SSブログ

TAN TAN たぬき [スローライフ]

 

最近、日中でもアイツがやってくる・・・

「クォ~、クォ~」って切なげな(そう聞こえるのだ)声をあげている。

寒くなってきて、餌がなくなってきたからか?

子供と、親と、はぐれてしまったのか?

 

      何て種類のタヌキ?

 

     写真を撮っていると、脇から熱い視線を感じる

     「ボクも撮ってよ」

 

      ここの庭の片隅に彼がいるの。

     倒れていて可愛そうだったから、起してあげたけど、かさとトックリまであった。

     

     ちょっと怖い・・・

 

     けど、家主さんのものだろうから・・・

 

 

 

     こんな長閑な暮らしも、もう3ヶ月たちました。

     早いものです。

 

 

 

     ある日、息子が見せたいものがあるから、来てと言いました。

 

     「お母さん、お母さん、 早く、早くぅ!」  

                          

 

 

        「早く、こっち、こっち!」  

 

 

     「秘密基地、みんなで作ったんだよ!  あっ、あれっ!」

 

      壊れちゃった・・・

 

     毎日毎日、真っ黒になってどこで遊んでいると思ったら(笑)

     古タイヤだの、瓦だの、この竹やぶの中にあるものを引っ張り出してきて、

     組み立てたらしい。  仲良し5人組み、一人は女の子らしい(笑)

 

     「おかあさんに見せたかったのにな・・・」

     

     「また、作ればいいじゃない、待っているよ。」

 

 

     

     こんな遊びができるのも、ここへ来たからだね、よかったね。

 

 

                               スローライフ、満喫しています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

     クリスマスの装飾がだいぶ増えてきましたね。

     楽しい季節です。

 

     

 

     ネッツトヨタ東京 谷原店さんのショールームもAngelのクリスマスに変わります。

 

 

     

 

 

     HP、リニューアルしました。 

     新しいこと、どんどん始めようと思います。

 

     息子に負けていられない!

     私も大きな秘密基地、作り上げるんだ。

 

     http://www.angel-725.com/  

          Angelサンタから心ばかりのプレゼントを差し上げています。

          

     

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 18

ぷぅちん

狸!!!秘密基地!大自然!すてきですね(o^∇^o)ノ
ところで秘密基地でもママには見せてくれるんですね?
いいな〜そういうの(〃∇〃)
とても楽しい毎日をおくっている様子、楽しそうです(^_^)
次は壊れない基地が出来上がるかな?
by ぷぅちん (2007-11-22 07:08) 

メイプルハウス

秘密基地を作って遊ぶのなんて今のうちだからね。
私も今では考えられないような所で遊んでいました。
ここではちょっと言えないような・・・
by メイプルハウス (2007-11-22 10:09) 

pekopeko23

庭の片隅の彼、なんだかちょっと怖い^^;
秘密基地~お母さんに見せたくて「早く早く」って言う坊ちゃん。かわいいですね。でもお母さんに見せちゃったら「秘密」じゃないような(笑)
毎日お菓子を作ったり、基地を作ったり、お子ちゃまたちは以前にもまして伸び伸びと楽しそうですね。
angelさんのお店のHPも素敵にリニューアルですね^^
by pekopeko23 (2007-11-22 10:36) 

chappy

狸!!? さすがにウチの近くでは見られませんよぉ~(^-^)
日曜日、もしかしたらお目にかかれるかも!?
クマも本物かと思いました(;´▽`A``
by chappy (2007-11-22 12:09) 

なほこりん

秘密基地って自分も子供の頃作ってました。子供心にわくわくするんですよね。スローライフっていいですねぇ。緑に囲まれた街ってなかなかいいなぁ。お仕事大変ですね。今度angel_heartさんから物品購入しようかなぁ。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-11-22 12:39) 

ひろ茶

そうそう、実家のほうでも狸がたまに出るんですが、
狐って北海道にしかいないみたいですよね。
よく引き合いに出される2匹なのに、狐は一部の地域にし済んでいないのは
毎回不思議に思います。
秘密基地は男のロマンですよ!!
by ひろ茶 (2007-11-22 15:09) 

