SSブログ

夏の終わりに [お出かけ]

     台風上陸の予報に慌てた週末
     次女と息子の通う小学校は、予定を変更して
     日曜日に運動会 開催


     運動会.jpg




     今にも雨が降りそうな空

     プログラムが3つ、4つ終わったところで・・・


     

     運動会1.jpg  降り出しちゃいました。


    泥んこ.jpg 

        息子はこの中にいませんでした(笑) ホッ [たらーっ(汗)]


     
     急ぎ足の運動会でした。 今年の秋は、何だか忙しなくなる予感?









     



          昨日はいいお天気 [晴れ]



     富士山.jpg



     夏の終わりに、やっとやってきました。
 


     河口湖.jpg 
         
          9月の河口湖は、とっても静かで、穏やかです。





     去年は引越しがあって一度も行かず、今年も今になってやっとやってきました。



     夫は整備中  整備.jpg 動くかなぁ






     この人たちは、こんなことしています(笑)  モデルガン.jpg


          お勉強中.jpg 長女はお勉強中





             日が高くなると、待ちきれずに

        飛び込み.jpg

        寒くないのかねぇ  飛び込み1.jpg






      ジェットスキー.jpg

      エンジン、かかったよ。 でも、でも、やっぱり濡れた体では寒い(笑)


      お父さんと二人でっていうのが、ちょっぴり恥ずかしいお年頃

            ジェットスキー1.jpg

                                 これが最後かな?





        お昼は・・・



       さんま.jpg

            また、秋刀魚です(爆) 


      さんま1.jpg

       調子に乗って飛び込みしていた二人、震えています(笑) 
       熱々がおいしいね。


         バーベキュー.jpg


 
     あり.jpg  気がつくと、食べこぼした秋刀魚をアリさんが・・・

               ご馳走をおすそ分けしてあげました。



     



              秋.jpg





                  紅葉の季節ももうすぐ









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      

         義父の初彼岸
    

         おはぎ.jpg


         おはぎを作って、義父のところへお参りに行ってきました。 





      



nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 18

なほこりん

運動会雨が降ってきたんですね。残念。9月の河口湖もいいですねぇ。子の季節の泳ぎは確かに寒いかも。ずいぶん涼しくなってきましたよね。やっぱり屋外で食べる料理って本当に美味しいですよね。とっても不思議。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-09-25 12:32) 

naru

好天に恵まれ家族と過ごす河口湖もいいものですね♪
おはぎ上手に出来上がっていますね♪
美味しそう(^^)

by naru (2008-09-25 15:37) 

ちゅーこ

うちの近所の小学校も日曜日に変更になって昼からの雨でたいへんだったみたいです。案外前日のほうが朝方は雨でしたが晴れていたんですよね。
お天気ばかりはしょうがない。
またまたおいしそうなものがいっぱい・・・^^;
食欲の秋、外で食べるとまた一段とおいしいんですよね。
「夏の終わりに」というタイトルに季節のかわりめを実感しました。
by ちゅーこ (2008-09-25 15:42) 

angel_heart

うてにゃパパさんへ
コメントありがとうございます。 降り出した雨に一度は、教室や体育館に
逃げ込んだものの、すぐに小降りなったので、再開。 急ぎ足の為、カットされる
競技もありましたが、小雨の中、無事に終了しました。 ここの小学校、
元は沼地だったので、トラックは砂でできていますが、周りはあっという間に
泥地に・・・。 見ている方も大変でした(笑)

河口湖は9月も湖水の温度は割りと高いのです。 水につかって遊んでいる
だけならいいのですが、その濡れた体でジェットスキーになど乗ると(爆)
寒くなるまでにしばらく、バーベキューが続くかも。 おいしいですね。


naruさんへ
コメントありがとうございます。 夏が終わり、紅葉が始まるまでの今の時期、
河口湖はひっそりと穏やかです。 富士山ももうすぐに、雪をかぶることでしょう。


ちゅーこさんへ
コメントありがとうございます。 お天気ばかりは、仕方ないですものね。
でも、これはこれで、いい思い出です。 だって、雨の中の運動会なんて、
そうそうないですよ(笑)
今日みたいに少し蒸し暑くなると、気がつけばまだ、せみの声がしていました。 
本当に「夏の終わり」ですね。


miopapaさん、ご訪問、ありがとうございます。

by angel_heart (2008-09-25 17:55) 

chappy

娘の小学校も日曜日に延期されました。 残り数種目・・という所で雨。
やっぱり雨女だなぁ。。と実感(;´▽`A`` ビショビショになりながら
頑張りましたが、メインイベントの紅白リレーのみを残し、また更に延期と
なりました( ̄∇ ̄;)
河口湖で仲良く飛び込むカッパさん、楽しそうですね(^-^) 
とっても懐かしい光景です。
by chappy (2008-09-25 21:34) 

TOMO

雨が降ってきちゃいましたか、
残念ですね。
運動会ってこの時期じゃなくて
もいいのになってたまに思います。
by TOMO (2008-09-26 12:32) 

angel_heart

chappyさんへ
コメントありがとうございます。 お姉たんの小学校もでしたかぁ。
降り始めは、こちらの方が早かったのですね。 
カットになってしまった全校生徒による組体操、今日の朝の時間に行われたの
ですが、残念ながら、出勤時間と重なる為、見られませんでしたよ。
紅白リレー、もしかして、お姉たんは選手かしら?
我が家で不要となった幼児用のライフジャケット、ルカたん用ですね。
来年は、一緒に行かれるといいですね。


TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 前の学校は、6月に運動会でしたが、
それも梅雨時期なので、心配が多かったです。
ベストな時期はいつなのかしらね。

by angel_heart (2008-09-26 17:56) 

ひろ茶

おひさしぶりです。
って…あ~、4月からレジャーらしいレジャーを楽しんでいない!!
うらやましいです~。
by ひろ茶 (2008-09-28 17:50) 

angel_heart

ひろ茶さんへ
お久しぶりです。 お元気そうで!
レジャーを楽しんでいなくたって、楽しい週末があれば、それだけでね(笑)
by angel_heart (2008-09-29 06:35) 

おこ

こんにちは!
もしかしたら、同じ日に運動会の予定だったのかも知れません??
雨の中、駆け足の運動会、お疲れ様でした。
それにしても河口湖で泳ぐなんて…チャレンジャーですね…(^^;)
うちの子達だったら、「寒い!」「冷たい!」って、文句ブーブーだっただろうな。
お外で食べる秋刀魚が美味しそうです!ウチも一度やってみたいなーと思いつつ、軒先じゃご近所迷惑?なんて思って、なかなか…。やっぱり出かけなくっちゃ!!
by おこ (2008-09-29 22:09) 

sion

運動会の季節ですね(o→ܫ←o)
そして、台風の季節で雨の確立があがる … Σ(0▽0;)
とてもなつかしいきもち(。^ ^。)
いつかはなつかしい思い出にかわってゆくのでしょうねヽ(´▽`)ノ

こういうレジャー … いいな♡
わたしはアウトドアの経験がほとんどないのです(T_T)
by sion (2008-09-30 01:21) 

angel_heart

おこさんへ
コメントありがとうございます。 おこさんちも運動会でしたかぁ。
あいにくの天気でした。 でも、だからこそ思い出に残る運動会かもしれませんね。
今日の寒さ、とても1週間前、河口湖で泳いでいたなんて想像もつきません(笑)
先週は、まだ、湖水の温度は高かったんですよ。 でも外気温が低いから
濡れた体でジェットに乗ろうものなら・・・(爆)
秋刀魚の炭火焼きはほんとににおいしいですよ。 出かけなくっちゃ!


sionさんへ
コメントありがとうございます。 台風の季節ですねぇ。 なんだかまた、
台風のやつ、気まぐれに進路を変えたそうで、また大雨が心配です。
私も小さい頃は、こういったレジャーをしてきませんでしたので、3人衆は
シアワセものですね。
by angel_heart (2008-09-30 08:34) 

まこんぼ

おひさしぶりです!!
雨の中での運動会、お疲れ様でした。
たいきの小学校は日曜の予定でしたが雨のため延期に。
月曜は晴れたもののグランドの状態が悪くて
結局23日まで伸びました(^-^;
おかげでたいきの振替休みも伸びて・・・忙しい1週間でしたよ~。
あさってはあさひの運動会です。
こちらは体育館でするので延期はないのでよかったです(*^^*)

by まこんぼ (2008-10-03 16:08) 

angel_heart

まこんぼさんへ
おひさしぶりです。 コメントありがとうございます。
たいきくんも運動会でしたかぁ。 ちょうどこの日のあたり、運動会が
多いんですよね。 長い一週間でしたね。 お疲れさまです。
で、次はあさひクンなのね。 お天気はどうかなぁ。
体育館でも、やっぱりお出かけは雨じゃないほうがいいですものね。

by angel_heart (2008-10-03 18:28) 

pekorin23

こんにちは                 
9月の後半の湖は、ちょっと冷たそうですね。でも楽しそう(笑)
炭火焼のさんま、おいしそう^^
運動会は雨でしたか。残念でしたね。
でも泥遊びができた子たちは大喜びだったかも?^^
by pekorin23 (2008-10-10 20:16) 

angel_heart

pekorin23さん
こんばんは。 コメントありがとうございます。
私が結婚前に初めて河口湖に来て、ジェットに乗らせてもらった時は、
そう忘れもしない・・・ 10月10日でした。 15年前! (笑)
あの時もそんなに寒くなかったのを覚えています。 バイクで行ったので、
帰りの高速の方が寒かった(笑)
泥んこって、子供には魅力的なんですよねぇ。
by angel_heart (2008-10-10 20:23) 

ぴょんぴょん丸

運動会、空、秋刀魚、木の実、お彼岸・・・秋ですね。
夏はもう終わりか。
秋刀魚にアリ。河口湖のアリは秋になっても油断ができないですね。
河口湖でもワカサギ釣りを出来るようにするとか・・・
9月の静かな河口湖もいいですね。
泣きパパ
by ぴょんぴょん丸 (2008-10-13 20:55) 

angel_heart

泣きパパさんへ
コメントありがとうございます。 もうだいぶ秋も深まってきましたねぇ。
赤城で紅葉が見ごろと言っていました。 
そうそう、河口湖でもワカサギ釣り、近いうちにできるようになるみたいですね。

by angel_heart (2008-10-15 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋刀魚がねどうするの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。