SSブログ

裏磐梯へ 春スキー [スキー]

     気がつけば、もう3月半ば
     2月は一度もスキーに行かれないまま、過ぎてしまいました。

     今年は福島県裏磐梯猫魔スキー場でAngel家のシーズンは終了です。

    1.jpg


                   磐梯山も春霞の中です。




   ここのゲレンデはさらさらの粉雪ですが、もうすっかり春スキー。
   リフトが動き出す時間から、もうシャーベットでした。


  
  でも、やっぱり自然の中は気持ちがいい。 


   2.jpg


       久々に空をゆっくり眺めました。 心のお洗濯です。




       3.jpg  




     な~んて、ラストスキーを満喫していると、事件です!


     高速リフトが故障!  4.jpg

     初めて目にする救助を見守りました。
     リフトのかかっているワイヤーに、先端にフックのついた竿を引っ掛けます。
     それについている滑車を使って、吊り降ろされるのです。

     下がゲレンデのところはいいけれど、網のところは怖そうです。
     こんなんで、本当に降りられるの?


    
     乗っていなくてよかった。


     高所恐怖症の息子と0.1トンの体重の夫は、降りることができたのか・・・







     足をとられる春スキーは、いつも以上に疲れます。
     4時間滑って、終了です。



     今年のスキーは、4回だけでした。  いままでならば、9回は行っていたけれど・・・
     だんだん、子供が大きくなるとねぇ~・・・


     来シーズンは、どうなるかしら?







     帰り道、猪苗代湖に飛来してきている白鳥に遭遇


     6.jpg





      7.jpg
      白鳥って以外に大きいのね。








     ここへくると必ずよるところ     薄皮まんじゅうの柏屋

      5.jpg

     店内で出来立て熱々のおまんじゅうが食べられます。 サービスです。 
     今回は、残念。 タイミングが合いませんでした。 おまんじゅうは蒸かし中でした。


     2.jpg   1.jpg

     薄皮まんじゅうは粒あんもあるけれど、こしあんのほうがおいしいと思うAngelです。
     今回は、初めて、くるみゆべしも買ってみました。   
     胡桃の里で生まれたAngelは、 やっぱり胡桃が大好きです。






     3.jpg  
     起き上がりこぼしと赤べこのストラップ
     ホワイトデーだったからと買ってくれました。






     



nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 22

tsuyopon

空を眺めて心のお洗濯♪気持ち良さそう!
春スキー いいなぁ~(*^_^*)
赤べこちゃん とってもかわいい!
by tsuyopon (2008-03-17 20:43) 

naru

ご無沙汰しています
皆さんお元気そうでなによりですね
春スキー!いいですねぇー♪私もスキーしてみたいです(--;)
チェリーの写真集♪可愛いーです!
by naru (2008-03-17 22:21) 

Piermont

思い出・・・貴重な体験でしたね。
いかん、気がつけば既に春スキー、やばい、終わっちゃう。

by Piermont (2008-03-18 07:04) 

pekorin23

春スキー気持ちよさそうですね!
それにしてもリフトの故障とは、見ているほうもびっくりされたことでしょう。
angel一家がスキーの季節に行く磐梯・猪苗代は、私にとっては夏のキャンプでいくところです。冬に白鳥が見られるんですね。
薄皮饅頭とくるみゆべし、美味しいですよね^^私もお饅頭は断然こしあんが好きです。
プレゼントのストラップは、赤べこが金魚をしょってるの?うちの子供たちも去年、べこのキーホルダーを買ってました。かわいいですよね^^
by pekorin23 (2008-03-18 15:57) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
ほんとゆっくりと空を眺めました。 心が洗われるってこういうことなんだろうなって
実感した時間でしたよ。
赤べこ、可愛いので、福島へ行くたびに買ってしまいます。


naruさんへ
実は、2月は家族で順番に風邪をひいていました。 とはいっても寝込むほどには
なっていませんでしたが。 私も久々に風邪ひきました(笑)
みんな元気になったので、GOでした。
チェリー、可愛いでしょう! 見てくれて、ありがとうございます。


