ譲って下さい」って書いたのに、本当に
送ってくださったので、びっくりしました(笑) わざわざお洗濯もしなおしてくださっ
たり、色々とご気遣いいただき、申し訳なく思います。 でも、正直嬉しかったです。 
息子にお姉ちゃんたちのポシェットみたいなバックをジーンズで作ってと言われて
いますので、息子も大喜びです。 あとは、時間が・・・(笑)
フェルトボールの作り方も詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
娘も喜びます。 
本当に色々とありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。
by angel_heart (2006-09-23 04:58) 

ちゅーこ

昨日はちょっと落ち込むことがあったので、今朝ここへ来て沢山の「嬉しい!」に出会えて、私も嬉しさをおすそ分けしてもらった気分^^嬉しい!
 また、ジーンズに魔法がかかったら何ができるのかな?
 秋から年末までまたお忙しくなるんですね(いっつも???)体には気をつけてくださいね~。
by ちゅーこ (2006-09-23 06:53) 

chappy

読書感想文が選ばれただなんてスゴーイ(((( ;゜Д゜))))
お姉ちゃん、おめでとー\(^O^)/ 自分のコトのように嬉しいです!!
今度、ウチのお姉たんに感想文の書き方のコツ、教えてくれないかなぁ。。
呆れるほど、下手で下手で・・・(;´▽`A``
何気ないコトで嬉しいって感じられるangelさん、きっと、すごく心にゆとりが
あるのでしょうね。私も、そんな風に感じられる人間になりたいな。
by chappy (2006-09-23 09:52) 

ぴょんぴょん丸

「嬉しい」こといっぱい!身近な中にも嬉しいことってありますね!疲れたりすると毎日のそんな嬉しいことを見逃してしまいがちですが、私も私の周りの嬉しいことを探してみたくなりました。
お姉ちゃん、読書感想文の入選(?)おめでとうございます!!!
by ぴょんぴょん丸 (2006-09-23 13:37) 

私も一緒にうれしくなりました♪
どんなことにも、「うれしいアンテナ」を張っておいたら、どんどんうれしく
なれそうですね。昨日からちょっとイライラしていましたが、お写真を見て
なんだかスッキリしたような・・・!!私もアンテナを張っていたいと思います ☆
by (2006-09-23 14:45) 

なほこりん

もう運動会のシーズンですよね。感想文が入選ですか?それはすごいなぁ。文才があるんでしょうねぇ。感性が洗練されているのかなぁ?女性はそういう芸術方面や感性が必要な職業とかが向いてるんですよね。昔の自分の感想文はその本の要約でした。(笑) 普通、感想なんて一言しか書けませんよ!おもしろかったぁとか、感動したぁとか、良かったとか。それを思うとおねえさんはすごいですね!
byうてにゃパパ
by なほこりん (2006-09-23 17:12) 

ひろ茶

運動会ですか~、僕らは怖い先輩が応援団長だったので、
目をつけられないように、シバかれないように気を使っているので
頭がいっぱいでしたwww
うれしいことって自分から気付こうとしないと通り過ぎてしまいますよね。
最近はちょっとあわただしかったので、喜びを感じるまもなく
良くわからないうちに九月末…
終わる…夏休みガッ!www
by ひろ茶 (2006-09-23 17:39) 

ぷぅちん

たくさんの「嬉しい!」に共感(*゚ー゚)  イナゴ、嬉しい!いるんですね~
去年の夏、公園でニホントカゲの幼体を見つけました。東京ではないけど
こんな公園にまだいるのかと大興奮したのを思い出しました。
秋は思わず空を見上げますね。見事なうろこ雲なんて見られたら
写真撮らずにはいられないですね♪
by ぷぅちん (2006-09-24 00:33) 

pekopeko23

おめでとう^^               
いろいろいいことあった日に、晴れた空を見上げると、なんだかもっと幸せになります。 キレイに網目が並んだレース網のような雲ですね。
梨酵母ってどんな香りなんだろ?気になります。。
by pekopeko23 (2006-09-24 01:22) 

ゆうこりん

こんなにたくさんの「嬉しい」を日々の生活で発見できること、すばらしいです。
空がきれいだったり、好きな花が咲いていたり、子供の成長を喜べたり。
自分に余裕がないと、なかなか素直な気持ちで嬉しく思えないのに。
angelさん、ステキな生活をされているのですね・・・
お仕事も頑張ってくださいね!
by ゆうこりん (2006-09-24 09:06) 

TOMO

長女ちゃんおめでとうございます。
苦手だったなぁ~、作文。
by TOMO (2006-09-24 14:53) 

angel_heart

ちゅーこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
何気なく書いた記事でしたが、よかった。 ちゅーこさんに嬉しい気分をおすそ
分けできたなんて、またまた、『嬉しい』です。
ジーンズの魔法は、みなさんが忘れた頃、登場するでしょう(笑)
今年いっぱい、ちょっと忙しくなりそうです。 ちゅーこさん、助けて!