TOMO

タヌキってけっこう
凶暴なんですよね。
秘密基地かぁ。
昔は男の子といっしょに
作りました。
by TOMO (2007-11-22 15:12) 

うちの方は狸は結構でますけど、
去年だったか、昼間にハクビシンが出てきたのにはびっくり。
しかし・・・狸の置物、なんかこわ~(笑)
by (2007-11-22 17:42) 

わぁ~秘密基地!懐かしい!
私 子供の頃つくったわ~!
今の子って 作るとこないんですよね~
うちの子なんか 家の中で 囲いつくって秘密基地作ってます・・・
掃除できなくって 大迷惑!!!
いいよね~自然の中で遊ぶのって♪
by (2007-11-22 18:08) 

angel_heart

たねさん、初めまして! ご訪問、nice ありがとうございます。


ぷぅちんさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
大自然(笑)がいっぱいでしょう、タヌキには度肝をぬかれましたよ。
秘密基地をブログ記事にして欲しくて、頑張っていたみたいですが、
それじゃぁ秘密基地にならないじゃないのね。


メイプルハウスさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
私は秘密基地作りした記憶がないの、大自然の中にいたのになぁ。
言えないような・・・って気になります。
by angel_heart (2007-11-22 22:27) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
秘密基地ですかっ。とても長閑ですね … 。
スローライフ 、憧れの響きです。
毎朝の雑踏から、すこしでもいいから遠ざかりたいものです。

タヌキがいるのですかヽ(´▽`)ノ
人里の境目、裏山から庭へ、など、よく出没する話を、三重の友達から聞きましたが、すごい、姿もキャッチですね(。^ω^。)
我が家の近所では、どこかから逃げたと思われるフェレットと、アライグマがいます。アライグマは、田んぼの角を洗い場にしているところを、バッチリ私と遭遇して、見つめあい、逃げてゆきました。 … あれ以来、会っていないな(^^;)
自然が残っているということに、すこし、ほっといたしました_(._.)_

追伸
前記事のお返事、ありがとうございます_(._.)_
私はボードをやっているのです。
スキー⇒ショートと変わっていって、ショートで転んで(ボードが作った雪の穴に足が入って、膝が一回転)靭帯が伸びてから、ボードに転向したのです(。^ω^。)足の怪我は歩けないと困るから、という単純な発想でした。
でも、ボードは鞭打ちになりやすく、注意が今までより必要になりました(^^;)
by 3doors (2007-11-22 22:44) 

angel_heart

pekorinさんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
ねっ、このタヌキの置物、怖いでしょう。 越さない方がよかった・・・
息子は、秘密基地のことをブログに書いて欲しかったようです。 全然秘密じゃ
なくなっちゃうのにね。 伸び伸びしすぎているような気もするのですが、いい環境、
状態だと思います。


chappyさんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
庭の片隅の彼、タヌキですよ~。 怖いでしょう。 倒れたままにしておけば
よかったかも。
それにしても、chappyさんちよりも、カントリーな場所なのね、ここは(笑)
日曜日、楽しみです!


うてにゃパパさんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
秘密基地は男のロマンみたいですね。 貴重な経験をさせてあげることができて、
よかったと思います。 ここでの生活は、私自身が生まれ育った環境に似ていて、
居心地がいいです。
物品購入って言い方がなんだか、うてにゃパパさんらしいです(笑)
よろしくお願いしま~~す。 今なら、おまけつきです!


ひろ茶さんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
狐って、北海道にしかいないの? 子供の頃、森の中でしっぽのフサフサした
生き物を遠くに見て、父に「狐だ」と教えてもらった思い出があるのですが、
そっかぁ~、あれもタヌキだったのか(笑)
秘密基地、男のロマンなんですね。 ひろ茶さんも作りましたか?


TOMOさんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
私は秘密基地を作った記憶がないのですが、TOMOさんも作ったのですね。
もっぱら、ままごとしていたな(笑)
タヌキって、凶暴なの? 可愛いななんて思っていると、痛い目にあっちゃいますね。


せいうち父さんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
ハクビシン、祖母のうちでも出るの。 作物を食べちゃうので、困り者です。
日本昔話に出てくるタヌキも、いたずら物ですよね。 このタヌキもこの辺りの
お百姓さんからは、嫌われているんだろうな。
庭の片隅の彼、怖いでしょう。 なんでここにいるんだって感じです(笑)


tsuyoponさんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
tsuyoponさんも、子供の頃、秘密基地作ったのね。 私は作っていないの。
子供に戻って、作ってみようかしら?(笑)
東京にいたときは、3人衆もダンボールハウスを家の中で作っていましたよ。
あれって、邪魔なんですよねぇ~。
by angel_heart (2007-11-23 06:33) 

angel_heart

otogiriさんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
都会暮らしにすっかり慣れてしまっていたので、最初は生活に不便を感じましたが、
やっぱり自然がたくさん残っているここは、ほっとします。 許されるのならば、
もっと山のほうに行ってもいいなって思います。 私も年をとったのでしょうか(笑)
タヌキは、川の土手の隣に続く、こんな竹やぶの中で暮らしているのでしょうね。
息子の話では、この竹やぶには、蛇がたくさんいるようです。 
学校の周りには、マムシに注意の看板があります(笑) 遭遇したくないですね。

スノーボードをやっていらっしゃるのね。 ボーダーが危険な転倒をしているのをよく
見かけますが、確かに危ないですね。 技術が伴わずに暴走しているボーダーに
突っ込まれた4歳だった息子が、無傷だったのは奇跡です。 それ以来息子は
ボーダーが怖くて、ボーダーの多いゲレンデは避けています。
しかし、どこかのゲレンデで、お会いすることもあるかもしれませんね。
5人で、連なって滑る暴走スキーヤーを見かけたら、声をかけてくださいね(笑)
by angel_heart (2007-11-23 06:49) 

angel_heart

デザイン屋さん、 ようこそおいで下さいました。 nice ありがとうございます。
きぃ*さん、 nice  ありがとうございます。
by angel_heart (2007-11-23 22:07) 

こんにちは!
秘密基地作ってるんですね~。楽しいんですよね、子供の頃を思い出します(^^)
うちのあたりも負けず劣らず自然がいっぱい!と思ってましたが、狸には負けました。藪がないからかな…?
クリスマスのアレンジ、またまた素敵です~(はぁと)
by (2007-11-24 01:55) 

angel_heart

おこさんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
おこさんも子供の頃、秘密基地作りをしたのですね、私はままごとばかりだったので、
羨ましいです。
おこさんちの周りも自然いっぱいなんですね。 タヌキに会いにきますか?(笑)
クリスマスのアレンジ、褒めていただきありがとうございます。
オークションも落札されて修了しました。 来週もクリスマスリースを出品予定なので、
ご覧下さい。 HPでもクリスマス商品を販売していますので、よろしく!(ペコリ)
あっ、同県になりお近くになったのよね。 遊びにいらしていただいても・・・(笑)
おまちしておりま~~~す。
by angel_heart (2007-11-24 07:27) 

藤島親方

おお~狸!うちの母が発見してたらどうなってた事やら(ブルブル!爆)
うちの子供達の頭の中の狸像は、その置物風のぽんぽこお腹だと
思っているらしいので、さっそくangelさんの撮られた生写真を見せて
学習させようっと!^^*タイトルに思わずチェッカーズ♪とか思っちゃった^^
by 藤島親方 (2007-11-26 15:23) 

angel_heart

藤島親方さんへ
親方のお母様に見つかっていたら・・・タヌキ汁にされた?(爆)
実際のタヌキは、一瞬猫と見間違えるくらいの体格ですね。
タイトルからチェッカーズを想像した人は、同年代よねぇ(笑)
そういえば、映画見に行ったっけ(汗)
by angel_heart (2007-11-26 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マラソン大会1年ぶりの再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。