SSブログ

嵐のち晴れ ハッスルスキー [スキー]

     7、8日、 日本海側は、大荒れの天気予報でしたが、予約しちゃってあるので・・・

     泊まりでスキーに行ってきました。

     

   2日間に渡り、Angel 家が出没したゲレンデは、長野県軽井沢プリンスホテルスキー場

   いつものごとく、リフトが動きだすのを待って山頂へ。 晴れていたけれど、物凄い風。

   しかも山頂は、雪が降っていて、それが強風で顔に刺さる感じ・・・ 痛~~い!

  だからこんな格好に・・・ 長女よ、なんか変だぞ(爆)

 

   この日、夫は待望のおNEWの板で初滑りです。 

   夫はへそくりで(どこにあったのか?)、いつの間にかネット購入していました(怒)

     3人衆 : 「お父さん、ニコニコしてる~~ぅ!」

      私   : 「新しい板だから、嬉しいの。 今日は何しても怒らないよ、きっと(笑)」

      夫   :  「3年前の板だから、新しくないの!」

      私   : 「ぷっ!(笑)」

 

    そうこうしているうちに・・・

     嵐になってしまいました。

  さすがのAngel 家も 降参です。 まだ、お昼にもならないのに、断念。 

  回数券にしておけばよかった・・・(涙)

   仕方がないので、宿へ。  区立少年自然の家です。

   大部屋はテレビがないので、もっぱら将棋遊びです。 

   4人でまわり将棋に夢中になっていました。 私はひたすら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

   次の日、昨日の仇をとるかのように、快晴 

   

           さあ、かっとびますか!

 次女  息子と長女

   この斜面、お分かりになりますか? かなりキツイんです。 ためらうことなくふっとんで行く

   息子に母は着いて行かれなくなってきました(汗)

     浅間山

 

     前日の分も堪能したAngel 家でした。

 

(去年10月に追突事故に遇ってしまった際、たくさんのお見舞いを頂き、ありがとうございました。         皆さんからの温かい励ましのお言葉は、とても励まされ、本当に嬉しかったです。 ご報告が遅れましたが、お陰様で、昨年暮れに治療を終了致しました。 すっきり完治とはいかないのですが、こうしてスキーを楽しめることに、喜びを感じずにはいられません。 ありがとうございました。)           

            

 

 

     帰り道で見つけたお風呂は・・・                 

          蔵の湯 東松山店  ★★★★☆  なかなかよかったです。

     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

   昨日、長女の学年で親子行事がありました。

   クラス対抗、パンドラ焼き食い競争です。 役員さんが色々考えてくださいました。

   子供が目隠ししてスタート。  

     お母さんが手をとり、平均台を渡り、

  その先に置いてあるお茶を持ち、その先でクジを引きます。

  クジで指示された場所の位置(高い所、低い所色々です)に吊るされたドラ焼きを咥えとり、

  指示通りの方法(二人三脚や、目隠し交代、目隠しを取り走ってetc.)で戻ってきて、

  バトンタッチ。

  この後、親通しでも一回選が行われ・・・ 目隠しして平均台を渡ることの、怖いのったら

  なかったわ(汗)

  勝負の後は、戦利品のお茶とドラ焼きで

                   かんぱ~~い!

    

                  卒業まで あと何日?  楽しい想い出をいっぱい、作ってね。

 

           


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 13

れーたん

1日目は嵐で残念でしたが、2日目で元が取れたでしょうか??(*^m^*)
息子クン。すごいですねぇー。写真でみてもナカナカの傾斜なのに
怖がらずにかっとんで行くとはっ。
浅間山・・・懐かしいです。群馬出身なので、私は反対側から
いつも見てましたw
スキーシーズン、しっかりたっぷり楽しんでくださいねー。
by れーたん (2007-01-12 22:23) 

ゆりまる

遅れちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
スキーシーズンの突入なんですね。スキーは、修学旅行以来行ってません。格好悪いジャージで団体で滑り、滑れるようになれた頃に帰る・・というあまりいい思い出がありません。長女さんの姿、ちょっとコワイですね。
by ゆりまる (2007-01-12 23:27) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
元はしっかり取ってきました。 ヘトヘトで、最後は「もういいよ~ぉ」って感じ
でした(爆)
やっぱり男の子なんでしょうね、今では3人衆の中で一番上手くなりました。
れーたんさん、群馬のご出身だったのですか~。 浅間山も群馬側から見ると
また違った勇姿ですよね。 ちなみに私の故郷上田からだと、あまりよく
見えませんでした。 ここの山頂から見る浅間が一番好きです。


ゆりまるさんへ
こちらこそ、なかなかお伺いできず、ご挨拶が遅くなってしまいました。
あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

関西の方だと、修学旅行で関東のほうにいらっしゃるのですね。
えっ、ジャージでスキーしたんですか? すごい!!
長女の姿、「たれ耳うさぎの科学消防隊」見たいでしょ。 でも、本当に寒くて
こうしてないといられませんでした。
by angel_heart (2007-01-13 07:05) 

pekopeko23

この斜面すごく急ですよね。ここをスイスイ降りていくとはすごい!
景色がとっても良いのですね^^
パパさんが板を買っていたとは・・ むむむ・・
小学校の親子行事、お姉ちゃんはこれで最後かな?
お母さんお疲れ様でした。
by pekopeko23 (2007-01-13 10:44) 

chappy

私の場合、スキーよりドラ焼き食い競争の方が気になるぅ~(>ω<)
ドラ焼きの中味は、、、つぶあん?それともこしあん??栗入り???
あぁー!食べたくなってきちゃった~!!!
スキー、2日目は晴天に恵まれてヨカッタですね(^-^)
首の方の調子も良くなってきたみたい(?)なので、
これから毎週のように、思う存分楽しんでくださいね\(^O^)/
by chappy (2007-01-13 11:53) 