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
長女の作文、どこまでいくでしょうか? 入選したら、大したものです。
お赤飯炊いちゃうわ(笑)
この羊雲を見た朝の時点では、余裕がありましたねぇ(笑) きっと、いいことの
前触れだったのかも・・・次の日に、結婚式のお話をいただきましたから。
忙しいけれど、心にゆとりがないと、いいものが作れないと思うのです。
だから、極力、イライラしないように・・・(笑)


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
忙しいとゆっくり空を見ることもなかなかね・・・。 朝、カーテンを開けた時、
こんな空を見たら、カリカリしていても、自然とニッコリしちゃいますよね。
そんな気分のままでお洗濯をほしていたら、ふとそこに咲いていた花たちに
目が止まり、運動会の練習をしている校庭に目が止まり・・・なにもかもが
嬉しくなってきたんです。 探してみてくださいね、嬉しくなりますから。
長女の作文は、まだ学校の代表に選ばれただけで・・・(笑) 入選でもしたら、
そりゃぁ、大騒ぎですよ。 


とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
イライラは損ですね。 嬉しいこと、小さな幸せがたくさん転がっているのに、
それに気がつけませんもの。 時々、深呼吸して、空を見上げてみたら、秋の
空はきれいですからね、ふみちんと同じ空が見えるはす。 子供と同じ目で
世の中をみれば、何気ないことが全て、嬉しく感じれますよ。


うてにゃパパさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あちこち、運動会ですね。 でも、3人衆の小学校は、6月なんです。 もう、とうに
終わってしまいました。 芸術の秋、始動しようとした矢先、朗報でした。
学校の代表になっただけで、これからコンクールに出品されますが、どうでしょう
入選したあかつきには、盛大にお祝いしてあげましょう。
将来、人の心を動かす感動を呼ぶものを作り出すために、3人衆には、たくさんの
ことを経験させて、心を磨いて欲しいです。


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
大人になると、嬉しいことを、嬉しい、幸せと感じないまま過ぎてしまうことが多い
ですね。 もったいない。 同じ日だったら、嬉しい日のほうが絶対いいですものね。
夏休みの終わりに、『嬉しい』をたくさん感じてくださいね。 
えっ、それどころじゃない?(笑)


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
秋の空は、気持ちいいですよね、気がつくと、見上げています。
東京にもまだ、こんなに虫がいるんだって、なんだか、ほっとします。
イナゴ、この辺りに田んぼはないんだけど、どっからきたんだろう?
そういえば、稲刈りの時期ですね。 稲の匂いを嗅ぎに行きたいな。


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
秋は、色々な雲が見られるので、ついつい、空を見上げる回数が増えます。
秋の澄み切った空、嬉しくならないはずがありませんよね。
梨酵母、完成の時の見際目を失敗したかも・・・ちょっと酸っぱくなってしまった
かもしれません。 はちみつを入れて、冷蔵庫で様子をみています。
梨は甘いから、酵母はすっごく元気に起きてきましたよ。 


ゆうこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
いえいえ、私もこの空を見るまでは、心に余裕なんかなかったと思います。
嬉しいことがいっぱいあるよって、教えてくれた空でした。 お陰で、一日、
そして次の日も、今日も嬉しいこといっぱい! 上を向いて歩いたら、いいこと
いっぱいありますよ。 いい仕事しますよ~~ぉ、頑張ります。


TOMOさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
学校の代表に選ばれただけで、もう、家族みな大喜びです。 入選でもした時は
もっと、大騒ぎになりそうです(笑) どうなるかなぁ~??
学生時代は、文章書くの好きだった私ですが、いつから苦手になったんだろう?
by angel_heart (2006-09-24 21:18) 

れーたん

長女ちゃん、読書感想文で代表に選ばれるなんてスゴイっ!!
文才があるのね♪♪
本を読むのは好きだけど・・・読書感想文は苦手な私。
自分が感じたものを文章にして人に伝えるって難しいですよね。
もう尊敬しちゃいます。
angel_heartさんも・・・・。何気ない一日の中にたくさんの『嬉しい』の発見。
やっぱり素敵。憧れちゃいます。
by れーたん (2006-09-25 21:37) 

angel_heart

小花さん、 nice ありがとうございます。


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
長女の感想文は、どうなるかしら? 入選したら、すごいと思いますが、そこまで
いくかどうか・・・(笑)
『嬉しい』は、いくらでも見つけられますよ。 ただぼーっとして眺めていると、
何でも嬉しく見えてくるんですよ。 私が、変なのかしら?(爆)
by angel_heart (2006-09-27 14:10) 

幸せいっぱいですね。
読んでいるだけで、こちらまでほんわかうれしくなっちゃいました。
by (2006-10-12 17:14) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
何気ないことでも、嬉しいと感じられる心の余裕を大事にしたいですね。
by angel_heart (2006-10-17 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜なし求めて・・・化石発掘体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。