SSブログ

ゆうこりん & Angel_Heart [私のお店]

それは、私がゆうこりんさんのブログにお邪魔するようになって、まだ日も浅いころでした。

彼女はご自身を見つめなおし、新たな決意を淡々と綴っていらっしゃいました。

「なんて、素敵な方!」 そう感じたのは、私だけではなかったことはもちろんです。

そして、その新たな決意にエールをおくりたい! そんな気持ちになったのです。

 

ちょうどその頃、私のお店に、あるオーダーをいただきました。

「純和風のお家の玄関を飾るアレンジ」

 

すぐに浮かんだのが流木でした。 そして、毛筆の「書」。

私にはその才能はないし・・・ 悩みました。

 

そこで、無理を承知でお話をさせていただくと、彼女は快く引き受けてくださいました。

 

そして、ついに完成しました。

 

    

 

       

        このアレンジが飾られる場所は、長野県。

        そこで、信州生まれの俳人、小林一茶の句を書いてくださいました。
 
   

              名月を 取ってくれろと 泣く子かな

 

実際に色紙を手にした時、私のアレンジがこの素敵な書を台無しにしないだろうか・・・?         不安でした。

 

ゆうこりんさんは、本当に素晴らしい書道家さんです。 

アレンジと書が一つのものになるように、色紙の色と句を選んでくださったお陰で、

素敵な作品になりました。

 

出来上がった作品を早速、お客様にお見せしました。

大感激してくださり、やっと肩の荷がおりました。 

長かったぁ~・・・  秋から始まったこのアレンジ製作。

 

今週末、納品です。

 

 

実はこの書をゆうこりんさんがお店に届けてくださった時、ぷぅちんさんをお誘いくださいました。

以前よりお会いしたいと思っていたぷぅちんさんと3人で、オフ会です。

ゆうこりんさんもぷぅちんさんも、子育てだけに追われる事なく、広い世界を持ち、その中で

しっかりした自分の位置を持ち、何事にもしっかり意見できる強いご自身をお持ちで、

ランチをご一緒しながら、ちょっと低い場所にいる自分を感じていました。

大変、刺激を受けた貴重な時間でした。  楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

今週は納品ラッシュでした。

 

      

  義母さんのお誕生日プレゼントとのことで、フォトフレームです。 スナップ写真をたくさんディスプレー      されるそうです。 (台紙が黒なので、鏡のように写っていますが・・・)

 

 

     

  こちらは、ご結婚なさる妹さんへのはなむけとのことで、新居(輸入住宅)の表札です。

 

 

贈り物のオーダーを戴くと、更に緊張します。 

贈られるお客様のお気持ちを大切に製作します。

 

だからこそ、作品を喜んでいただけた時の喜びは、私にとって、最高の喜びです。

 

 

 

さて、さて、次のオーダーにとりかかります。

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 20

chappy

ブログを通して、たくさんの方から刺激を受けるコトが出来るだなんて
ホント素晴らしいコトですよね(^-^)
そういう貴重な体験を出来るangelさんが羨ましいです。
そして、納品ラッシュお疲れ様でした~!
みなさん喜んでくれるといいですね(*^m^*)ウフフ
by chappy (2007-02-22 12:24) 

なほこりん

きれいな字ですよね。あそこまでいくと芸術っていう領域ですよね。それにあうアレンジもまた立派です。アレンジメントは華道や茶道、書道といった分野とは違うので芸術という分野ではない気がしますが、やっぱり上手くアレンジされていると目を惹きますね。みなさん、多芸で羨ましいなぁ。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-02-22 12:39) 

ゆうこりん

こんなにもステキな御紹介を受けて涙が出そうです・・・
ステキな作品に添えていただいて本当に嬉しいです。
このような形で書を再開できるとは思ってもいませんでした。

お花とのコラボなんて初めてで、angelさんのアレンジの邪魔を
しないように気を配ったつもりですが、お客様に喜んでいただけて
やっと安堵いたしました。
書の新しい可能性に気付かせてくださったangelさんにどんな
お礼をすればいいのか分りません・・本当にありがとうございました。
                              ゆうこりん拝
by ゆうこりん (2007-02-22 16:19) 

ひろ茶

流木と一茶…いいっすね~、いいですよ~!
言葉なんて要らない!いや言えないw
ゆうこりんさんは書道家さんだったのですね。
コラボですね、ここ5年ぐらい流行のww
ブログで人の輪が広がるすごさっていうのは
僕自身すごい実感しているのですが、
素敵やん!www
by ひろ茶 (2007-02-22 20:54) 

