SSブログ

秋刀魚がね [お出かけ]

     ゆっくり起きた日曜日

     天気予報は外れ、いいお天気。
  
     連休だけど、特に予定なし。





     お昼前、お使いに行くと、生秋刀魚が売っていた。


       「おいしそうだね、炭で焼いて食べたい!」



       「ならば!」



     バタバタと用意して、午後3時出発です(笑)




       お昼寝.jpg  って、どこへ?
          長女の寝顔、盗撮(笑)



            東京へ帰る車で渋滞している対向車線

            こんな時間から来る人もいないか(爆)



     車窓.jpg

                 那須塩原温泉へ


     

      さんま.jpg


        秋刀魚とハンバーグ、握ってきたおにぎりで夕ご飯


        あっという間に真っ暗になり、空には綺麗な満月



        いつもならば月見団子を作るのだけれど、今日は買ったお団子でお月見しながら車中泊

        みかえり温泉「彩花の湯」に入って、温泉街の「七ツ岩吊橋」のたもとで夜を明かしました。





        この場所には足湯もあって、朝から温泉♪  

              足湯.jpg



        朝食はハムを焼いて、食べるはずだったのに、やっちまった~ぁ
        フライパンを忘れてしまいました(汗)



        
 
           今回のぶらり旅、次の目的は渓流釣り





         男鹿川.jpg


        しかし、藪に入っての本格的な渓流釣りは、息子にはまだ無理
                             で、渓流釣堀「ナラ入沢」を見つけました。 



       岩魚.jpg 
                 ちゃんと岩魚がいます。



        つり.jpg 奮闘する息子


       こんなに釣り上げてくれました。

                               塩焼き.jpg  


       さっそくいただきます。 岩魚は私のもの(爆) 塩焼き1.jpg


         塩焼き2.jpg


           


 
         木々.jpg







              帰り道、大笹牧場に立ち寄りました。



       大笹牧場.jpg


       ブラウンスイス.jpg

            念願の乳搾り体験  乳搾り.jpg 

           牛乳.jpg



       プリン.jpg  ブッセ.jpg
           残念! 牛乳は売り切れ。 プリンとブッセを買って、ぶらり旅は終わりです。






        コスモス.jpg










        






     
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 15

藤島親方

さんまに足湯に岩魚釣りに乳搾り~(≧▽≦)!
あの~!これは我が家ではぶらり旅とは言いませんよ~(爆)!
綿密に計画してもこんなに楽しめるかどうか(恥)…素敵だ!

連休といっても夫は仕事だし…せいぜい子供達をカラオケに連れて
行った位。私はチョーヨンピル(釜山港へ…)歌ってきたよ^^
by 藤島親方 (2008-09-17 08:44) 

pekorin23

こんにちは                  
釣りも乳搾りも楽しそう^^
しかし場所が ナラ入沢! その近くで夏にキャンプをしましたけど、うちからでもすごく遠く感じましたよ!?
午後から出かけて塩原まで来て秋刀魚を焼くって言うのもすごいけど、
ナラ入沢からの帰りに大笹牧場をまわるのも、すごいと思うわ~
私なら疲れてまっすぐ帰っちゃいます^^;
十五夜の日、すごい雨降りませんでしたか?宇都宮は土砂降りでしたよ。
by pekorin23 (2008-09-17 14:02) 

angel_heart

藤島親方さんへ
コメントありがとうございます。 ハハハ・・・ 思いつきで後先考えずに行動する
我が家です。 でも、そういう旅も行き当たりばったりって感じで楽しいですよ。
看板を見つけて、「あそこ、行ってみない」って感じ。 行ったらなかったりする
ことも・・・(爆)
親子でカラオケっていうのも、いいですよね。 
釜山港へ・・っていうのも、なかなか渋い!


pekorin23さんへ
コメントありがとうございます。 ナラ入沢、ご存知でしたか。 キャンプするには
いいところでした。 また、行くかもしれません(笑)
秋刀魚、自宅の裏の川原に行って焼いてもよかったのですが、せっかく
だからと、出かけましたが、あっという間に真っ暗になってしまって、ギリギリ
セーフでしたよ(笑)
牧場の後、日帰り温泉に入って、夕食食べて帰って午後8時でした。
それが一番、凄いかも(笑)
塩原は十五夜の夜、いいお天気でしたよ。 
by angel_heart (2008-09-17 17:55) 

chappy

秋刀魚を見て、急遽、ぶらり旅を企画してしまうangel一家は
やっぱりスゴイ(((( ;゜Д゜)))) 絶対にマネできないわぁ~(;´▽`A``
徐々に車中泊のコツを掴んできたものの、まだ準備に戸惑う私。
もっともっと修行をつまないとダメだなぁ。。。
by chappy (2008-09-18 09:29) 

