SSブログ

謹賀新年 [つぶやき]

 

    あけまして おめでとうございます

    この一年が皆様にとって、素晴らしい一年でありますように・・・

 

    本年もどうぞ 宜しくお願いいたします                  2007年 元旦

 

 

     今年はどんな一年になるかしら?

     長女がいよいよ、中学生、新しい学校生活にドキドキ、ワクワク

     そして、残りわずかになった小学校生活を少し寂しく感じているのかしら?

     私も今から、卒業式が恐ろしいです・・・(笑)

 

 

     

                   今年の我が家のおせち  

     黒豆、松前漬け、紅白なます、栗きんとん、筑前煮、たたきごぼう、田作り、

     紅白酢ばす、たけのこの煮物、牛肉の八幡巻き、花形にんじん、羊羹、2色寒天

     その他は、買って詰めました。  小あじのマリネは、義母が作りました。

 

 

     お店 『Angel  Heart』 も、お陰様で3度目のお正月を迎えました。

     今年も、大きなオーダーを2つ、請け負っての初仕事、9日からスタートです。

     そのうち一つは、ブログでお世話になっていますゆうこりんさんのお力をお借りすることに

     なっています。  それから、メイプルハウスさんの作品も随時、お預かりしております。

     

     また、酵母パンも復活していきます。

     pekorinさんへの2006niceプレゼントも待っていてくださいね。

     今年もブログを通じての素敵な、貴重な、有難い関係が続きそうです。

     宜しくお願いします。

 

     そして、そして、また、スキー三昧のAngel 家です。

     明日から実家に行き、地元菅平で今シーズンの幕開けです。

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

chappy

あけましておめでとーございます!!!
今年も、親子共々仲良くしてくださいね\(^O^)/
そして、
明日からのスキー、くれぐれも無茶は禁物ですよ( ̄∇ ̄;)
楽しんで行ってらっしゃーい!!!
by chappy (2007-01-01 20:13) 

harusuzu

あけましておめでとうございます!!
おせち色とりどりでおいしそうですねぇ♪
またスキーの記事を楽しみに待っていま~す。
それでは、今年もよろしくお願いします!
by harusuzu (2007-01-01 22:19) 

まこんぼ

素敵な”初日の出”の写真ですね!!

お姉ちゃんはいよいよ中学生ですね。おめでとうございます。
うちはたいきが小学生です。かなり不安・・・・・。
angel_heart さん一家が大好きなスキーシーズン到来ですね。
気をつけて楽しんでくださいね~!!!

今年もどうぞ、親子共々よろしくお願いします!!
by まこんぼ (2007-01-01 23:06) 

angel_heart

chappyさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もいっぱい、あそびましょうね。
初スキーはどうでしたか? また、スキーしたいって言っているかな?
明日、妹と甥っ子、姪っ子たちと地元でスキーです。 ワクワク!
行ってきま~~す。


harusuzuさんへ
あけましておめでとうございます。
暖冬でスキー場では雪不足が心配されていますが、どうかな?
スキーシーズンの終了まで、怪我なく楽しめるよう、気をつけます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。


まこんぼさんへ
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。 12月は訪問できませんでしたね。
今月は仕事のほうも、時間に追われることがなくなるはずなので、また
よろしくお願いします。
スキーでの事故には、十分に気をつけます。 ありがとうございます。
では、行ってきます。
by angel_heart (2007-01-02 06:23) 

yukko

あけましておめでとうございます
いやー やっぱり豪華なおせちですね すごいなぁ。。。
ホッカイドー雪不足で スキーできませぇん
遠いところは大丈夫みたいですが お手軽コースでは無理
で 遠いところまでいくと 子どもがすべるのがキビシイらしく。。。とほ
by yukko (2007-01-03 07:18) 

小花

今年もよろしくm(*- -*)m お願いします。
我家は今年、夫の仕事が忙しく、家族スキーに行けそうにありません。(>_<)
by 小花 (2007-01-03 07:48) 

れーたん

あけましておめでとうございます!!\(●⌒∇⌒●)/
お姉ちゃんはいよいよ中学生ですかぁーー!ドキドキですね。
うちも王子が小学生になります。ホントに大丈夫かぁー?と
かなり不安です(^^;;)
初スキーはどうでしたか?
コッチはホントに雪がなくって~~。楽はできますが
冬ならではの楽しみってゆーのがないのも、ちょっと残念です。

今年もよろしくお願いします!!
by れーたん (2007-01-03 11:41) 

メイプルハウス

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!
お店のことがあって忙しいのにおせちをちゃんと作っているんですね。
私は超手抜き。
スキー、楽しんでいるのでしょうね。
by メイプルハウス (2007-01-03 21:55) 