ぷぅちん

angelさんの和のアレンジとゆうこりんさんの書のコラボ作品完成の
瞬間に立ち会ったぷぅちんです(´∇`)へへへ♪ まさにこの目で
見てきた作品がブログでUPされてもう一度拝見するという不思議体験。
お二人ともバラバラの素材から芸術を生み出す手をお持ちで、お二人の
やりとりはもう別の次元!刺激受けまくりなのはこちらですお恥ずかしい
程に(/ω\)本当自分は小さいナァ~(´∇`)、しかし憧れる相手が
大きすぎてピンとこない程です(´∇`) 今日簡単なお菓子を作ったのですが
自分で笑っちゃうほど大失敗をしました!自分でビックリでした!
by ぷぅちん (2007-02-22 23:03) 

みずたま

ちょうど昨日、ゆうこりんさんのブログにお邪魔して
爆発的な感銘をうけたばかり。。。、すごいタイミング!
書道家さんなのか〜、拝見してみたいなあって思ったりもしましたので余計に感激です。
angelさんの思いつきもすごいです。
流木に書。。。またこのアイディアを現実のものにしてしまう
行動力!お二人の才の融合にあたり、実際かなり大変だったと思いますが
(どこまでをお互いにゆだねるか、などなど)
依頼主さんも大感激されたとのこと、それが全てを物語っていますね。本当にすばらしいです!
by みずたま (2007-02-22 23:34) 

pekopeko23

ごぶさたしてました。             
和風のアレンジ+書の色紙ってステキですね^^
angelさんはじめ、みなさんの向上心、すごいです。
私は今の生活を維持するだけで手いっぱいで^^;
by pekopeko23 (2007-02-23 08:10) 

ちゅーこ

ずっとangelさんとゆうこりんさんの作品がどんなものだろうと楽しみにしていました。
 ブログからも感じるお二人の凛とした雰囲気がお互いの作品を引き立てあって一つのすばらしい作品になっている・・お写真だけでもこれだけ素敵なのですから実際この作品をごらんになる依頼主さんはそれは満足されたことでしょうね~♪
その他の作品もangelさんの「喜んでもらいたい」「お客様の笑顔がみたい」という気持ちがあふれています!nice!一つじゃ足りない!心のなかで100回nice!おいてきます^^
by ちゅーこ (2007-02-23 10:06) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ブログを始めたのは、お店を始めて半年くらいした頃でした。 PCに不慣れな
私が、HPなんか開設してしまい、その際お世話になった旧友から「そのうち
ブログも始めると面白いよ」と言われた時は、「何のこと?」状態でした。
それが、もうすぐ2年・・・ ここで、かけがえのないものを得ました。
もちろん、chappyさんもその一人。
ありがとうございます。 これからもよろしくね。


うてにゃパパさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうなんですよ。 ゆうこりんさんの書は、芸術なんですよ。 だからこそ、私の
アレンジでその芸術をだめにしてしまわないか、心配でした。 大丈夫ですよね。
今回の作品で、また一回り、大きくなれた気がしています。
そんな自信を与えてくれたゆうこりんさんに、感謝です。


ゆうこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
この度は、本当にお世話になりました。 私も自分の新しい一面を発掘できた
ことを、とても嬉しく感じています。 今回のお願いを快く引き受けてくださった
ゆうこりんさんには、感謝しても感謝しきれません。
本当にありがとうございました。
お客様とは直接電話でお話しましたが、「予想以外の仕上がりです」と
大変喜んでくださいました。
お客様のこの喜びは、ゆうこりんさんと私のもの。 それから次へのパワーを
もらって、お互いにもっと上を目指して、頑張りましょう!
ゆうこりんさんの新たな一歩のお手伝いを出来たこと、光栄に思います。
益々のご活躍をお祈りしています。


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
流木を手にいれるために行ったところで開催されていた流木アートコンテスト
それを見た時は、知らざる世界を目の当たりにして、私に何ができるのかと
大きなショックを受けました。 それを乗り越えた今、大きな達成感と、充実感に
包まれ、幸せ気分です。 ブログの輪、素敵ですね。
by angel_heart (2007-02-23 10:30) 

angel_heart

ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
先日は、ありがとうございました。 ぷぅちんさんにも、実物を見ていただけて、
よかったです。 ゆうこりんさんの書は、素晴らしい芸術で、物凄い存在感
でしたよね。 自分にないものをお持ちの方々とお話できることは、とても
大きな刺激を与えてくれますよね。
私は絵を描くことが好きですが、ぷぅちんさんのような絵を描くことは苦手なので
その才能、羨ましいです。 素敵な絵をありがとうございました。


ちゅんくるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
オーダーを受けた時は、必死ですから、今になって出来上がったものを
見ると、自分でもその行動力には驚いています。 いい経験をさせてもらい
ました。 ゆうこりんさんに巡り会えたことは、奇跡です。 そして、その奇跡の
出会いは、私の宝物です。 ゆうこりんさんのような方と一緒に仕事ができた
ことは、最大の喜びです。


