SSブログ

嬉しい再会 [つぶやき]

     
    もうすぐ卒園式、卒業式ですね。 
    私のお店のコサージュの動きが忙しくなりました。


    今日はブログメイトのおこさんがコサージュを買いに来てくれました。  
     (以前のようにリンク出来ないのは、なぜ?   
            おこさんのページ→http://okospage.blog.so-net.ne.jp/


   
             コサージュ パステル.jpg


     おこさんとお会いするのは、これで3回目、久々の再会です。
     相変わらず、新しい土地で新しい友達が増えないAngelにとって、
     おこさんの訪問はとても嬉しい時間でした。
     楽しくおしゃべり、あっと言う間の時間でした。

     ありがとうございました。


     おこさんからいただいたプリン。
     前に食べて美味しかったからと買ってきてくださいました。
     北海道のもののようです。


     見てみて、可愛いの!


     プリン.jpg


     プリンのふた.jpg



      あまりの可愛さに、食べるのもったいないけど・・・・




      美味しい顔.jpg   美味しい顔!


     濃厚で、滑らかで、美味しい!
     一度食べたら病み付きになる味!




      空っぽ.jpg


     今度、北海道フェアーを見つけたら、探してみよう。



     
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 18

☆sky☆

食べても捨てられない容器ですね^^
何処に うっていたのかなぁ~
お昼ねプリンだなんて 名前も cuteですよね^^
by ☆sky☆ (2008-03-10 22:10) 

れーたん

ホント、かわいいっ!!
ひよこのお昼ねなんて。可愛すぎですね~。
angelさんのことだから・・・この可愛い容器も
なにかに変身しちゃうのかしら?(*^m^*)
by れーたん (2008-03-10 22:20) 

おこ

こんにちは!昨日は突然の訪問にも関わらず、本当にありがとうございました。
コサージュを見せたぽんぽんとその友達が
「いいなー、かわいいー」
を連発してました。
今から卒業式が楽しみです♪って、あくまでお手伝いってこと、忘れないようにしなくちゃ(笑)

プリン、好評だったようでよかったです(^^)
北海道フェアとかで、また見つけたらお知らせしまーす!

by おこ (2008-03-11 00:52) 

otogiri

きれいなコサージュです♡
そうか … 卒業と入学のシーズンですね(o→ܫ←o)
大昔、母に連れられ、お店でコサージュを選んだ記憶がよみがえってきました。

プリン(///▽///)
先日、北海道展に行ったのですが、見かけなかったです。
おいしそ~ヽ(´▽`)ノ

ついしん
いつもありがとうございます(o→ܫ←o)
ブログのたのしみかたを、模索中です(。^ω^。)
by otogiri (2008-03-11 00:57) 

まこんぼ

昨年はコサージュ、お世話になりましたヾ(@~▽~@)ノ
今年はあさひが入園なのでまたangel_heart さんの
コサージュの出番です♪
ところでプリン、器もかわいいしおいしそうですね。
北海道のプリンなんですか?
うちも今度物産展とかで探してみよう(*^^*)
by まこんぼ (2008-03-11 07:51) 

ちゅーこ

楽しい時間を過ごされたんですね♪
かわいいビン、私も大好き^^しかもプリン好きなので、
私も探してみよう^^
 私も明日、コサージュが届くのをとっても楽しみに待っています♪
すぐに発送手続きしてくださってありがとうございます^^ 
by ちゅーこ (2008-03-11 09:14) 

ひろ茶

名前もかわいいですね、お昼ねプリン。
僕は最近はプッチンプリンのお化けみたいなでかいヤツしか
食べてないので、ちょっと高級感のあるプリンが
食べたくなりました~。
by ひろ茶 (2008-03-11 17:58) 

藤島親方

今の季節はangelさんお忙しい時期ですね^^
こんな出会いやお付き合いが出来るのもangelさんのお人柄ですよ!
お昼ねプリン♪私は容器狙いで見つけたら即買いしそうです^^
by 藤島親方 (2008-03-11 18:25) 

tsuyopon

わぁ~っ!かわいい プリン!
容器がまた かわいすぎ!
お昼ねプリン ネーミングも ほのぼのしてていいですね!
by tsuyopon (2008-03-11 18:49) 

angel_heart

☆sky☆さんへ
捨てられませんよ~。 もったいなくて、なかなか開けられませんでした。
すべてにおいてcuteですよねぇ。 北海道フェアーで売っていたんですって。


れーたんさんへ
かわいいでしょう。 みんなでもったいなくて食べられないよ~って、チビチビ
食べました(笑)
えっ? 空いたビン?   おっと~、子供たちにとられましたが一つ、
私にも分けてもらいました。  乞うご期待!?


