SSブログ

桜咲く 演奏会 [我が家の賑やか3人衆]

  すっかりご無沙汰していました。 前記事は雪景色でしたが、
  桜、満開ですね。

  
   sakura.jpg 


  今日は長女がずっと頑張ってきた吹奏楽部の定期演奏会


   ensoukai.jpg 行ってきました。


   いつの間にか腕を上げていて、正直びっくりしました。 
   涙もろい母は、その姿にまた・・・。  感動をありがとう。

   
     第一部のシンフォニーステージから、KRAFTWEEK
  


     第三部のポピュラーステージから、 ディズニーメドレー 
 

     みんなでディズニーキャラクターのカチューシャをつけて、
     指揮をする先生も、その手がミッキーの手でした。
     次女も息子も楽しみにしていた場面でした。

     長女いわく、「この移動、凄いでしょ」 (笑)
 
 

  桜のように花開き出した長女。 満開が楽しみです。




  

  水仙.jpg


        すっかり春ですね。 我が家の小さな庭の植物たちも元気いっぱい。

   ブルーベリー.jpg  去年、メイプルハウスさんにいただいたブルーベリー  
           元気です。






   年度末の慌しさの中、14回目の結婚記念日を迎えました。

   カラー.jpg  自分にご褒美で買った、大好きなカラー


     象牙婚式.jpg   14回目・・・ 象牙婚式だそうです。
         いつもの手作りチーズケーキで乾杯!



             長女も偽ワインで一緒に乾杯 ジュース.jpg
                                         嬉しそうである。




nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

otogiri

こんばんは(o→ܫ←o)
春ですね~ヽ(´▽`)ノ
お花がとてもきれいな季節♡
チーズケーキおいしそう!だいすき♡
by otogiri (2008-03-31 00:09) 

藤島親方

定期演奏会♪感動だったでしょうね^^
私も娘の合唱部の演奏時はハンカチ持参です。
水仙も綺麗に咲きましたね~!我が家も早く咲かないかな^^(まだ蕾)
14回目の結婚記念日おめでとうございます~(≧▽≦)♪
*象牙婚式っていうんですね!なんかびっくりな名称(笑)。
by 藤島親方 (2008-03-31 08:45) 

angel_heart

xml_xsl さん、 nice ありがとうございます。


otogiri さんへ
春ですねぇ。 今日はさっきまで冷たい雨が降っていて、寒かったけれど、
天気回復しましたね。 明日は暖かいかな?
カメラ持って、桜を撮影に出かけたいと思います。
チーズケーキ、サワークリームを使って作るので、ちょっと酸っぱいチーズケーキです。


藤島親方さんへ
ちょっと疲れ気味の日曜日。 娘のお弁当作りでいつもと変わらず早起きしたので、
ゆったり椅子に腰掛けて会場暗くなったら、眠くなっちゃうかもと思ったのですが、
最後まで目が離せませんでした。
ヒヤシンスとパンジーも満開を迎え、チューリップももうすぐ咲きそうです。
春は花がいっぱいで嬉しいですね。
象牙婚式はびっくりでしょう。 ちなみに13年目はレース、15年目は水晶ですって。


たねさん、小花さん、 nice ありがとうございます。





by angel_heart (2008-03-31 16:45) 

pekorin23

こんにちは             
お姉ちゃん、ずいぶん大人っぽくなりましたね~
子供の演奏会、見ているとほろっときますよね。
桜、満開ですね。こちらは今日まだ3分咲きで、
コブシやハクモクレン、沈丁花などが満開です。
いい季節になりましたね。
ご結婚記念日おめでとうございます。ピンクのカラー、素敵ですね。
by pekorin23 (2008-03-31 19:03) 

おこ

こんにちは!
中学校なのに定期演奏会なんてあるんですね!(私がいた中学は、文化祭と区内コンクールみたいなのしかなかったような…)
楽器が全然できないので、お姉ちゃんみたいに弾ける人は無条件に尊敬です。
偽ワインにちょっとドキッとしちゃいました~。だって、顔がちょっと赤くないですか??(疑いの目?)
by おこ (2008-04-01 17:47) 