Piermont さんへ
先シーズンは、いつまでも寒かったので、4月になってもスキーに行っていましたが、
今年は終わりが早いですね。 地球温暖化が進んでいます。
春スキー、 急いだほうがいいですよ。


小花さん、 ご訪問 & nice ありがとうございます。
 

pekorin23さんへ
随分長いこと、リフト止まっていない?って思っていたら、そのうちスノーモービルの
往来が激しくなり、それとともにアナウンスが。
でも、あっという間の対応と救出でした。 あれなれば、さほど不安にならずに
済んだことでしょう。 とはいえ、やっぱり乗っていなくて、よかったです。
福島も、夏と冬とでは、全然景色が違うのでしょうね。 夏の福島は、pekorinさんの
ブログで楽しませてもらいます。
赤べこ、商売繁盛で恵比寿さまの鯛を乗せているんです。 大黒さまもあって、
袋をしょっていましたよ。 
by angel_heart (2008-03-18 17:50) 

ひろ茶

赤べこ君、再登場!…で良いんですよね?(笑
この前の磐梯山のお土産の赤べこ君とは違うのかな?
2枚目の写真の空綺麗ですね~。
スキー4回でも、僕は「行ってるね~(゜ー゜)ニヤリ」って
思ってしまうんですが、行く人は10回以上行くのもざらみたいですね。
大きくなるとスノボー派が出てきて、友達と出かけちゃうことも
出てくるのかもしれないですね~(しみじみ
by ひろ茶 (2008-03-18 19:33) 

chappy

今年も一緒に行けませんでしたね、ザンネン!! 来年こそは! 
行けるかなぁ。。。
日程があえば、是非ヨロシクお願いしますネ。
久々のスキーで、リフレッシュできましたか!!?
PS.おまんじゅうは絶対つぶあんでしょう♪
by chappy (2008-03-18 21:09) 

れーたん

うちは今年は4回ほど、スキー場へ行きましたが・・・
一度もリフトに乗ることはありませんでしたぁ~(;´∀`)
それでも王子は授業と自力で結構、上達できたんじゃないかと
親バカってますw
来年はリフトに乗れるかしら??(*^m^*)
ちなみに。わたしはおまんじゅうは、こしあん派です!
by れーたん (2008-03-18 22:04) 

なほこりん

もうスキーシーズンは終了ですよね。外もだんだんあったかくなってきましたし。いつもは9回も行ってるんですか!すごいアクティブですね!やっぱり子供が大きくなるとおでかけが少なくなるんですね。今年はスキー1回も行きませんでした。猪苗代湖に行ったんですか!名古屋から行ったことありますが、めちゃくちゃ遠かったです。10時間くらいかなぁ。埼玉からでも遠いですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-03-19 08:37) 

ちゅーこ

我が家は今年もスキー行かずに終わってしまいました。
4回しか・・とおっしゃっているところに思わず「4回も」でしょ~!とツッコミたくなりました^^毎年9回も行っていればそう感じるのですよね^^
スキー場の澄んだ空気の空は気持ちいいだろうなぁ。
今年の冬こそ、お金をためてスキーに行きたい!angelさんの記事を見て、そんな決意を新たにしました。
by ちゅーこ (2008-03-19 08:54) 

ぴょんぴょん丸

裏磐梯は結構遠いから、家族で小旅行気分ですね。
リフトの故障は怖いな。乗ってなくてよかったですね。
子供とスキーいいですね。行きたいな。
アンコはつぶアン派ですが、薄皮饅頭はこしアンのような気がします。
カミさんもこしアンだそうです。
姫は今食べたくなったと行っています。どっちでもいいみたい。
機会があったら、試して見ます。
泣きパパ
by ぴょんぴょん丸 (2008-03-20 11:10) 

