SSブログ

2007年 スキー 始動です [スキー]

     いよいよ、Angel 家の2007年 スキーシーズンがやってきました。

     雪不足が心配される今年の冬ですが、じっとしてなんかいられない!

 

     

          

     1月3日、実家から30分の峰の原スキー場へ、妹と甥っ子姪っ子とで

     行ってきました。

                      

 

     小学校でスキー場の割引券が配られたそうで、それを使うためにここへやってきました。

     私も夫も、ここは初めて。  晴れたり、曇ったりでしたが、空いていて、なかなか

     よかったです。  

              

 

      ロングコースが楽しめますが、その分、リフトに乗っている時間が長い(笑)

      リフトから眺める景色もよかったです。

                       

 

     スキー2度目の甥っ子姪っ子でしたが、あっと言う間に上達。 子供はすごい!

     また、一緒に行きたいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

     4日夜、東京に戻ってきました。 今年は5日から夫が仕事になり、早々田舎を後に

     しました。  

     で、息子と約束していた立川防災館に行ってきました。

     立川消防署には、ハイパーレスキュー隊がいます。 それを見たかった息子。

     ちょうど今日の出初式の訓練をしていました。

 

      訓練の様子を見学させてもらい

      最後には、一緒に写真を撮らせてもらいました。 しかも、息子は隊員さんの帽子まで

      かぶせてもらって・・・。 息子は、いつか・・・ 夢をなおさらに膨らませたようです。

      遠くまで行った甲斐があったお出かけでした。

 

 

 

     そして、明日から、泊まりでスキーです。

     スキー三昧のAngel 家の冬は、始まったばかりです・・・


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 15

ぷぅちん

実家からスキー場が近いとなるともうじっとしていられないご一家
でしょうね(´∇`)そのために準備してらしたものね♪リフトの風景
きれいだわぁ~リフトに乗ってそのまま降りるだけで楽しめそう
です。だってわたしスキー18年やってないもの!
by ぷぅちん (2007-01-07 10:22) 

ひろ茶

あけましてオメデトウゴザイマス!
今年も一年宜しくお願いします。
僕も4日に友達とスノボに行こうなんて誘われてたんですが、
サークルの都合で泣く泣く断りました。
結局、レンタカーが予約いっぱいで取れなくて断念したそうですが(笑)
初すべりが2年前それからずっと滑ってないので、
初心者に戻ってしまう前に行きたいものです。
by ひろ茶 (2007-01-07 15:53) 

chappy

お帰りぃー!!! 
スキー楽しめたようですね(^-^) 無茶しませんでしたか!!?
先日、スキーデビュー(と言えるのかカナ??)を果たしたのですが、
娘はどんどん上手になっていくのに私は・・・
これって年のせい( ̄~ ̄;) ??
どうすれば上達するのかなぁ。 angelさん教えてよー!!!
by chappy (2007-01-07 19:27) 

小花

やってきましたね~スキーシーズン。
今年は夫の仕事が忙しく、家族でスキーはチョット難しいかな。
我家の分まで楽しんでくださいね。(*‘ _^ )-☆
今年もよろしくお願いします。
by 小花 (2007-01-08 03:20) 

ぴょんぴょん丸

わーい、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~。
早速スキー三昧ですね。雪もあってよかったですね。みんな楽しそうでいいな~。うちも来年あたり娘にデビューさせようと思っています。そのうち一緒に行けたらいいですね!?
by ぴょんぴょん丸 (2007-01-08 14:07) 

なほこりん

あけましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いしますね♪また会える日を楽しみにしてます~。今年のお正月はおでかけなしの我が家でしたが、さすがangelさん、スキーにでられてたんですね。雪不足の今シーズンですが、見てると十分ありそうですね。
by なほこりん (2007-01-08 16:50) 

ゆうこりん

明けましておめでとうございます。
スキー場の近くが御実家なんて、うらやましい限りです。
我が家も今シーズンはは、ガンガン出かけますよ~!
子どもにオススメのゲレンデなども教えてくださいね。

今年も宜しくお願いいたします。
by ゆうこりん (2007-01-09 09:36) 

pekopeko23

スキー三昧のシーズンが始まりましたね。家族揃ってスキーって、憧れちゃいます。今年もangelご一家のスキー&温泉レポート楽しみです^^
うちは誰もスキーができないので、チビッコたちは冬の間家の近くのスケートセンターで地味にスケートを楽しんでいます^^; 
ぼっちゃんはお正月からレスキュー隊の見学、一緒にお写真とは幸先のいいスタートですね^^

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by pekopeko23 (2007-01-09 11:51) 

藤島親方

4枚目の木々のお写真!
アルペンはてんで度下手な自分は最終的には木に激突…
木の幹の周りのぽっかり空いた穴によ~くはまってました!私(爆)!
そうですよねぇ♪angelさん一家はまさにスキーの始まりですよね^^
by 藤島親方 (2007-01-09 13:05) 

