SSブログ

今日も色々・・・ [私のお店]

今日は午前中、小学校へ行ってきました。

長女の「卒業を祝う会」の時に保護者が歌う歌にハンドベルの演奏も加わるとのことで、

メンバーとしてお呼びがかかったのです。

初めての体験、最初は大変だったけど、楽しかった。  

長女の卒業まで、あと登校する日は29日だそうです。 

学校でカウントダウンカレンダーを作っているとか・・・  本当にもうそれだけなのか・・・

 

 

 

ハンドベルの練習を終えて帰宅すると、まもなくとどようこさんがいらっしゃいました。

私が前に魔法をかけたジーンズで公開した筆箱バックを、彼女が作りにきています。

今日で何回目(何日目)かしら?

記事に書き損ねてきましたが、スタートしたのは去年のこと。

(とどようこさんが記事にしてくれています → こちら

 

毎回しつけをしてきてもらい、ミシンをかけにくるというスケジュールで少しずつ進め、

ようやくゴールが見えてきたところです。  ほらほら、頑張っているでしょう!

             とどようこさんです。 初登場!

 

ふみちんとしゅうぞうくんもいつも元気いっぱい! 

ようやくチェリーにも慣れてくれました。 

 

お土産にこんな可愛いチョコレートをいただいちゃいました 友チョコ?

           

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お店のほうは、只今オーダーが色々で、しかも納期が重なっているので、あたふた

ハンドベルどころじゃないのです・・・(笑)

 

そのなかで、コサージュがお嫁にいく手配がつきました。

               

          黒のお洋服なので、白色の華やかなデザインでとのオーダーです。

 

          

    自分用に作っていたのですが、製作中にお店にいらしたお客様にが

    これを気に入ってくださり、お嫁に行くことになりました。

 

    

    さぁ、明日は次のオーダーをすすめなきゃ!

    私のはいつになることでしょう???


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 10

ぷぅちん

去年とどようこさんのその記事を読んで「ぉぉ!スゴイ!魔法使いさんが
魔法かけてる!とどようこさんはシンデレラだ!」と一人興奮したことを
思い出しました(ノ´∀`*) この筆入れは本当高性能ですよね!このまま
サイズを大きくしてわたしのママバッグにしたいです。だってほら、
大きさが大きくなるだけでもちょっとは難易度下がるじゃない!?(?)
シンデレラの魔法の完成、楽しみですね(´∇`)☆
コサージュもステキですね~春は改まった装いが多い季節。
キリッとしたスーツにあま~いコサージュで入学式・・・いいな♪
by ぷぅちん (2007-02-09 08:43) 

angel_heart

ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
とどようこさんの記事を覚えていてくださったのですね、嬉しいな。
「シンデレラ」、彼女が聞いたら、きっと照れ笑いするでしょう。 
確かにシンデレラですね。 完成はまもなくのはず(笑)
サイズが大きくなれば、縫うのは楽ですね。 この筆箱バックの原型は、
ぷぅちんさんとhirochaさんのラジオで紹介してもらった時の記事に出てきた
キーホルダーにさかのぼります。 もっと小さかったですね。
by angel_heart (2007-02-09 09:43) 

chappy

このコサージュは、あの有名な方からのオーダーですね(^-^)
う~ん、やっぱりステキ(>ω<)
私用にもオーダーしちゃおうかなぁ~(*^m^*)ナンチャッテ。
次から次へと、お仕事が大変でしょうが、頑張ってください。
陰ながら応援してマス!!!
by chappy (2007-02-09 12:17) 

まこんぼ

ハンドベルの練習に魔法の先生にお疲れさまです♪
angel_heart さんが近所にいれば私もお願いしたのに~って
コサージュもお願いしておいてずうずうしい私ですね(^▽^;)
たいきの小学校の手提げバッグを縫うのですが
ずぼらな私は切って縫えば出来上がりのキットを注文しました。
ミシンの糸調子が悪いのでそれさえもちゃんとできるか
心配です(;^_^A アセアセ・・・
by まこんぼ (2007-02-09 13:29) 

いつも本当にありがとうございます!!
え?「シンデレラ」??テレテレテレテレテレテレ・・・たしかに魔法は
かけていただいていますが、私はそんなにかわいいものでは・・・(笑)。
まだ、練習はしていなかったのですが、○○。○のこともお伝えしたく
なって、勝手に初トラックバックに挑戦させていただきました。
(ご迷惑でしたら、削除をお願いいたします。(><)。)

コサージュですね♪私も仮予約させていただいて~来年には、
こんなコサージュをつけて、入園式に出られているでしょうか~♪
by (2007-02-10 11:36) 

ひろ茶

保護者の出し物って、なかなかない機会ですよね。
うちの親なんかやったけ?なんて考えてますが、浮かんできませぬw
コサージュといえば、母親が参観会のときいつもとは行かないものの
結構な頻度でセピアのバラのコサージュつけてたのを思い出します。
by ひろ茶 (2007-02-10 20:06) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
chappyさんちは、ご入用ありませんか?(笑)
コサージュは来年の注文まで、入っているんですよ(笑)
喜んでもらえたみたいで、私も幸せです。 


まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お店では、そういったお客様の以来もお受けしているんですよ。 
近かったらねぇ~って、まだ、間に合いますよね。 お受けできますよ(笑)
コサージュも気に入っていただけて、本当によかったです。
これからもよろしくお願いします。


とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
○○。○って??? 何々? 分からないよ~ぉ!  TB出来ましたね。
有難うございます。 だんだん形になってきて、ワクワク度が増してきたで
しょう! ゴールはもう少し、頑張りましょうね。
コサージュ、来年はとどようこさんですね。 ありがとうございます。


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
コサージュって、子供の記憶の中にも残るものなのですね。 そういえば、
私も母がどんな支度で卒業式に出てくれたとか、覚えていますね。
私自信も当日、きっちりきめなくちゃ!
by angel_heart (2007-02-11 19:52) 

れーたん

コサージュどちらもすっごく素敵ですねー。
実は私・・・サイドバーに貼り付けてあるのを見て
『いいなぁーーー』ってずぅっと思ってたんですよぉー。
そっかぁ~。嫁入りが決まっちゃったんですね。
私もお願いしちゃおうかしら??
by れーたん (2007-02-12 21:11) 

うさこ

コサージュとってもすてき♪
どっちが好きっていえないくらい、どっち好きです。
私は今年も入園式です。でも、去年と一緒の服とコサージュになるかな??
by うさこ (2007-02-12 22:52) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント 有難うございます。
このサイドバーにも貼り付けてあるコサージュ、いいでしょう? 写真マジックで
少しピンク系のカラーに見えますが、紫色です。 もう一度同じものを、自分
ように作りますから、よかったら、お作りしますよ~ぉ♪
メール、お待ちしていま~~す!!(ナンチャッテ 笑)



うさこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
コサージュのオーダーは、まだまだあって、また、そのうちにつぎのデザインを
公開しますね。 作っていても、とっても楽しいです。 春の思い出のアルバムに
このコサージュも華を添えられるのねって、「おめでとう」の気持ちを込めて
作っています。
 
by angel_heart (2007-02-16 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。