藤島親方

なかなか子供が大きくなると家族団らんの時間も取れなくなると
聞かされ、そっか~!と感じてるこの頃です。
うちの娘も友達からよくお出かけのお誘いを受けてますもん…
ゆべし~♪私も大好物です^^ジュルリ~!

by 藤島親方 (2008-03-20 18:35) 

メイプルハウス

私は小学校高学年の頃から友達とバスでスキーに行っていましたよ。
父と一緒の時も放っておかれたのでひとりで滑っているということも多かったし。
中学3年は一応、高校受験があるので行かなかったし。
そう考えるとangelさんちも家族全員で行けるのは来年が最後になるかも。
by メイプルハウス (2008-03-20 21:28) 

angel_heart

ひろ茶さんへ
そうです、赤べこクン再登場です。 可愛いから、行くたびにほしくなって
買っているかも(笑) そろそろ、大きな置物の赤べこを・・・ ニヤリ
うちの3人衆も、大きくなったらそれぞれにスキーへ行くようになるんでしょうね。
スノボーもやるのかなぁ~?


chappyさんへ
残念でしたねぇ。 予定があったら、来シーズンこそ、一緒に遊びましょうね。
たぶん、その次の年は、長女が受験ですから行かれなくなります(涙)
おまんじゅうは、私も断然粒あん派なんですが、この薄皮まんじゅうはこしあんの
方がおいしいんですよ。


れーたんさんへ
王子、それはそれはとっても上達したでしょうね。 来年はリフトですね。
とにかく、スタートが早ければ、あっという間に上達しますから、じゃんじゃん
挑戦させてくださいね。
おまんじゅうは、断然つぶあんが好きなんですが、この薄皮まんじゅうだけは
こしあんです。 おいしいですよ。


うてにゃパパさんへ
やっぱり中学生になると、なかなか家族揃っての行動が難しくなります。
あと、中学生になるともう大人料金なんですよ(笑)
だから、今のうちに、たくさんたくさん、家族でお出かけしてくださいね。
猪苗代までは、ほんと遠いですよね。 ここからも5時間かかります。
だから、深夜1時出です(笑)
by angel_heart (2008-03-20 22:13) 

angel_heart

ちゅーこさんへ
誰か、突っ込むだろうなって思っていました(笑)
4回も行かれれば、すごいですよね。 春スキーは、ゲレンデコンディションは
悪くなりますが、もう暖かいですからね、気持ちいいです。
来シーズンはぜひ、スキーに出かけてくださいね。 1月の後半から2月が
寒いですが、スキーを楽しむにはいい時期です。


泣きパパさんへ
猫魔は遠いですねぇ。 小旅行?(笑) 片道5時間かかりますがいつもより
家を出る時間が早いだけで、いつもの日帰りスキーです。
リフトの故障は、ほんと、乗っていなくてよかったです。 私は高所恐怖症では
ないですが、あんな頼りない竿に吊るされて・・・ 怖いです。
薄皮まんじゅうは、こしあんですよね、やっぱり。


藤島親方さんへ
そうですよ、今のうちですよ~ぉ。 子供が中学生になると、ほんと家族揃っては
難しくなります。 いっぱい遊んでくださいねぇ。
ゆべし、福島にはもう一軒、有名なお店があるので、今度はそっちを買って
みるつもりです。 (←って、また行くつもりかい )


メイプルハウスさんへ
やっぱり来シーズンが最後かしら? 家族揃っていう時間は、案外と短い
ものなのね、急に寂しくなってしまいました。
忙しがってばかりいないで、もう少し子供たちとの時間を大切にしなくちゃ。
by angel_heart (2008-03-20 22:51) 

おこ

こんにちは!
やっぱりお姉ちゃんが中学に行くようになると、なかなか家族揃って…っていうのは難しいんでしょうか…。
でも、できるだけ一緒に、まだまだいろんなところに行きたいですよね。
angelさんちがうらやましいですー。うちは旦那が仕事ぱっかりだから、もう既に家族全員でってことが難しい(汗)

