SSブログ

素敵なバレンタイン!  [オフ会]

バレンタインのその日、オフ会をしました。 メンバーは、藤島親方メイプルハウスさん。

藤島親方とは、ずっと前からラブコールを送り続けてきた甲斐があっての初顔合わせ。 ドキドキ

実は私、藤島親方の「1周年プレ企画のプレゼント」に見事当選していたのでした~

        

私は、ナチュラルな木材に大好きなワインレッドカラーを中心にオレンジ系の暖色でオーダー

近くで見ると、凄いです。 その他の言葉は、見つかりません。

  素数の勉強に使うとか・・・

                                頭痛くなりそう・・・ ハイ 数学嫌いです(笑)

 

      ありがとうございました。 いつか、額縁を作って納めます、  ハイ いつか・・・

 

 

      そのほかにも、色々と戴いてしまいました~ぁ!

        

鍋つかみに、フェルトのマスコット、それから、親方のブログに載っていて、皆さん食べたがっていらした  マクビティーもどきのビスケットほか、見て見て~ぇ!

そして、これが、また食べてもう一度、驚きます! 完全ノックアウトされたAngel・・・

グループで活動されているお友達が焼かれたというレーズン酵母のベーグル(私は足元にも           およびません、 まだまだ修行しなければ・・・)

そして、一番嬉しかったのは、カードに書かれた親方の温かい言葉。

 

私は親方に何も差し上げられませんでしたのに、こんなにたくさん・・・                        本当にありがとうございました。

 

そして、メイプルハウスからも、可愛いお雛様をいただきました。

           

           小さな小さなお雛様  

                               ほっとします。

 

先日の祖母の死に直面した時は、本当にブログの仲間に支えていただきました。                           ブログを通じての仲間は、ずっと昔からの大切な友達のように感じる・・・ 不思議ですね。          そう思うのは私だけなのかしら?

 

 

 

     あっという間の楽しいひと時でした。  忘れられないバレンタインです。

 

 

 

    夫へのチョコレートは結婚して以来ずっとこれ! 

                                                                                                       

                  

そうそう、今年は次女だけ、意中の彼に(笑) 頑張ってチョコレートを作っていました。

      長女は、友チョコのばかりです(笑)

 

 

               

           

           3人衆の通う小学校で合唱発表会が行われました。              

           長女の小学校での行事がまた一つ終わりました。

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 16

みずたま

ご無沙汰してました!
手作りで広がる輪、すてきですね〜
メイプルハウスさんはもちろん存じ上げていますが
藤島親方さん、そういえばアイコンは拝見したことあるなあ。。。と
さっそくちょっとのぞかせていただきました。
わ〜すごい!!こちらにも、その「素数の勉強」の作品、その他の数々。。。
類は友を呼ぶ、ですね!
またいろんな方を紹介してください〜(笑)
by みずたま (2007-02-17 05:01) 

ぷぅちん

すごい!!アートだ!!感動的ですね!
当選おめでとうございます♪ステキなバレンタインに
なりましたねー!ブログの輪、思う以上に広がり、
支えあっている存在ですよね。不思議なことに。
わたしもangelさんを通じてたくさんのブログを拝見
しております。ステキな輪ですよね(´∇`)
by ぷぅちん (2007-02-17 08:56) 

いやあすごい!
しかし女性の方って本当にハンドメイドの素晴らしい物を
作られますねぇ。
これが男の場合だと、ガンプラになっちゃうんだよなー。
きっと(笑)。
by (2007-02-17 08:57) 

メイプルハウス

この前はありがとうございました。
とても楽しかったです。
親方の作った物、実物を見たら少しは理解出来るかもと思っていたけど、複雑すぎて理解不可能。
本人と作っている物にギャップがあるというか・・・
サイドバー、変えてくれたんですね、ありがとう!
by メイプルハウス (2007-02-17 10:59) 

chappy

さすがangelさんのお友達!
みなさん、素晴らしい才能をお持ちですね(^-^)
どうして私は・・・と自分で自分がイヤになってしまいます。
下のお姉ちゃん、今年もチョコ作り頑張りましたね。
緊張しないで無事に渡せたのかなぁ~( ̄~ ̄;) ??
by chappy (2007-02-17 20:25) 