ちゅんくる

うわ〜懐かしいかんじ!!
うちの両親がそういう旅が大好き(・・・っていうか父が、思い立ったら!の人なので)で
車中泊も毎週のようにしていました。

 フライパンを忘れるくらいはOK!!
(うちの母はお財布を忘れる事も多かった・・・)
これだけ楽しめれば十分ですね!
by ちゅんくる (2008-09-18 14:55) 

angel_heart

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 せっかくの連休でしたからね。
本当は河口湖へ行こうと思っていたのですが、現地の天気が悪いのと
気温が低すぎる予報で、連休の予定が白紙になっていたのです。
ところがいい天気じゃん! じっとしていられなかったわけです(笑)
ぶらり旅はやっぱり、構えちゃぁ、ダメですね。


ちゅんくるさんへ
コメントありがとうございます。 毎週のようには凄いですね。
家族揃っていうのに、そろそろ限界を感じているので、こんな時間を大切に
したいなと思っています。 
バタバタと用意したので、きっと何か忘れていると思いましたが・・・(笑)
まぁ、ぶらり旅ですから、忘れたら忘れたその時で考えればいいということに
していますよ。
by angel_heart (2008-09-18 16:57) 

小花

思い立ったが吉日ですね。(笑)
by 小花 (2008-09-18 18:44) 

れーたん

ホント、フットワークの軽さには脱帽です!
いつも素敵なところへ行ってますが、普段から情報収集してるのかしら?
出不精な旦那につめの垢を飲ませてあげたいです(;´∀`)


by れーたん (2008-09-18 21:51) 

なほこりん

魚が美味しそう。週末は楽しいイベントがあっていいなぁ。とっても涼しい感じがします。コスモスもキレイ。それにしてもご子息、魚釣り名人ですね。釣堀だと釣れるもんでしたっけ?釣れると楽しいですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-09-19 08:39) 

miopapa

秋刀魚にハンバーグ
  それに釣りたての岩魚・・・
なぁーんか海あり山ありってのが良いですね!
 それに、さーっと思い立って出かけられ、家族そろって楽しむ。
すっごく素敵な家族に 乾杯! ですね。

by miopapa (2008-09-19 11:55) 

TOMO

こういう雰囲気での
こういう食べ方が
最高なんだろうなぁ。
by TOMO (2008-09-19 13:59) 

angel_heart

小花さんへ
コメントありがとうございます。 じっとしていられない性分なんです(笑)


れーたんさんへ
コメントありがとうございます。 情報収集ねぇ・・・ 旅番組はよく見ます。
「あそこ、いいねぇ」などといいながら、近場だったら頭の中にインプットして
おきます。 あとは・・・ 夫が若い頃、バイクであちこちツーリングしたようで
詳しいんですよ。


うてにゃパパさんへ
コメントありがとうございます。 釣堀だと、マスならば5秒もしないうちに
釣れます(笑) そんなにバカスカと釣られても困るんですよね。
岩魚と山女魚は、マスよりは繊細? 簡単には釣れないようです。
ですもの、本当の渓流ではまず無理みたいです。
餌はイクラなので、虫じゃないだけいいのですが、私は無理です(笑)


miopapaさんへ
コメントありがとうございます。 やっぱり炭火で焼いた秋刀魚が一番
おいしいですねぇ。 でもね、ドキドキだったんです。 だって、周りに
「熊出没、注意」の看板がたくさんあったんですもの。 匂いを嗅ぎつけて
現れたらどーする?ってね。
家族で揃ってっていうのが、一番のコミュニケーションですね。


TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 場所を見つけて、焼き始めたのが遅い時間
でしたので、焼きあがる頃には、辺りは真っ暗。 炭火で暖をとるほど冷えて
きましたが、おいしい秋刀魚で心もお腹も満たされました。

by angel_heart (2008-09-19 18:05) 

naru

ご無沙汰しています
ぶらり旅・・いいですね♪
私も近場でもいいからぶらり旅に行きたくなってきました
これからの季節ぶらり一人でのんびり行き当たりばったりの旅もいいかも♪
いってこよーーかな!?行けるといいんだけど・・。(笑)
by naru (2008-09-24 15:10) 

ちゅーこ

そこにサンマがあったから・・・炭火で食べたいから・・那須塩原へ!ってカッコイイ^^
 こんなふうにさっと行動できるのってすごいな~!
永遠に続きそうな子育て期間ですが、家族で行動する期間は限られている・・・やっぱり思い立ったらすぐ行動!がたくさんの思い出を作るコツですね^^どれもおいしそうなものばかりでおなかがすいてきました♪
by ちゅーこ (2008-09-24 16:27) 

angel_heart

naruさんへ
コメントありがとうございます。 行き当たりばったりの旅って、以外に楽しいん
ですよ。 目的地にまっしぐらよりも、キョロキョロして色々な看板を見てって旅の
方が、たくさん発見があります。
naruさんも、これからいい季節ですからね、ぶらり旅、行かれるといいですね。


ちゅーこさんへ
コメントありがとうございます。 ヘヘヘ・・・ カッコイイですか(照)
家族揃って車を洗ったり、お使いに行ったり、そんなふつーぅのことだって
楽しんじゃいます。 考え方次第で、何でも思い出ですよ。
まぁ、これから行楽にはいい季節ですからね、次は何をしようかな?
はたまた、ご一緒しましょうか?(笑)
by angel_heart (2008-09-24 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。