SSブログ

元気です [つぶやき]

子供たちの学校も始まり、みんな元通りに歩きだしました。

みんな元気です。

3連休だから、福島までスキーに行こうと思っていたら、夫が仕事になってしまいました。(涙)

銀色のシーズンが・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今更なのですが、 元旦にみんなで初日を見に、裏の土手に上がりました。

朝日に照らされる赤い富士山、皆さんにもお見せしたくて・・・

 

 

 

 

 

 

今年もみんなが健康に暮らせますように

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年のお店の初仕事は、おめでたい結婚祝いでした。

 

 

 

実は、前の学校の息子の担任だった先生が結婚される(明日)ことになり                              お祝いの品の相談を受けました。

子供たち一人ひとりにメッセージを書いたお花を冬休みの間に作ってもらい、                              3学期初日、代表のお母さんがそれを回収、針金をつけておいてもらいました。                           そして、この前の木曜日、学校に行ってアレンジメントを完成させてきました。                        提案したものの、バラバラの34本をアレンジにまとめることができるのか・・・                          不安でした(笑)

個性豊かなアレンジでしょ。 もちろん息子のも、入っています。

 

連休明け、先生が戻って着た時、サプライズプレゼント!

 

楽しみです。

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

初日 照らされる富士山 良い一年になりますように!
あら~残念・・・スキー行けなかったのね~
ご主人仕事なら 仕方ないですね~
わ~っ!結婚のお祝いが 初仕事なんて!
頑張れ!って チェリーちゃんからの プレゼントかも?
by (2008-01-12 19:04) 

れーたん

富士山、とっても綺麗に撮れてますね。
朝日に染まった富士山はなんだかやっぱり威厳があって
思わず、ありがた~い気持ちになっちゃいました(^ー^* )
アレンジ、とっても素敵ですね!!
きっと先生もビックリと感動で大喜びですね。
by れーたん (2008-01-12 21:46) 

ひろ茶

あ~、うらやましいです。僕は富士山は実家に帰省した際に
車の中から見たのですが、運転中と言うこともあり、
ペーパードライバーと大差ないレベルと言うこともあり、
楽しむ余裕はなかったですね(笑
先生ってこういうとき得ですよね~、きっと普段は大変なはずでしょうけど…
by ひろ茶 (2008-01-12 23:21) 

snowy

関東に住んでいると富士山のありがたさもついつい忘れがちですが、関西出身の夫がいつも感動しているのであらためて素敵な山だと思うこともしばしばです。

チェリーちゃんも前を向いて歩き出したangel家の皆さんのことをきっと空のどこかから見守っているでしょうね。
素敵な1年にしたいですね!
by snowy (2008-01-12 23:53) 

富士山って見ていて嬉しくなるのって何だろうね?
綺麗に撮れていますね♪無病息災・家内安全祈願・・☆
今年も一年皆さんにとって良い年でありますように
個性豊かなアレンジ!とても可愛くできていますね♪
先生きっと喜ぶでしょう・・☆
by (2008-01-12 23:57) 

なほこりん

赤い朝の太陽、白い富士山、そして結婚祝いのアレンジ、どれも芸術的ですね。angel_heartさんのセンスの良さを本当に感じます!すごいの一言!サプライズプレゼントの反応がきになりますね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-01-13 09:10) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
去年は散々だったので、今年こそは! そう願いたいです。
結婚祝いが初仕事なのは、縁起がいいですよね。 
チェリーがいつも、見守ってくれていると思って、ますます頑張らなくっちゃ!
来週こそ、スキーに行くわ。 第3日曜は、子供の日でリフト代が安くなる
ゲレンデが多いの。 今度こそ!


れーたんさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
富士山の威力って、凄いですよね。 富士山を見て、何も感じない日本人って
いるかしら? 元旦から力強いパワーをいただきました。
アレンジ、出来上がるまでは不安でしたが、完成品を見て、我ながら
いいアイディアだったと満足しています。 


ひろ茶さんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
運転中だと、なかなかじっくり、感動を感じながら眺めていられませんものね。
残念でしたね。
卒業の時や今回のように結婚の時には、ほんと、先生って役得だなって
思いますよね。 


snowyさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
毎日当たり前に見えていたら、感動もなくなるかもしれませんね。 
我が家からは、天気のよい冬の朝しか見えませんから、見える朝は嬉しく
なります。
体はなくなってしまいましたが、いつでもチェリーは心の中にいる。
そう思えるようになりました。 きっと今年はいい一年になりますよね。


naruさんへ
こんにちは。 そうそう、富士山て、嬉しくなるんですよね。 どうしてですかね。
富士山が見える朝は、凄く得した気分になります。
眩しく輝く朝日に、今年一年の健康と幸せを祈りました。
アレンジは、自分でも想像以上の仕上がりだったので、私も嬉しいです。