泉河潤一

angel_heart さん、こんばんは。

ステキなアートですね。近くで本物を見たら、きっと感動するんだろうな~と思いました。

突然ですが、セミナーの案内を友達申請を通して送りました。よろしかったらご覧下さり、ご検討下さいませ。

取り急ぎ。
by 泉河潤一 (2007-02-17 20:27) 

こんにちは!
1枚目の写真のプレゼント…本当にすごいです!
私も数学はお情けで単位をもらってたほど苦手だったのですが、ノートや教科書を離れてみると、芸術的なものを感じさせてくれるんですよね。改めてまじまじと見てしまいましたが、本当にすごい。コレしか言葉が出てきません(><)
おいしいお菓子に、素敵な小物、いい仲間…。素敵な時間を過ごされたんだなって、すごく伝わりました!
ところで、オーダーいいですか?(笑)いえ、angelさんの額縁が完成してからでいいんですが…
by (2007-02-17 23:37) 

angel_heart

ちゅんくるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お久しぶりです! 小さいお子さんを3人連れている方の姿を見かけると
ちゅんくるさんのことを思い出さずにはいられませんでした。 お元気ですか?
藤島親方は、どこからこの発想が・・・と思う、でも、とっても刺激的な方でした。
ちゅんくるさんともいつか、お会いしたいです!(無理ですね・・・笑)



ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ブログの輪は、本当に不思議ですね。 始めたころ、こんなにたくさんの
仲間に会えるとは思ってもみませんでした。 そして、今度はぷぅちんさんに
お会いできるのですね。 もう、そわそわしています。 楽しみです。



せいうち父さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
なかなかそちらにお邪魔する時間が取れなくて、すみません。
新しくスタートされているのですよね。
私はせいうち父さんの男の料理、好きですよ~♪ デカプリン、まだ作って
ないなぁ・・・。 最近の男の料理はなんでしょうか? そして、なめこは?
時間作って、お邪魔しますね。


めいぷるハウスさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
私もとても楽しかったです。 ありがとうございました。 また、ご一緒したいです。
夫にどうやって糸をかけているのか説明してもらいましたが、それでも
分かりません。 これをアートとして楽しんで製作している親方は、やっぱり
凄い方ですね。 でもお会いすると・・・ そのギャップがまた、親方なんで
しょうね。
サイドバー、ほったらかしになってしまっていて、すみませんでした。
これからは、作品を送っていただくたびに更新していきます。



chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
chappyさんは、私にとって、一番大切な一番近いお友達です。 だって、
遠いのにわざわざ、顔を見に飛んできてくれたり・・・有難いです。
私にないものをたくさん持っていらっしゃるから、chappyさんに惹かれるのですよ。
いつでも、自分を好きでいてくださいよ~♪
次女のチョコレート作りには、ここでは書ききれないエピソードが・・・
いつかお話できるかしら?


ファーザーさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
数学もこんなに素晴らしいアートになるんですよね。びっくり!
そして、これ、実際に手にとって見ると、もっと感動します。
セミナーへのお誘い、どうもありがとうございます。 お友達申請欄を通してお返事させていただきました。 お願いします。



おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
数学も芸術なんですねぇ~、びっくりです。 お時間あったら、実物を見に
遊びにきてくださいね。
ところで、オーダーって? 額縁は時間をみつけて、ちょこちょこ作りますので
気になさらないで下さい。 それよりもおこさんのオーダーのほうが気になり
ます。 メール下さいね。  
by angel_heart (2007-02-18 08:18) 

うわあ♪きれいな作品だなあ~♪と思っていましたら・・・え?数学??
高校生のときに基礎解析の単位がもらえなかったくらいの私ですので、
ちょっとどきどきしました(笑)。
本当にすてきな1日だったのですね♪
バレンタインて、彼氏にあげる~だけではなくて、大切な人たちを感じる
時間なんだなあ~とこの歳になって思うようになれた・・・かな。(><)。
by (2007-02-18 11:42) 

ひろ茶

幾何学って見るだけなら綺麗なんですけど、
分析しだすともう…ピギャーーーってなりますねww
オフ会って素敵やんwwwラジオ関係者でやってみたいのですが、
なかなか気がひけちゃうんです…
で今気付いたんですが、主婦の方の割合が高いんですね~。
いっそ、主婦向けワイドショーラジオに転向しようかしらwww
by ひろ茶 (2007-02-18 20:08) 

angel_heart

とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
綺麗でしょう! 今度、家へいらしたとき、間近で見てみて下さい。
感動しますよ。 絹の縫い糸を使っているそうで、細い糸たちの芸術です。
バレンタイン・・・ この年になると、「告白」のドキドキっていう意味は無くなります
ものね。 大切な人と、その素敵な関係を改めて感じてみるにはいい日ですね。