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お久しぶりです。 私もそちらへ伺えず、失礼しております。
なんだか、バタバタしています・・・。 オーダーに精一杯、お応えして
お客様を喜ばしてあげたい! それが、今の私にできること、頑張っています。


ちゅーこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
覚えていて、しかも気にしてくださっていたのですね、嬉しいです。
お客様にも喜んでいただけて、今、大きな充実感に包まれて幸せ気分です。
その上、ちゅーこさんに100回もniceをいただいてしまい、もう、感激です。
その喜びから、更なるパワーをもらって、次も頑張ります。
ありがとうございます。
by angel_heart (2007-02-23 10:51) 

soe

お久しぶりです。
ずっとブログから離れていました。
またangelさんのブログにお邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

以前とかわらずステキなアレンジですよね。感心しちゃいます。
ゆうこりんさんの書もとてもステキ!
by soe (2007-02-23 13:07) 

angel_heart

soeさんへ
わぁ~、お久しぶりです。 今日ね、イチゴ大福食べたいな、作ろうかなって
思ったのです。 イチゴ大福といえば、soeさんに教わったっけ・・・ どうして
いるのかな?って思ったところだったんですよ。 びっくり!!
また、よろしくお願いします。
by angel_heart (2007-02-23 17:19) 

まこんぼ

angel_heart さんが”和”のアレンジとは珍しい感じですね!
でもゆうこりんさんとのコラボですごく素敵な作品です。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。
たくさんオーダーがあってお忙しそうですね。
体を壊さないように頑張ってくださいね~!!
          angel_heart さんのFAN・まこんぼより。
by まこんぼ (2007-02-23 19:24) 

れーたん

本当に素敵なコラボレーションですね。
きっとangelさんの素敵なお人柄がみんなを引き寄せるんだと思います。
なんだかたくさんのオーダーでとってもお忙しいご様子なので
本当はコサージュをお願いしたかったんですが、今年はあきらめます。
体を大切に、頑張って下さいね。
by れーたん (2007-02-26 23:16) 

angel_heart

まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あまりお見せしていないだけで、結構和風のアレンジは、作っているんですよ。
やはり、ご年配の方は、和風を好まれて・・・。
オーダーはお店を始めて2年たったころから、オーダーショップというのが
やっと浸透してきたのでしょうか、増えてきました。 かなり先の予約も
入るようになり、忙しくなりそうです。 FANだなんて、うれしいな。 今度、FANクラブ作りましょうか(笑) 頑張ります。


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
えっ、コサージュ、諦めないで下さい。 まだ、間に合いますので、ご連絡
お待ちしています。 れーたんさんの大切な思い出の春の想い出の1ページ、
お手伝いさせてください。
by angel_heart (2007-03-01 10:31) 

藤島親方

わ~♪どちらも完成されたのですね~(≧▽≦)♪
純和風なアレンジと書のコラボ!書かれた句もオーダーじゃなきゃ
考えつかない、まさに贈る方への思いがよく込められたもので、感動してしまいました!
フォトフレームもこれからどんなお子様達の写真が飾られるのか楽しみですね^^表札も新婚さんらしくさわやかだぁ~(≧▽≦)♪

オーダーのお仕事、大変な分、それ以上の感動があるんですね^^
angelさんだから出来る仕事ですね^^
by 藤島親方 (2007-03-05 17:55) 

angel_heart

とどようこさん、nice ありがとうございます!


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
オーダーを受けると、それはそれは苦労もあります。 でもそれ以上に、
出来上がったものをお渡しした時、それを見て喜んでくださるお客様の顔が
嬉しいのですよね。
フォトフレーム、プレゼントされた時の記事がUPされていましたので、
見てみて下さい。 http://blog.so-net.ne.jp/luca_19042004/
by angel_heart (2007-03-06 10:29) 

Apple-smile

はじめまして。
ゆうこりんさんのところからのぞきに参りました。

ブログから始まったコラボ作品!
本当にどちらも素敵ですねっ!
by Apple-smile (2007-03-11 12:21) 

angel_heart

Apple-smileさんへ
初めまして、ようこそおいでくださいました。
nice & コメント ありがとうございます。
ゆうこりんさんには、本当にお世話になりました。 ブログを始めた頃は、
こんな作品が生まれるとは思ってもみませんでした。 ブログを通じての縁は
奇跡的な出会いですね。
by angel_heart (2007-03-11 19:28) 

素敵な作品と、素敵な出会い。
いいですね。
by (2007-03-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵なバレンタイン! ぶらり旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。