メイプルハウス

結婚記念日、おめでとうございます。
ブルーベリーの花が咲いたら授粉させて下さいね。
自分の花粉では授粉出来ないので2種類の花粉を交互に授粉させて下さい。
ミツバチが来てくれれば楽ちんなんですけど。
by メイプルハウス (2008-04-01 18:32) 

angel_heart

pekorin23さんへ
まだまだ子供ですけどね(笑)背丈は私にだいぶ近づき、私が小さくて着られない
洋服を着られるほどにまで、成長しました。 そろそろ気になることがたくさんの
お年頃で・・・(笑)
今日は夕方、出かけたついでにわざわざ遠回りして、満開の桜のトンネルを
ドライブしてきました。 今日は風が相当に強かったけれど、まだまだ桜、
大丈夫です。 チンチョウゲって漢字で、そう書くのね。 強いあの香り、
好きです。 


きぃ*さん、naruさん、 ご訪問&nice ありがとうございます。


おこさんへ
前にいた中学校でも定期演奏会がありました。 前の友達と見に行き合おうと
約束していたようですが、残念ながら同日になってしまい・・・
ステージ上の娘は、結構目立って、かっこよかったです(親ばか)
顔が赤い??? ホントそんなふうに見えますね。
炭酸すら飲めないお子ちゃまですので・・・(笑)


メイプルハウスさんへ
ありがとうございます。 日に日に大きくなっていくブルーベリー、もう楽しみで
楽しみで! 早く花が咲かないかなぁ~って感じです。
ミツバチ・・・ この家、すぐに蜂の巣ができてしまうので、期待できるかも。

by angel_heart (2008-04-01 20:44) 

chappy

どんな楽器も簡単に使いこなせちゃうのがスゴイ!
勉強も出来るし、運動も出来るし、本当にデキのいい娘さんですネ。
そしてそして、結婚記念日オメデトー♪
いつでもラヴラヴなangelさん夫婦を目指して私たちも頑張ります!
by chappy (2008-04-01 20:54) 

ゆりまる

桜、満開ですね。演奏会にとってもいい季節。
結婚記念日おめでとうございます。象牙婚式?初めて知りました。
1年ごとに呼び名があるんでしょうか?
by ゆりまる (2008-04-01 22:37) 

angel_heart

chappyさんへ
簡単じゃないですよ、結構練習していますよ。 家でもバチ持って、ゴム叩いて
練習しています。 あっ、運動神経は悪いです(笑)
私たちを目指してですかぁ(笑) 
じゃぁ、いつまでもchappyさん夫婦の目標でいられるように頑張ります。


ゆりまるさんへ
桜、満開です。 週末までもつかなぁ~。
金婚式や銀婚式はご存知ですよね。 15年目までかは、毎年呼び名があるんですよ。
詳しくは、こちら⇒http://www5.ocn.ne.jp/~arthiro/kettukon-kinennbi.html
私たち夫婦に金婚式は来ないだろうなぁ。
by angel_heart (2008-04-02 17:39) 

naru

こんばんは・・★☆
ディズニーのメドレー演奏nice!です♪上手に楽器奏者になっていますね
チーズケーキ美味しそうです!食べられないのがチョット寂しいかな(笑)
by naru (2008-04-03 00:13) 

angel_heart

naruさんへ
ありがとうございます。 部員25人の小さな吹奏楽部で打楽器は2人しか
いないんです。 だから、あっちへ行き、こっちへ行き演奏しています。
いろいろ体験して、打楽器が一番面白かったようです。 今度の入学式では
ドラムセット担当らしいです。 未来があるっていいですよねぇ~。
今日は、ロールケーキを作りましたよ~ぉ!
by angel_heart (2008-04-03 16:03) 

ちゅんくる

お姉ちゃん、成長したというか
お姉さん、いやステキなお嬢さんになられましたね〜
私がangelさんとお知り合いになった頃は
まだまだ可愛い女の子、だったのにな〜

象牙婚式!?初めて知りました。
おめでとうございます!!
by ちゅんくる (2008-04-11 16:31) 

angel_heart

ちゅんくるさんへ
ブログを始めたのは確か、2005年の春。 3年前だと、長女は小学5年生
だったのかぁ。 そう考えると・・・、 そうですね、お嬢さん(笑)と呼ばれる
年齢になったかも・・・、 そして、私はそれだけ年をとったわけで・・・(爆) 
象牙婚式だなんて、びっくりでしょう。 ありがとうございます。
ちゅんくるさんちは、何年後かしら?
by angel_heart (2008-04-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏磐梯へ 春スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。