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
この芸術品が素数の勉強のためのものだなんて、言われても理解できません。
藤島親方が私のために作ってくれたと見ているだけで、幸せです。
オフ会って、本当に素敵な時間を過ごせます。 ラジオ関係者でオフ会、
大歓迎ですねぇ!!! そうだ、明日、ぷぅちんさんとお会いすることになり
ました。 ドキドキです。 hirochaさんのラジオに同じ日に放送された縁で
広がった輪です。 hirochaさんに感謝します。
主婦の割合が多いということは、聞いている方も主婦が多いということですね。
主婦向けワイドショーラジオは、正解かもしれませんね(笑)
by angel_heart (2007-02-19 09:38) 

藤島親方

どうやらその名前とギャップを楽しめる(らしい?)オチ付きの親方で~す^^
プレ企画♪の作品、素敵に載せてくださって(TBまで♪)どうもありがとうございます!作った本人ですら実はあんまり理解してない(爆)ですから~!
angelさんはとっても魅力的な方♪皆さんお会いしたら惚れちゃいますよ!
…本当に3人でお会い出来て嬉しかった…そして楽しかったですね^^

ご主人様用のお手製のチョコレートボール♪とってもおいしかったので、さっそく作ってみようと思いました^^
次女さん手作りのチョコ!しっかり「LOVE」書いてあるぅ~(≧▽≦)♪キャー
by 藤島親方 (2007-02-19 16:46) 

れーたん

わぁー。藤島親方さんの作品、とっても素敵!
グラデーションがすごくキレイですね。
これを使って勉強するんですか?とてもそんな風には見えないし
逆にこんなに素敵なものを使ったら愉しく勉強できそうですね。
次女ちゃん、本命チョコ。LOVEの字がとってもかわいーですw
ちゃんと渡せましたか?(*^m^*)
by れーたん (2007-02-19 22:25) 

ちゅーこ

ブログから広がる友達の輪!素敵です^^
藤島親方さんの作品、すごいですね~。
飾り・・ではないんですね?これで素数?の勉強ができるんですね??ふーむ・・目で楽しむだけでも、素敵です!(←結局わからず・・スミマセン)そして、ビスケットもおいしそう~!
 長女ちゃん、もうじき卒業ですね。一つ一つの行事が大切な時間ですね^^
by ちゅーこ (2007-02-21 23:16) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今週はゆうこりんさんとぷぅちんさんとお会いしたのですが、お二人とも
親方からのこのプレゼントを見てみたいとおっしゃっていたんですよ。
そして、やはり凄く感動されていました。 素敵なプレゼントと、素敵な時間を
どうも有難うございました。 お会いできて、本当に嬉しかったです。
そのギャップが親方の魅力なのですね。


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
これでどうやって勉強するのか・・・?ですよねぇ~。 1,3,5・・・と素数の
番号に糸をかけていくとか、言っていましたが、なんだか、目がチカチカして
きそうです(笑)
男の子の家が、公園の近くなので、クラスメートに会うことを恐れて、薄暗く
なってから、一人で渡しに行っていました。 直接本人に渡せたみたいで、
ニコニコして帰ってきましたよ。  フフフ・・・


ちゅーこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
本当にブログから広がる輪は、思いもよらぬ素敵な出会いです。
いつか、ちゅーこさんともお会いできるかしら?
親方のビスケット、すっごくおいしかったです。 きっとお料理も上手で、
前に親方にパンを送ってしまったことを、後悔中です・・・。
長女の登校日は、後20日だそうです。 一日一日を悔いの無いようにと
伝えてあります。 今日は5年生と送別球技大会です。 また、一つ、行事が
終わっていく・・・。 昨日は中学へ入学説明会に行ってきました。
いよいよです・・・。
by angel_heart (2007-02-22 09:43) 

藤島親方さんの作品、すごいですね・・・。
実物を目にしてみたくなってしまいました。
バレンタイン・・・半分以上自分のために、チョコケーキを買った私です。
美味しかった・・・
息子がもらってくるのはいつのことでしょうね。
by (2007-03-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。