リフトが止まって救助だなんて!
写真で見てるだけでも怖そう…
by おこ (2008-03-21 16:54) 

angel_heart

おこさんへ
中学生になって部活をはじめると、土日練習があるし、やっぱり定期テスト前は
勉強してもらわないと(笑)
家族揃ってっていうのは、難しくなりますね。
また、親離れしていく時期なんですよね。 かわいそうなのは、次女と息子。
長女ほど、あちこち連れて行ってあげていません。
それぞれに新しい家族での楽しみ方、家族のあり方を探していきましょう!

リフトが故障で救助だなんて、こんなにもたくさんスキーに出かけているけれど
一度も遭遇したことありませんでしたから、びっくり!
怖いですよねぇ。


きぃ*さん、 ご訪問 & nice ありがとうございます。



by angel_heart (2008-03-21 22:37) 

TOMO

スキー場に行きたいなぁ。
信州に来てから
1回も行ってない。
ってかスキーをしたことが
1回くらいしかない(笑
by TOMO (2008-03-22 00:28) 

harusuzu

お久しぶりです!
春スキー気持ちよさそうですね!
今年こそ~と思いながらもずいぶんスキーに
遠ざかって体もなまりきっている私です・・・(笑)
来年こそは・・・(苦笑)
ここの薄皮まんじゅうおいしいですよね!
by harusuzu (2008-03-22 14:36) 

otogiri

こんばんは(。^ω^。)ノ
四回も行けて、うらやましいです。私、今年は1回でした(´∀`;)
土曜に、ウェアーを、収納ケースへ格納。来シーズンまで、バイバイしました。

くるみゆべし、おいしいですね(o→ܫ←o)
よく出張みやげを食べます。
モッチャモッチャしていて、すき♡

赤べこ♡
すごくかわいい!
ほしいくらい!
by otogiri (2008-03-25 23:47) 

ゆりまる

ほんと、心のお洗濯ですね。空を眺めたのって、いつかしら?
ストラップと起きあがりこぼし、かわいいですね。
by ゆりまる (2008-03-30 11:08) 

angel_heart

TOMOさんへ
お返事おそくなりました。 すみません。
せっかく信州にいるのですから、お子さんが大きくなったら、ぜひ、
スキーに行ってくださいね。
でも、私もスキー場のそばで育ったにもかかわらず、初めてスキーをしたのは、
学校の行事で5年生の時でした(笑)


xml_xsl さん、 はじめまして! ご訪問 & nice ありがとうございます。


harusuzuさんへ
お返事おそくなりました。 すみません。
あら~ぁ、今シーズンもいかれませんでしたかぁ・・・
じゃぁ、来年こそはですね。
薄皮まんじゅう、ご存知なんですね。 おいしいですよねぇ。


otogiriさんへ
お返事おそくなりました。 すみません。
4回も行ったのですが、もっと行きたかったです(笑)
今年は泊まりではいかなかったし・・・
スキーウェアー、大人のだけはクリーニングへ、子供のは手洗いです。
やっと片付けました。 ブーツはやっと昨日、インナーを外して、洗ったところです。
板は玄関にまだ、そのまま・・・ いつ片付くか?(苦笑)

赤べこ、いろいろあるのですが、全部可愛くて、全部欲しくなっちゃいます。


ゆりまるさんへ
お久しぶりです。 コメント & nice ありがとうございます。
空を眺めるのが、こんなに気持ちのいいことだったなんて・・・ 
一番身近にある癒しを忘れていました。
空、眺めてくださいね。 桜と青空、いいですよ~ぉ。
赤べこと起き上がりこぼし、福島といえば・・・のお土産です。
どちらもかわいいでしょう。
by angel_heart (2008-03-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい再会桜咲く 演奏会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。