うてにゃパパさんへ
こんにちは。今年はきっといい年になりますようにと、輝く朝日に祈りました。
綺麗でした。
子供たちの作ってきた花を、当日学校に行くまで見ていなかったので、前日までに
用意したバスケットやグリーンがコレで合うのかどうか、明るい色でと指示した
だけの花々をまとめられるのか、不安は最大級でした。
プレゼントを渡す日は、1時間目にどんど焼きを校庭でしているので、その間に
教室をお祝い会場にセッティングして、何も知らずに入ってきた先生を
驚かすようです。 子供たちも完成したアレンジをその時に初めて見ます。そのお手伝いにも、参加させていただけることになりました。
当日、先生と子供たち、そして、その日の成功を一番願ってこられた役員さんの
喜ぶ顔を見に行ってきます。
by angel_heart (2008-01-13 11:36) 

まこんぼ

とてもステキなアレンジですね!!
きっと先生o(TωT )( TωT)o ウルウルですね。

それから富士山が家から見えるなんてうらやましい!!!
10年以上も前ですが飛行機の窓から
雲の上に頭を突き出した富士山に感動したのを思い出しました。

今年もどうぞよろしくおねがいします!!!
by まこんぼ (2008-01-14 09:29) 

ぷぅちん

うわ!個性あふれるお花をきれいにまとめてあって
これは先生大感激間違いなしですよ!
生徒さん達も大喜びだったでしょうね。さすがです☆
by ぷぅちん (2008-01-14 11:31) 

angel_heart

きぃ*さん、ご訪問ありがとうございます。


まこんぼさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
富士山って、ほんと、偉大ですよね。 富士山のように、私も人に、夢と希望と
笑顔とパワーを与えられる人間になりたいと思います。
今年のスタートとなったアレンジ、私自信もniceなアイディアだったなって
嬉しく思っています。
今年もよろしくお願いします。


ぷぅちんさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
連絡網を使って保護者たちに、花作りの宿題を伝えたところ、皆さん
ピンときてなかったらしいです。
完成したこの写真をつけて、会計報告するそうです。
みたら、納得してくれるといいのですが・・・。
水曜日が楽しみです。
by angel_heart (2008-01-14 12:32) 

3doors

こんにちは(。^ω^。)
きれいですね。初日の出、まだ一度も、見たことがありません。見に行こうといる人間が、我が家にはだれひとり、いないから … 。
ロマンチストの裏側の住人たちです。

… 私は、起こしてくれたら行くのに~。
… 他力本願なだめなひとです。(^^;)

先生、感涙するだろうな … ヽ(´▽`)ノ

いつもいつも、丁寧なコメントをありがとうございますm(_ _)m
すこしずつげんきになられたら、安心します。
すこしずつでもいいとおもいます。
無理なさらずに(。^ω^。)

とんぼ玉もオーブンクレイも、肩こりの元なのに、やめられずです(笑)
by 3doors (2008-01-14 15:53) 

angel_heart

otogiriさんへ
こんばんは。 コメント&niceありがとうございます。
ハハハ・・・ 朝、葛藤だったのです(笑)
早く起きようと思っていたものの、数時間前まで起きていたから、起きるのが
かったるくて、「まぁ、いっかぁ」って布団から出なかったのだけど、やっぱり
せっかくこんな綺麗に見えるところにいるんだから、行かなきゃバチが当たる!
バタバタと着替え、土手を駆け上がりました。 
バタバタした一年になるのかしら(笑)
by angel_heart (2008-01-14 22:20) 

chappy

赤く色づいた富士山、ステキ~!!!
新年早々、こんなキレイな景色を見れるだなんて・・・
それに、おめでたい初仕事。
きっと今年も素晴らしい年になるに間違いないでしょう♪
by chappy (2008-01-15 12:12) 

angel_heart

chappyさんへ
こんばんは。 コメントありがとうございます。
ギリギリまで布団の中にいて、「行くよ~」って慌てて着替えて、裏に行ったら
結構車で大勢の人が来ていてびっくり!駆け込み初日でした(笑)
あの富士山を見たら、やっぱり見に来てよかったと思いました。
今年は、いいことありますように。 
by angel_heart (2008-01-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうございます稲の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。