おこさんへ
昨日はありがとうございました。 しかも、またおいしい物をいただいちゃいました。
もう、びっくり! すっごくかわいくて、おいしくて。 空いたビンは争奪戦のすえ、
一つゲットしました(爆)

卒業式楽しみですね。 洋服によく似合っていました。 当日、胸元が気に
なってしまう?(笑)
また、いつでも遊びに来てくださいね。


otogiriさんへ
母も黒い洋服にコサージュつけていたのを、鮮明に覚えています。
もう卒業式のシーズンですね。 去年は自分もコサージュをつけて、長女の
卒業式に出ていました。

プリン、北海道展に当たり前にあるわけではないのですね。


まこんぼさんへ
去年は、ありがとうございました。 今年も活躍してくれるのですね。
よかったです。 
プリンは、北海道旭川市のエチュード洋菓子店さんのものです。
ネットで買えるかな~? 調べてみよっと。


ちゅーこさんへ
コサージュのご注文、ありがとうございました。
ちゅーこさんへメールのお返事を書いているときに、電話が鳴り、「もしかして?」と思ってでたら、おこさんでした(笑)
昨日は、とってもうれしい日でした。 
明日が、ちゅーこさんにとって、うれしい日になりますように。

プリン、どこかで見かけたら、迷わず購入です!


ひろ茶さんへ
なにもかも可愛いのだけど、この名前が一番可愛いですよね。
ピンに入っているプリンってなんだか高級な気がしますね。

プッチンプリンのお化けみたいに大きいやつ、私も見ましたよ。 
占いつきって書いてあるから、何かと思ったら、裏側にプッチンする棒が
4つ!
どれか一つしかプッチンできないって書いてありましたが・・・


藤島親方さんへ
少し前まで、私センスないのかなって、動かないコサージュを眺めていましたが、
急に動き始めて、忙しくなりすぎです!(爆) 追いつかない・・・
人柄・・・ 近所にはお友達ができないのですが・・・ 人見知りのAngelです。

容器狙いで、我が家では争奪戦が繰り広げられましたよ(爆)


tsuyoponさんへ
かわいいでしょう~。 お味も、なんともいえず、また食べたくなる味です。
食べたら、幸せ気分になって、のんびりお昼ねしたくなります。





by angel_heart (2008-03-11 23:09) 

小花

あ~プリン食べたい!
「ひよこのお昼ねプリンby北海道」メモメモ!
今、SOGO神戸店でやってるのは
「九州の物産展」です。残念~(>_<)

by 小花 (2008-03-12 10:06) 

chappy

コサージュ作りで毎日忙しいようですね。
くれぐれも腱鞘炎にならない程度に頑張ってくださいね!!
プリン、すっごくすっごく美味しそう♪
今度、北海道に行ったら必ず食べなきゃ!!!
by chappy (2008-03-12 10:47) 

angel_heart

小花さんへ
九州の物産展ですか、残念! でもでも、九州もおいしい物、たくさんですよね。
デパート、遠くなっちゃったのよねぇ~。 でも、プリンの為だったら、出かけたいな。
このプリン、見つけたら、食べてみてくださ~ぃ。


chappyさんへ
心配してくださって・・・ ウッ(涙)、ありがとう。
毎日、忙しいですが、好きでやっていることだし、毎日つぎつぎと新しいものが
作れるから、ほんと楽しいです。 喜んでもらえるとね、ほんと幸せです。
プリン、旭川市のお店ですよ。 食べてきてね。


xml_xslさん、はじめまして。 ようこそ、おいでくださいました。
nice ありがとうございます。


pekorinさん、ご訪問ありがとうございます。

by angel_heart (2008-03-13 22:16) 

なほこりん

卒園式シーズン、卒業式シーズンはコサージュが人気なんですね。ひよこのお昼寝プリン!おいしそうですね。今度の北海道展でチェックします!
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-03-14 08:42) 

snowy

プリン、かわいすぎる! 私も探してみようっと。
by snowy (2008-03-14 13:16) 

TOMO

ウチは入園式の準備で
バタバタです。
by TOMO (2008-03-14 13:41) 

ゆうこりん

ちゅーこさんの記事でもコサージュを拝見し、うっとりです・・・
本当に毎年、毎年ステキです。
しかも、どんどん洗練されてステキになってきたように思います!!

我が家はまったく準備しないてきてしまいました(涙)

もう4日後なのにぃ~(次男ごめんね!)
by ゆうこりん (2008-03-14 14:55) 

angel_heart

うてにゃパパさんへ
いつの時代も変わらず、卒業式には黒のスーツでコサージュを、が定番の
スタイルのようです。 スーツは何着も買えないから、小物で変化をつける
努力をするのです(涙)
北海道展に遭遇したら、ぜひ、探してみてくださいね。


たねさん、ご訪問&nice ありがとうございます。


snowyさんへ
プリン、かわいいでしょう。 機会があったら、ぜひ探して見てください。
お味もvery goodです。


TOMOさんへ
ご入園ですか、それはおめでとうございます。
入園準備も大変ですからね。 4月が楽しみですね。


ゆうこりんさんへ
そのように言っていただけると、嬉しく思います。 ありがとうございます。
今までにいくつ作ったかしら?
忘れてしまったものもありますが、一つ一つが私の財産です。

次男君、ご卒園ですか。 おめでとうございます。
長男君の突然の展開で、心にゆとりがなくなってしまっているのかしら?
4日後ですか・・・ まだ間に合いますよ。 (よろしければ・・・笑)
by angel_heart (2008-03-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏磐梯へ 春スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。