藤島親方

この度はプレ企画に応募どうもありがとうございました!
プロフィール欄にメッセージ送りましたのでご覧になってくださいね^^

後半晴天に恵まれてよかったですね!(気分が違いますよね♪)
長女さんの小学校生活もあと少しだと思うと学校のお友達も全て
愛しく思えるものなんでしょうね…
by 藤島親方 (2007-01-13 18:27) 

マロンママ

明けましておめでとうございます(^-^*)/
スキーかぁ~!
結婚してから、行ってないなぁ(>_<)行きたいよう!
最近の板って、もう、ほとんど全部、カービングなんですよね?
あれ、一回だけレンタルで使ってみたけど、
ちゃんと揃わないから不満だったなぁ~。短いし。
やっぱり自分の背より10センチくらい長くて、ぴったり揃うのがいいなぁ。
・・・流行ものについていけないオバチャンなんだろうか?il||li _| ̄|● il||li
スキー、毎年、たくさん行くんですか?
今年は特に、大型の低気圧がやってきたり、
山の天気も怖いみたいなので、気をつけて楽しんでくださいねー!
by マロンママ (2007-01-13 21:33) 

harusuzu

スキー楽しそうですねぇ!angelさん一家には待ち望んだ雪でしたね。
これからどんどん積もるといいですね。
こんな急斜面をお子さん達も滑るなんてスゴイ!
ご主人も新しい板でうれしそうですね(やっぱり欲しかったんですね^^)
私も温泉に入りたいなぁ・・・。
by harusuzu (2007-01-14 10:19) 

ひろ茶

ああ、今年はスキー、スノボに行けなかったhirochaです。
春休みにはシュウカツが忙しくなりそうなので、
すでに来年に期待しちゃってる状態です。
親子行事って高学年まであるんですね。
僕のときはどうだったんだっけ、全然記憶がないですね…
無邪気に楽しいことができるのは小学校までってかんじなので
楽しんで欲しいです。
by ひろ茶 (2007-01-14 16:17) 

angel_heart

pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
息子は年齢よりは小柄のため、スキーウエアーを着ていると、幼稚園児に
見えるらしく、よく外野から驚かれます。 それを聞いて、ちょっと嬉しく思って
いると、あっと言う間に置いていかれちゃいます(爆)
カービングスキーは、なんだか楽みたいですね。 まったく、いつの間に・・・。
長女との親子行事は、もう、卒業式前の卒業を祝う会(謝恩会)だけですね。
卒業式、絶対泣いてしまいそうです・・・


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
私も生まれて初めて、パン食い競争などというものを体験してしまいました。
持ち帰ったドラ焼きは、先に帰宅して留守番をしていた次女と息子のお腹に
入ってしまいました。 さて、中身はどうだったのでしょう???
今日はスキーはお休み。 出かけた先で、とあるものを買ってもらいましたよ。
さて、何かな???フフフ・・・


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
メッセージ、見ました。 明日が楽しみで~~~す。 当たりますよう~に!
中学校へもだいたい同じ仲間で進学していくのですが、やっぱり6年間に
ピリオドをうつ時は、寂しいでしょうね。


マロンママさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
去年のゲレンデは、「私をスキーにつれて行って」世代が子供を連れて
昔のスタイルのまま、戻ってきていたので、不思議な光景でしたよ。
今年は、まだ何回も行ってはいませんが、カービングスキーが多くなって
きましたねぇ。 カービングスキーは楽だって聞きますが・・・
去年は9回、行きましたが、今年はどれくらい行かれるかな?
カービングスキーに、試しにのってみようかな?
by angel_heart (2007-01-14 20:21) 

angel_heart

harusuzuさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
雪不足が心配されていましたが、新聞のスキー場の積雪情報を見て、夫が
もう大丈夫かなって言っていました。 さぁ、来週はどこへ行こうかしら?
キチガイと言えるほど、スキーをしていた夫なので、ここ10年間ほどは
よく我慢していたと思います。 やっと家族で本格的にスキーを楽しめる
ようになったら、すでに時代が変わっていました。 スキーをしなくとも
雑誌だけは買って、カービングスキーを研究していましたからねぇ。
型落ちでも、とっても嬉しかったと思いますよ。


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
まだまだスキーシーズンは、これからなのに、もう行かれないの~?
じゃぁ、行ったつもりで、Angel 家のスキー報告をお楽しみ下さい。(ナンチャッテ)
小学校時代にさかのぼったら、私よりずっとhirochaさんの方のが、記憶が
新しいのに、覚えていないの~ぉ?(笑)
残りわずかの小学校生活、そうですね、無邪気に楽しんで欲しいですね。
by angel_heart (2007-01-14 20:32) 

お子様たち、かっこいいですねー。
私に教えて欲しい・・・です。今年もめげずにスキー行こうと思っています。
2日目、晴れてよかったですね。
こんな上からみる浅間山は初めてです。うれしくなりました。
東松山に温泉があるんですねー、参考にさせていただきます☆⌒(*^∇°)v
by (2007-01-16 18:21) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
物心ついた時から、スキーをやらせていましたからね、上手くもなりますよ。
ここから見る浅間山、すっごくかっこいいでしょう! 私も大好きです。
蔵の湯、よかったですよ~! 
by angel_heart (2007-01-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。