ぴょんぴょん丸

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!
angel家のおせち料理は彩りが綺麗ですね~。
年末年始と仕事が忙しいのに、こんなにたくさんのおせち料理を作ってしまうなんて、そしてブログも更新しているなんて、やっぱりスーパーな方だわ~!私は毎日の生活にいっぱいいっぱいです~。今年はちょっと爪の垢を煎じてもらおうかしら!?
今年は雪が少ないと言うけれど、スキーは楽しんでいますか~?
by ぴょんぴょん丸 (2007-01-04 08:01) 

うさこ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
さすがですね♪angel_heartさんのおせち。美味しそうです。しかも、種類が多いですね。お雑煮はどんな感じなんですか??うちは、すまし汁みたいな感じで、シンプルです。旦那の方は白みそで、具だくさんです。

スキー気をつけて下さいね。
今年は帰省の途中で雪があったので、子供達と雪遊びを楽しんできました♪(スキーまではいかなかったけど・・・・)
by うさこ (2007-01-04 15:16) 

あけましておめでとうございます。
すごいおせちですね!手作り部分が多い!
うちは仕事がらみが1つと親の好みで選んだおせちが1つ。
これをやっと昨日食べ切りました・・・。
しんどかった・・・全部で5の重・・・。
はやくピザとか食べたい(笑)。
by (2007-01-04 15:46) 

angel_heart

yukkoさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
明日はそちらは、大荒れのお天気になるのでは?
やっぱり、スキー場に雪がないのは、困りますね。 いつか、北海道の
スキー場で年越し・・・ 夢です。


小花さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 
我が家は、家族揃ってスキーに行けるのは、今シーズンが最後かな?
だから、たっくさん楽しみたいと思います。


れーたんさんへ
あけましておめでとうございます。
長女が一年生になった時のことを思い出してみました。 子供以上に親の
方が、ドキドキしていました(笑) あの時ピカピカだったランドセルも、もう
ボロボロです。 ランドセル、買ったかな?
希望の春ですね。  
今年もよろしくお願いします。


メイプルハウスさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
スキー楽しんできました。 そして、明日からまた、泊まりでスキーです(爆)
家族揃っては、今年が最後かな~? 雪不足だったスキー場ですが、明日は
大荒れのようで・・・  楽しんできま~~す。


ぴょんぴょん丸さんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は、本当にお世話になりました。 お陰様で、年内で治療通いは終了
しました。 とはいえ、なかなか・・・ですが、上手く付き合っていきます。
今年もまた、たくさん遊びましょうね。  よろしくお願いします。


うさこさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
もう、1週間ですね。 1週間前は、一生懸命、このおせちを準備していたっけ。
お雑煮は、具たくさんのお醤油のお汁です。 実家では、すまし汁でした。

雪遊び、お子さんたち、喜んだでしょう。 我が家もたくさん、雪と戯れて
きますね。 明日から、泊まりでスキーです(笑)


せいちんさんへ
あけましておめでとうございます。
5の重のおせちって、すごいですねぇ。 ピザとか食べたいって、うんうん。
我が家も今日はカレーを作りましたよ。
今年もよろしくお願いします。


ゆうこりんさんへ
あけましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願いします。
by angel_heart (2007-01-06 21:09) 

藤島親方

今年もどうぞよろしくで~す^^
おせち!まるでお店で売ってるようだぁ~(≧▽≦)!
羊羹の他に2色寒天!おいしそ~!
盛られた器も素敵ですね~♪近頃あまり一般家庭では見られない
タイプじゃないですか?家族団らんの言葉がぴったりきますね^^
by 藤島親方 (2007-01-09 13:00) 

angel_heart

TOMOさん、pekorin_23さん、 nice ありがとうございます。


藤島親方さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
おせちは、実家でも大皿に作っていました。 そして、嫁いだ先もこの器に
作っていたので、未だにお重におせちを作ったことがないんです。
この器、ターンテーブルみたいに回るので、なかなか使いよいですよ。
by angel_heart (2007-01-10 20:01) 

すっかり出遅れていますが・・・あけましておめでとうございます。
今年も、出来るだけおじゃましたいと思っています。
今年もよろしくお願いしますね。
by (2007-01-12 20:12) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
私の方こそ、ご挨拶が遅くなってしまって・・・
明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
いつでも遊びに来てくださいね。 その際は、長女のフルート、聞いてもらえる
かしら? 我が家も、今年はぜひ、演奏を聞きに伺います。
by angel_heart (2007-01-13 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。