まこんぼ

ホント、angel_heart さん一家の冬はこれからですね!!
今年はあまり雪が積もらなかったのでまだ1回も雪遊びしていません。
たいきは楽しみにしていたのですが・・・・。
ハイパーレスキュー隊、かっこいいですね!!
夢、実現するといいんですね(*^_^*)
by まこんぼ (2007-01-09 15:42) 

angel_heart

あんぱんち〜さん、初めまして! ご訪問 & nice ありがとうございます。


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
18年も封印しちゃっているの~ぉ? 息子さんも小さいうちに始めたほうが
上達早いし、今年辺り復活してみては、いかが?


hirochaさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
hirochaさんは、ボードなんですね。 ボードってむずかしそうで、私は一度も
やったことないです。 今年、また雪に乗れるといいですね。


TOMOさん、nice ありがとうございます。


chappyさんへ
nice & コメント & TB ありがとうございます。
年のせいなんかじゃないですよ、度胸が少しだけ足りないのかな?(笑)
教えてあげますよ~~ぉ! 今度、一緒に行かれるといいですね。
ルカたんも、もうプラスチックのスキーでデビューしたのかな?


小花さんへ
やってきましたよ~~ぉ、待ちに待った季節が!!
そっかぁ~、小花さんちは、今年は残念ですね(涙)
では、小花さんちの分も楽しみま~~~す。 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
待ちに待った季節ですが、この日、このゲレンデは、雪の足りない部分が
目立ちました。 先週末の雪で落ち着いたかな?
泣き姫ちゃん、そり遊び、雪遊びデビューは、今年でもいいかもしれませんね。
いつか一緒に行かれるといいですね。


なほこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。 また、お会いできる日を楽しみに
しています。 今年は天気がいいといいですね。
なほこりんさんちは、おうちでゆっくりのお正月でしたのね。
我が家はスキー三昧の冬休みでした。 この日のゲレンデは少し雪が足りない
部分もあったのですが、雪質はよかったので、十分楽しめましたよ。


ゆうこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ゆうこりんさんちも今年はガンガン行きますか? 負けませんよ~~ぉ(笑)
おすすめは、片品に行かれたんでしたよねぇ・・・ 
では、田代なんか、いいのでは?


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
スキー三昧の季節がやっと、やってきました! えっ、スキー&温泉レポ
楽しみにしていてくださっているのですか? じゃぁ、頑張ってレポート
させていただきます(笑)
息子は、毎日のようにレスキュー隊の話をしています。 とっても嬉しかった
のでしょう。


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
痛い思い出ですねぇ・・・ 私も去年、曲がり損ねて木に激突しましたよ。
超ー恥ずかしかった(爆)
今年は何回、ゲレンデに出没するでしょうか?


まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今年は暖冬だと言われているので、この日、このゲレンデも雪のない部分が
かなりありました。 でも先週末の雪で落ち着いたことでしょう。
防災館は息子のために行ったのですが、まさかハイパーレスキュー隊の
訓練を見学できるとは思ってもいなかったので、私もちょっと、興奮してしまい
ました。 次の日の出初式、行きたかったのですが、雨で断念。
テレビの中継を見ました。 来年は行かれるかな?
by angel_heart (2007-01-10 20:53) 

れーたん

いよいよangelさんのシーズンがやってきましたね!
雪不足が心配でしたが、山にはちゃーんとあるんですねぇー。
こっちは先週あたりからやっとまとまって降り始めましたが
なかなか積もるまではいきません。
例年なら庭に雪山を作ってソリで滑ってる頃なんですが・・・。
雪かきしなくっていいのは楽でいいんですけどね。
そろそろ本格的にゲレンデデビューさせようかしら??
by れーたん (2007-01-11 23:16) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そちらも雪、少ないですよね。 楽だけど、ピンと来ない感じなのでは?
環境汚染が進んでいるのを実感しますね。 降る時期には降っていただか
ないと・・・
王子と姫、そうですね、そろそろ本格的に始めていい頃でしょう。
頑張れ~~~ぇ!!
by angel_heart (2007-01-12 10:02) 

いよいよ始動ですか!!
今年は雪が少ないみたいですものねー。
我が家とちょうど入れ違いだったようですね。
我が家は1/4,5で戸倉上山田温泉へ行きましたよ。
そろそろ、山は雪のようですね・・・
我が家も、去年よりは雪に出かけたいと思っています。
by (2007-01-12 20:10) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
はい、いよいよ始動です。 この日、ここのゲレンデは、雪のないコースも
ありました。 一番面白そうなコースだったので、残念でした。
そして、先日泊まりで出かけたスキー場では、嵐にあっちゃいました。
波乱の幕開けです(笑)
今年も浦島太郎さんちもスキー、たくさんできるといいですね。
by angel_heart (2007-01-12 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。