SSブログ

2007年12月28日 悲しい日 [おとぼけチェリー]

両親にプレゼントするつもりでもらってきた子犬

週末までの3晩、一緒にいたら、もう離れられなくなっていた

 

チェリー

名前をつけたのは私

どうして、チェリーと名づけたのかは、覚えていない

 

最近はずっと一緒だった

遠出するときも、近所へのおつかいも

ずっと一緒

 

物凄く甘えん坊のチェリー

赤ちゃんのように抱っこしてあげたら、君は眠ったね

 

甘えん坊のくせにしっかり者

やっぱり君は我が家の長女だったのね

いつも、3人を優しい目で見守っていた

最期の最期まで

 

ありがとう

 

いっぱいいっぱい ありがとう

 

君も幸せだったよね

 

まだ温かい君の体をみんなでさすった

とぼけた顔して起きてくれるような気がしたから

でも、もう頑張らなくていいよ

苦しかったもんね

 

君のことは決して、誰も忘れないよ

いつも一緒だよ

 

みんな君が大好きだから

 

また、遊ぼうね

また、お散歩しようね

 

 

___________________________________________________

 

今朝、チェリーが天国へ行きました。

13歳 老衰でした。 最期は色々と大変でしたが、

家族で見送ってあげることができました。

 

心身ともに少し疲れています

何も考えられずにいます

 

皆さんのところに訪問できそうにありません。

今年も読みに来てくださってありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

 

 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

ぷぅちん

チェリーちゃん.・゚・(ノд`)゚・. 
しあわせな犬の人生を全うされたんですね。
angelさん家族に愛されて・・。
読んでて涙が(´Д⊂ かける言葉も見つからず申し訳ないです。
悲しくて.・゚・(ノд`)゚・.人なつこくて可愛いワンちゃん.・゚・(ノд`)゚・.
by ぷぅちん (2007-12-28 18:38) 

チェリーちゃん 
家族に優しく見守られて 天国へ・・・
家族に愛されて 幸せだったでしょうね
寂しくなっちゃいますねぇ~
by (2007-12-28 18:46) 

3doors

こんばんは。
涙が止まらないんです。
写真でしか出会ったことないけれど、家族の愛情を文面から感じて、悲しくて仕方ないんです。
無理なざらず、寒いですし、体も壊しやすい時期ですから … 。
栄養とって、暖かくして、お過ごしください。

家族に最期を看取られたチェリーちゃんはとても幸せだったと、感じます。

我が家の隣に、突如現れたビーグルのもんきちさん(本名はベルと言います)は、先週、誰にも知られず、凍死しました … 。いつもの朝は、見知らぬ人たちみんなに尻尾を振り、「あそぼう」と目で訴えてくる子が、その日は、ぴくりとも動かなかった … 。帰宅して、小屋を見たら、もんきちがいない … 。
あれから、一週間 … 。もんきちは、戻ってきません。
予想していた、最悪の結果になってしまったようです … 。
by 3doors (2007-12-28 19:25) 

angel_heartさん
チェリーは・・私のお墓の前で泣かないでください。。。
きっと天国から皆さんを見守っていることでしょう
チェリーのご冥福をお祈り申し上げます

PS・チェリーの画像はずっとブログで見られるでしょうか?
コタツにもぐっている時のチェリーの顔。。可愛いです・・☆
by (2007-12-29 01:24) 

ちゅーこ

読んでいて私も涙が出ました。
ご家族の悲しみはどんなに深いことでしょう。
かける言葉が見つかりませんが、ご家族に大切に思われてチェリーちゃん、目に見えなくてもいつまでも皆さんを見守っていると思います。
チェリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ちゅーこ (2007-12-29 09:52) 

ぴょんぴょん丸

ショックです。


愛情をたっぷりと注いでもらったチェリー。
天国からangelさん一家を見守ってね。
by ぴょんぴょん丸 (2007-12-29 18:06) 

chappy

私もangelさんと同じ経験をしたコトがあるので、悲しい気持ち
よくわかります。
でも、angelさんが悲しんでたらチェリーも悲しいと思います。
元気を出して!!!!!
みんなの愛情をたくさんもらって、チェリーも幸せだったコトでしょう。
by chappy (2007-12-29 21:08) 

