SSブログ

 エ コ [大好き手作り]

急に秋が深まってきた感じ                                                                                             3人衆のタンスの中身を入れ替えました

このところ、急成長中の次女                                                                                          小さくなってしまったお気に入りのトレーナー      

                                                                            従兄弟二人と長女のお下がり 4代目   さすがにご苦労様です

でもでも、まだまだ・・・

 

 

クッションカバーに生まれ変わってもらいました

 

 夫もまだ成長してる?(笑)

一度も着ることなく小さくなってしまった作業着                                                                              作業着ってなかなか丈夫な生地を使っているのよね

 夫のお尻の下で、働いてもらいます(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、長女の中学校が開校記念日でお休み                                                                                吹奏楽部で多摩動物園へ遠足でした

                  

ノートは自分用にシャープペンは妹と弟におみやげです

 

 

      えっ、こ、こ、このノート・・・  

 

          思わず匂いを嗅いでしまった母でした(笑)

         長女は 「たくあんの匂いがする」ってニヤニヤしていますが・・・

          ビミョー・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

タイトルとは関係ないですが・・・

   

                  息子にもコルクボートを作りました

   

                      息子の要望は「宇宙がいい!」でした

                      レスキュー隊って言われなくて、よかった

 

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 14

こんばんは。始めまして。開設3日目です。よろしくお願いします
手作り♪いいですね。それにとても地球に優しい再利用されているんですね。創意工夫ってことですね♪凄く感動です(^^)wa
by (2007-10-18 21:53) 

angel_heart

naruさんへ
こんばんは。 こちらこそ初めまして。 
嬉しいです、こちらこそよろしくお願いします。
地球に優しい再利用と言えば、聞こえがいいですが、勿体無くて捨てられない
だけなんですよ(笑)
何か考えて手作りするのが大好きです。 
by angel_heart (2007-10-18 22:19) 

エコ!すばらしい!!!
「もったいない」「節約」は エコ ですよね!
捨てる前に もう一回使ってから! とか 他の物に変身!とか
考えるの おもしろいよね!
おおおおおっ!ぞ・・・ぞうさんの・・・ですか!すごい!
ちょっと 嗅いで見たい(^_^;) 
コルクボード 宇宙 ペイント?綺麗に描けてますね!かっこいい!
by (2007-10-19 09:44) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
そう、考えるのがたのしいのよねぇ~♪
ぞうさんの食事は繊維ものがたくさんだからって言ったって、それを紙に・・・(笑)
究極のエコですよね。
コルクボード、惑星は私が描いたけど、その他の星や流れ星は、息子が描きました。
by angel_heart (2007-10-19 10:35) 

chappy

angelさんの場合、センスも腕もイイからなぁ。。。 ウチにも着れなくなった
服はたくさんあるけど、買取専門のお店に売った方が・・・
きっと、そのお洋服たちも喜ぶに違いない(;´▽`A``アハハ
angelさんが作った作品で、新居も明るくなってきましたね!!!
by chappy (2007-10-19 12:03) 

ひろ茶

クッションって意外と数があっても余ってしまうことはないですよね。
なんだかんだで人が来ると出すし、リビングのあちこちにおいとけば楽だし。
ゾウの…確かに微妙ですね。たくあん…(笑
by ひろ茶 (2007-10-19 18:17) 

myumyu

気に入った刺繍とか柄、こんな風にクッションに変わる素晴らしいです
by myumyu (2007-10-19 19:48) 

angel_heart

chappyさんへ
センスだなんて、トレーナーをただ四角く切って縫っただけですよぉ!
でも、トレーナー生地って伸びるし、凄くゴミがでるし、ちょっと厄介なんですよ。
お洗濯を考えて、ファスナーをつけましたよ。 切り落とした袖は、お芋掘りなど
するときの腕カバーや長靴に泥が入らないように長靴カバーにすると便利なんですよ。
我が家はもう、幼児は卒業しましたので必要なくなりましたが・・・
ここへ移ってから製作したものが、いつの間にかたくさんになりました。


ひろ茶さんへ
そうそう、クッションてなんだかんだと重宝しますよね。 5人もいるとベッド周りにも
いつの間にかたくさん!
新居の窓に合わせて、切り落としたカーテンの布もクッションカバーになっています。


myumyuさんへ
初めまして。 ようこそお越し下さいました、ありがとうございます。
気が付くと、我が家には洋服をリメイクしたものがたくさんです。
切り落とした袖も、腕カバーにしたり、手にはめて窓ふきしたり、もう一仕事してから、
ご苦労様です。
by angel_heart (2007-10-19 20:34) 

れーたん

相変わらずの魔法使いっぷりですね!
angelさんの魔法がかかると何でも素敵になっちゃって。
エコというか・・・。おしゃれ!ですよね。
長男くんのコルクボード。男の子らしいですね。
宇宙かぁ~。キャラモノじゃないから大きくなっても、しっかり使えそう
で、いいですねw
by れーたん (2007-10-19 21:33) 

なほこりん

エコ!!angelさんちはとってもエコですよね!!そしてご縁があって受け継いだポポちゃんは、我が家で大活躍中です。うてにゃはとても気に入っていて、おでかけや旅行、保育園にまで連れて行っています。このごろ洋服をチェンジすることを覚え(まだ自分では着替えさせられないのですが)たくさんあるお洋服から選んでいます。私自身、すぐ捨ててしまう人なので、ポポちゃんをみて、angelさんのものに対する愛情が伝わってとてもよい経験になったのでした。長女ちゃんのノート、究極のエコですよね。ちょっと使ってみたいです(笑)
by なほこりん (2007-10-20 00:40) 

TOMO

すばらしい!!
ボロボロになっても
思い出ある服って
捨てるのもったいないもん。
by TOMO (2007-10-20 15:02) 

angel_heart

れーたんさんへ
ただただ、トレーナーを四角く切って縫っただけで、何も仕掛けなんかないし、
おしゃれだなんて言ってもらうと申し訳ないです(汗)
コルクボードは、星空を描くだけのつもりだったのですが、なんとなく惑星を
描いてみたら、カッコイイ~♪くなりました。 吉と出てよかったです(笑)


きぃ*さん、ご訪問 & nice をありがとうございます。


なほこりんさんへ
ポポちゃん、どうしているかなって時々思い出します。 そんなにも気に入って
大切にしてくれていると聞くと、うてにゃちゃんにもらってもらえて、本当に
よかったなって思います。 着せ替えができるようになると更に愛情がわいてきて
もっともっと可愛がってくれるようになることでしょう。
長女は、このノート、部活での色々に使うと言っています。 とっても気に入って
いるようです。


TOMOさんへ
生まれ変わったトレーナー、クッションカバーとして役割を終えた後は、
さらに何かに生まれ変われるのでしょうか?(笑)
次女は、クッションを大事に抱きかかえて眠っていました。
by angel_heart (2007-10-20 18:53) 

藤島親方

ナイスなエコですよ~(≧▽≦)♪
ムフフ♪私もそんな後々の事を考えながら洋服の柄などを
選んで買ったりしてま~す^^
by 藤島親方 (2007-10-27 23:47) 

angel_heart

藤島親方さんへ
そんな先のことまで考えて選ぶなんて、さすが親方、完敗です。
3人衆は従兄弟たちのお下がりがほとんどです。 長女と最近急成長している
次女は、現在洋服サイズは160。 ここまでくるともう、お下がりはなくなったので、
最近になり、洋服を買うことが多くなりました。 「後々のことを考えて」ですね(笑)
参考になりました。
by angel_heart (2007-10-28 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。