れーたん

チェリーは、きっと優しいangelファミリーと一緒で幸せだったと思いますよ。
私も愛犬を失ったことがあるので、みなさんの悲しみはよくわかります。
私は、少しもいい飼い主ではなかったんですが、そのコがいなくなって
から、外を歩くと、すれ違う犬が何故か私に向かって反応することが
あって・・・・『そばにいてくれてるんだな』って感じてました。
チェリーもきっと、いつも傍で見守ってくれてますよ。
元気出してくださいね。
by れーたん (2007-12-29 21:52) 

こんにちは。
チェリーちゃんのご冥福と、元気なangelさんご一家の復活をお祈りします。

私も悲しくてたまりません
by (2007-12-31 00:48) 

なほこりん

自分の家でも昔マルチーズを買っていました。自分が3歳くらいの時に家に来て、18歳の時に亡くなりました。その時は本当に悲しかった。家族の一員ですからね。angel_heartさん、早く元気になってくださいね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-12-31 09:29) 

angel_heart様
ご無沙汰しています
お体の具合はどうでしょうか?
肉体疲労は解消できそうでしょうか?
チェリーさんのご供養は済まされましたでしょうか?
このコメントの返事はどうぞ!お気遣いされませんように。。!
ゆっくりなさってくださいね(^^)
by (2008-01-04 00:20) 

ひろ茶

チェリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
度々ブログで拝見していたので、僕もショックです。
実家で飼っている犬も老化の影響がだいぶ大きくなっています。
少ししかあえない分、一緒の時間を大事にしたいです。
by ひろ茶 (2008-01-05 00:54) 

昼間の仙人

愛犬チェリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。長女さんの生い立ちとともに、一緒に生活してきたチェリーちゃんですから、いろいろな思いがこめられていることと察します。長女さんが編んだチェリーちゃんのクロスステッチ、今でも印象に残っています。最期を家族みんなにみとられて、チェリーちゃんも幸せだったと思います。どうぞ気を落とさずに、新しいステージを歩み続けてください。
by 昼間の仙人 (2008-01-05 12:32) 

ゆりまる

家族の一員の訃報。とてもとても胸の痛い出来事ですね。どういっていいのか分かりませんが、家族みんなに大事にされた最期は、チェリーにとって、すごく幸せだったと思います。
by ゆりまる (2008-01-06 12:07) 

snowy

昔を思い出し、こちらも思わず涙が・・・。
悲しみがやわらぐのには時間が必要だと思いますが、どうかゆっくり元気を取り戻してください。
by snowy (2008-01-07 10:45) 

☆sky☆

angel_heartさん
時間はかかると思いますが ゆっくり前へ
チェリーちゃんは 幸せだったと思います。
笑顔で お空から ありがとうって いってくれてます
私は そう しんじています。
by ☆sky☆ (2008-01-08 03:40) 

藤島親方

まさか、まさかでびっくりしてしまいました…
あの時お会いしたのが最初で最後なんて…
我が家のお隣さんで飼ってたゴールデンレトリバー(名前はシェリーちゃん)
も13年生きてやはり老衰で9月に…お隣だったけど、とっても
お利口さんで皆に愛されてました。なんともいえません。
ただひとつ、皆さんおっしゃられるように、絶対チェリーちゃんはangelさん
一家のもとで過ごして幸せだったと強く思います。
by 藤島親方 (2008-01-09 16:50) 

チェリーちゃん、本当に優しかったですよね。
うちのちびっこ達にも、優しくなでさせてくれました。
動物を飼ったことがなく、たぶんおそるおそるだったであろう私にも、
そうっと寄り添ってくれたり、ゆっくりなでさせてくれました。
あのときの、からだのあったかさを思い出したら、なんだか涙が出て
きました。
ご冥福をお祈りいたします。

チェリーちゃん、どうもありがとう。
あの寄り添ってくれた一瞬、すごくうれしかったよ。
by (2008-01-11 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせありがとうございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。